• 締切済み

好きかどうかわからない

こんにちは!相談です。↓ >自分に好意を持っているかもしれない男の人がいます。 私はその人を嫌いではない。→私にとってその人は、親切で尊敬できる人(かなり年上ですし)のような存在です。 わたしが一時大変辛い時があって、少し相談に乗ってくださったときがあり、今、自分自身その人を好きかどうかわからない状態です。 今まで付き合ったことがなくて、恋を夢見ているだけなのか、それとも、その人が好きなのかが分からない。 その人ともう少ししたら会えなくなるかもしれないんです。 焦りつつも、気持ちの整理ができません。その次どういう行動をとればいいのかも分からない感じです。後悔するのは嫌だし、でもこのまま終わってもいいような気もするし…好きの基準も分からないです。どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。  私も以前、321789さんと似たような状況で迷い、お付き合いをしてすぐ別れてしまったことがあります。  彼は4つ学年が上の先輩でした。  理由は、彼に感じたのは、先輩としての尊敬や好意と彼の卒業に際しての別れの寂しさだけだったということに気付いたからです。  321789さんがその方を想う気持ちが恋愛感情でないとは言い切れませんが、  >それとも、その人が好きなのかが分からない。  ということなら、好きではないのでは、と思います。    理屈も何もなく向かって行ってしまうのが恋愛なんじゃないかなあ…    参考になれば幸いです。

noname#203089
質問者

お礼

回答ありがとうございました いま忙しくて、気持ちを見つめる余裕が持てず、自分から逃げているのに気付かされました。 一度見つめ直してみます ありがとうございました!

回答No.1

こういう場合は「Oリングテスト」が非常に有効ですので、 お友だちに協力してもらってやってみたらどうですか。 非常にはっきりと結果が出るので、解釈次第で変わると云う事はまず有りません。

noname#203089
質問者

お礼

Oリングテストの存在を初めて知りました 面白そうなので、やってみたいと思います 回答ありがとうございました!