• 締切済み

懸賞について

私はクロスワードやナンクロが好きでたまに買うのですが、その時プレゼントに好きなのがあるかな~(笑)などで本を選んだりします。 ただ、ホントにあたるの?などと思ってしまい応募したことはありません。 出さなきゃ当たらないのは当たり前なんですが(´・ω・`) クロスワードなどの葉書応募で当たった人に聞いてみたくて質問させていただきました。 ・何度目で当たりましたか?? ・葉書に工夫したりしますか?? よろしければお答えください(^^)/

みんなの回答

• habataki6
回答No.6

高額商品ではデジカメとかあたりましたよ当時はまでデジカメて何という時代でしたから 30万画素程度でも充分て゛したね,今でも壊れていません パソコンのソフトは数万円しますが当たりましたね 当然字は汚くおしゃれな目立つデザインなどの工夫はしていませんでしたね 出さなければ確実に当たりませんからね 一番困ったのは当選したので身分証明書を送れというものでしたね これって個人情報を悪用して何するの それとも送りたくないから故意に しているとも思えましたね 何しろ粗末な商品ですのでそこまでする 理由がありません。

takato_34
質問者

お礼

身分証明書ですか!! 何か怖いですね(´・ω・) ハガキ応募してみようと思います☆ ありがとうございます(^^)

noname#147752
noname#147752
回答No.5

かなり前に 小さな額が付いた絵が(しょうもない)当たった事が一回だけです。 もう既に捨てました。 今は 主に漢字ナンクロばかりやっていて 全問解答用紙みたいなものに まとめて解答を書いて 送ってますが 全く音沙汰無いですね。届いているのかなとW

takato_34
質問者

お礼

自分がほしいものがあたると嬉しいんですけどね(´・ω・) 届いてるのか不安になりますよね(笑)私も出してみます☆ありがとうございます☆

回答No.4

No.2の「お礼」を読みました。  ネットでの懸賞ですが、私はパソコンで「goo懸賞」と「懸賞生活」というサイトで応募をよくしています。  懸賞は応募をしないと当たらないので頑張って応募をしましょう。

takato_34
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って応募してみます☆あたるもあたらないも応募してからってホントそうですよね(笑)頑張ります☆

回答No.3

・懸賞も宝くじも当たりましたが、何度目かなんて気にしてことはありません。 ・雑誌業界も仕事してますから、編集部いったときにたまに懸賞抽選に立ち会ったりします。 基本箱に全部入れて引き抜き抽選をやります。 が 余計なシールなんかをべたべた張ったり、郵便規定外の事をされるようなはがきは 抽選に入れません。 こざかしく折り目とかついてる奴も捨てちゃいますね。 実は商品の中で、期日の決まった入る商品がある場合は、身内で当たったことにしちゃいます (例えば、宿泊券など、1月号の当選発表なのに、11月末で期限が切れちゃうものなどを 送ってくることが多々あるのでそういう場合は、外部のデザイナーさんとかに当てて名前を借りる ことも大いにやります。わたしも4回ほどそういう、期限ギリギリの宿泊やディナー券貰って 偽名のせときました。 あと、一応引いたはがきが当選ですけど 乾燥やご意見など書くところに いかにも景品目的で 感想なしとか 普通とか 適当に返答されてるはがきは、引いてもゴミ箱行きにしますね。 大人向け冊子の抽選は、さじ加減ひとつです。 子供向けのばあいは、ああ、なんかがんばったねってはがき見たときは 抽選せずに当ててやることとか時々してますけど、まあ数が数なんで ほんとうにたまたま目に付くところに、あった運のいいはがきだけです。

takato_34
質問者

お礼

葉書の場合は工夫した方がいいのかと思ってましたが一概にそうとは言えないのですね…勉強になります(´・ω・)ありがとうございます。

回答No.2

私はクロスワードやナンクロをしないので分かりませんが、ネット上の懸賞応募はよくしていて何度も当たっています。  今まで金額が確実に分かっている懸賞で最高額は某旅行会社の「旅行券10万円分」で、DVDプレーヤーや7インチワンセグテレビなども当たっています。  「何度目で当りましたか?」という質問ですが、これは気にして数えたことがないですし、気にしているとキリがないので考えないほうがいいですよ。  それと「葉書に工夫したりしますか?」とのことですが、工夫しなくても当たる時には当ります。  ネットでの懸賞応募の場合、「懸賞応募専用」のフォームに書き込んで送信するため、「他の人より目立たせよう」という工夫はできないのですが当たっていますよ。  工夫するとすれば「応募の時にコメントを書くようになっていたら必ず書く」や「応募期間中の応募は1回だけ」というのを守りましょう。  懸賞応募の時に書くコメントですが、懸賞をする側が「お客が会社をどう思っているか知りたい」とか「お客がお店に対して改善してほしいと思っていないか」と知りたがっていたりするのでコメントを書くことによってサービスの改善になったりします。  「応募期間中の応募は1回だけ」という部分ですが、懸賞応募をする規約で「応募はお1人様1回だけでお願いします」というのがあると1人で2回以上の複数回応募をすると「規約違反」で当たらなくなります。

takato_34
質問者

お礼

ありがとうございます!! ネットですか…そういったサイトってどうやって見つけるのでしょうか?? すごいですね(^^)びっくりでした

• anco_004
回答No.1

まちがいさがしに葉書出したが全部ハズれた。 懸賞自体は当たります。

takato_34
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはりそう簡単には当たるものじゃないのですね…