• 締切済み

好きかどうかわからない

こんにちは!相談です。↓ >自分に好意を持っているかもしれない男の人がいます。 私はその人を嫌いではない。→私にとってその人は、親切で尊敬できる人(かなり年上ですし)のような存在です。 わたしが一時大変辛い時があって、少し相談に乗ってくださったときがあり、今、自分自身その人を好きかどうかわからない状態です。 今まで付き合ったことがなくて、恋を夢見ているだけなのか、それとも、その人が好きなのかが分からない。 その人ともう少ししたら会えなくなるかもしれないんです。 焦りつつも、気持ちの整理ができません。その次どういう行動をとればいいのかも分からない感じです。後悔するのは嫌だし、でもこのまま終わってもいいような気もするし…好きの基準も分からないです。どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

 はじめまして。  私も以前、321789さんと似たような状況で迷い、お付き合いをしてすぐ別れてしまったことがあります。  彼は4つ学年が上の先輩でした。  理由は、彼に感じたのは、先輩としての尊敬や好意と彼の卒業に際しての別れの寂しさだけだったということに気付いたからです。  321789さんがその方を想う気持ちが恋愛感情でないとは言い切れませんが、  >それとも、その人が好きなのかが分からない。  ということなら、好きではないのでは、と思います。    理屈も何もなく向かって行ってしまうのが恋愛なんじゃないかなあ…    参考になれば幸いです。

noname#203089
質問者

お礼

回答ありがとうございました いま忙しくて、気持ちを見つめる余裕が持てず、自分から逃げているのに気付かされました。 一度見つめ直してみます ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こういう場合は「Oリングテスト」が非常に有効ですので、 お友だちに協力してもらってやってみたらどうですか。 非常にはっきりと結果が出るので、解釈次第で変わると云う事はまず有りません。

noname#203089
質問者

お礼

Oリングテストの存在を初めて知りました 面白そうなので、やってみたいと思います 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって恋の感情ですか?意見聞かせてください!

    とても素敵な男の子がいます。 行動や性格が素から素敵なんです。 私は始めてあった時から素敵だなと思っていました。 そのときは好きというよりも人として尊敬してました。笑 が、この頃話しかけて欲しいと思ったりつい目で追ってしまったりします。 でももしうまく行っても私とは素敵すぎて釣り合わないしもっと素敵な人と付き合うべきって自分でも思ってしまいます。 私は今まで気になる人ができたらすぐ好きになって100%落として、すぐ嫌いになるの繰り返しでした。 そんくらいガツガツしてたのですがその人だけはじわじわきてるし、落とせそうだと思えません。 また、いつもは余計なくらいキュンキュンしてましたが今回はじわじわって感じです。 今までの恋とは何かが違います。本当にその人の人間性が好きだし、幸せになってもらいたいです。 これって恋なのでしょうか?ただ尊敬してるだけなのでしょうか? もしこれが恋だったら今までの恋も同じ恋だったのでしょうか?

  • これって恋ですか?

    とても素敵な男の子がいます。 行動や性格が素から素敵なんです。 私は始めてあった時から素敵だなと思っていました。 そのときは好きというよりも人として尊敬してました。笑 が、この頃話しかけて欲しいと思ったりつい目で追ってしまったりします。 でももしうまく行っても私とは素敵すぎて釣り合わないしもっと素敵な人と付き合うべきって自分でも思ってしまいます。 私は今まで気になる人ができたらすぐ好きになって100%落として、すぐ嫌いになるの繰り返しでした。 そんくらいガツガツしてたのですがその人だけはじわじわきてるし、落とせそうだと思えません。 また、いつもは余計なくらいキュンキュンしてましたが今回はじわじわって感じです。 今までの恋とは何かが違います。本当にその人の人間性が好きだし、幸せになってもらいたいです。 これって恋なのでしょうか?もし恋だったら今までの恋も同じ恋だったのでしょうか?

  • 別れた彼氏の好意

    二か月前、一年半付き合った彼とわかれました。 彼のことは嫌いではなかったけど、前に進めないと感じて、私から別れてもらいました。 彼は今でも私のことを好きでいてくれています。 その彼が、私に好意を寄せてくれるのです。 とても親切にしてくれるのです。他の人にはしないほどに。 私の気持ちが完全に離れた(嫌いじゃないけど恋愛感情なし)のを知っているのに。 「何かあったらすぐに言いね」とも言われました。 私は彼に申し訳ないです。 くれる好意はあくまで「親切」であり、気持ちの押し付けではありません。 でも私は彼にそこまでしてあげる気にはなりません。 もともと友達から入ったわけでもないし、ずっと慣れ合っているのが嫌なのです。 「そんなに親切にしてくれないでいいから…」と伝えたことはあるのですが、 「そりゃまぁ、○○(私)だから…」と言われてしまいました。 このまま彼の好意は受け続けてもいいのでしょうか? それともどうにかしたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性の方、ご意見お願いします

    26歳 男性です 女性の方に質問です。 会社の別の部署の自分 より8歳年上の女性に 恋をしています。 もし自分に好意を持っていると言ってきた男性 と十日ぐらい連絡を 取ってない時に… 突然、「嫌いですか?」 とメール来たらどう思いますか? またどうお答えします?

  • 自分の気持ちが分かりません。

    自分の気持ちが分かりません。 私は中学生です。 1ヶ月くらい前に彼氏ができました。 今まで普通に何事もなく過ごしてきたんですが、 彼のことがだんだん分からなくなってきました。 今少し後輩の男の子が気になります。 かっこいいだけだったんですけど、今会いたいと思うのはその人です。 接点はとくにないので、名前と顔を知ってもらっているくらいです。 手をふったらふるかえしてくれたのがすごく嬉しいです。 でも、この気持ちが恋なのかもよくわかりません。 友達に相談したら、それって好きなんじゃない?とか でも年下じゃん!と言われました。 前に違う人と付き合ったとき、たった一ヶ月で別れました。 だんだんその人のことが嫌いになったからです。 今、1人になりたいと思ってきています。 彼が重いとかじゃなくて、付き合うとかの問題が重いです。 友達は、想うより想われるほうがいいじゃん?想うのは疲れるし。といいます。 私もそう思っていました。 でも今まで付き合って、自分に気持ちがなくて、相手に想われても楽しくないです。 私はその後輩を見てドキドキするほうが楽しいです。 嫌いなわけじゃないんだし、まだ付き合ってたら?とも言われました。 嫌いなわけじゃないので、まだ付き合っててもいいのでしょうか? その後輩を見て付き合いたいとか思うのは恋だと思いますか? 自分で決めることだとは思います。 でも整理ができないんで、みなさんの思うことを聞かせてください。 長文でごめんなさい。

  • 都合悪くなるとだんまりな人

    そういう人はこの先死ぬまでそうなんでしょうか?? 自分より年上だけに、冷静に「なさけない」人だなって思ってしまいます。 私は基本、好きな人には尊敬できる人であってほしいのですが、 そういう態度の度にがっかりしてしまいます。 わたしがそのような態度に対して、がっかりしていること、 好きな人には尊敬できる人であってほしいということを伝えても 伝わるでしょうか?? これ以上同じことされると、嫌いになりそうです。。。

  • 「尊敬」って何ですか?

    高校生の男です・・・ってそれは関係ないか。 いつも恋の悩みで相談してるので冒頭に年と性別を言う癖がついて しまった今日この頃です(苦笑 さて、本題に入りますが最近疑問に思っていることがありまして、 尊敬って、どういうことなんでしょう? 僕には尊敬している人というものがいません。 いないというか、尊敬の意味がわからないので自分が誰を尊敬して いるのか自分でもわかってないだけなのかもしれません。 一応辞書で調べてみました。 そんけい【尊敬】 その人の人格・識見・業績・行為などをすぐれたものとして尊び敬うこと。 (明鏡国語辞典より引用) 要するに自分が「この人ってこんなことをして、すごいな」と思う 人のことですよね? でも、僕には「すごい」と思う人なんて山ほどいます。 ノーベル賞とった人全員。 金メダルとった人全員。 特許もってる人全員。 年収が多い人全員。 もうあげていったらキリがありません。 今言った人をすべて合計しただけでも数十万、数百万は軽いモンでしょう。 ですから皆さんの尊敬してる人って、どういう基準で決めているのか が聞いてみたいです。 どうぞ回答よろしくお願いします。

  • 付き合う基準は?

    付き合う基準は? 私は24歳♀、社会人4年目です。 気軽な気持ちで男性と付き合うことができません。 好意を寄せてくれても、そこから好きになることは殆どありませんでした。 また、私から好きになっても、ふとしたことで引いてしまう自分がいます。 今は毎日メールをして数回デートをしている同年代の男性がいます。 相手が興味を持ってくれて、珍しく私も好きになりかけていました。 しかし、お互いが慣れてきて、テンションが違うのを感じました。 知り合って日が浅いのに、気軽にツッコミしたり、友達になっているような気がします。 恋人は年上で尊敬できるような人が良いと思っていたので、戸惑っています。 相手の気持ちは分かりませんが、何かアクションがあるとすれば、次のデートだと思います。 気軽に考えれば良いかなと思いますが、本当に好きなのかは分かりません。 皆さんはどういう基準で付き合いますか? また、私みたいな曖昧な状態では不誠実でしょうか? 付き合ってから好きになるというのがイマイチ理解できません。 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 女性の心理

    初めて投稿させていただきます。僕は22歳で、大学4回生です。 僕はたまに心に余裕がなくなっていっぱいいっぱいになることがあります。そういう時、今までは誰にも相談せずに何とかやってきました。でもそういうところをわかって「無理してるでしょ?」ていう女性(年齢は知りませんが年上です)がいて、その人に自分のしんどい部分を話してしまいました。僕はその人に好意を持ってます、それでそういうことを話してしまってちょっと後悔してます。 そこで質問なんですが、女性の皆さんは精神的に弱い部分を話す男をどう思いますか?やっぱり情けないとかカッコ悪いとか思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 年上の女性に恋してる男性に聞きたいです

    最近、6歳下の男の子から好意のアピールを受けています。 (何度か「可愛い」と言ってくれてとても嬉しいです。 あからさまに好きだと言われたわけではないですが・・・) 年上の女性に恋している、もしくは恋したことのある男性に質問です。 年上の女性のどこが好きですか?また、どんなことを言われたら嬉しいですか? 私はその人のことが好きなのですが、 好意に確信があるわけではなく、さすがに「私のこと好きなの?」とは聞けないので、 どうアプローチしたらいいか(してほしいか)も教えてください!