• 締切済み

甘え下手な彼女に少しでも甘えてほしい

大学で同じ学科の子と付き合っていて、わけあって学校では付き合っているのを隠しています。 なので学内では、どうしても彼女との距離を感じることが多く、寂しい毎日を送っています。 隠していること自体は、二人で相談して決めたことなので、仕方ないのですが、 二人きりでいるときすら、彼女と距離を感じてしまいます。 例えば、彼女から手を繋いだり、キスをしてくれたりすることが全くありません。 もともと彼女は甘えたりするのが苦手で、どうしたらいいかわからない。と言っていました。 なので仕方ないことなのですが、 普段彼女からの愛情表現がない分とても不安になってしまいます。 最近では、その不安が原因で「ほんとに手を握ってもいいのかな」、 「キスされて嫌がってないかな」とか考えてしまう始末です。 甘え下手なことも個性として受け入れてあげるべきなのかもしれないですが、 どうしても、僕のワンマンショーのような気がして寂しいです。 彼女に少しでも甘えてもらえるようにするには、どうしたらいいでしょうか? アドバイスください!

みんなの回答

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.3

こんにちは。 いいトシしたおばさんですが 甘え下手と言われ続け創業○十年 私も言われ続けて創業○十年 「もっと甘えて」「俺は寂しい」「もっと素直になって」 俺は寂しかった・・・これで別れてしまったこともあります 辛かったですね。 こっちも寂しかったです。 甘えてと言われても どうしたらいいのかわからないのは ホント。 言われるとプレッシャーだった 「甘えれない=可愛くない=相手に対して不甲斐ない=ダメダメなのか?」・・・って(暗っ笑) で 甘えるってどういうこと?と ループ あーー彼女と同じですね。 かくいう私ですが 同類の甘え下手すぎる男女から 安心して甘えられる(さらけ出すことができる)  って言われます。 皮肉ですね。 人見知りのひとが寄ってきて 友達になってます で 本件について 私も含め 彼らの  ・甘えてくれと積極的にくると「具体的に どう甘えたらいいのか わからない」  ・甘えて!!と出られると 不甲斐ない ストレスになる  ・本当は甘えてみたいけど どう甘えたらいいのかわからない(なぞなぞみたいです) では 彼らがどうして私や極一部の人間に甘える事ができるのか以前 聞いてみました      ※私が 実際 下記のような人間かどうか別として  ・表面的ナ明るさや社交レベルで他人を判断しないタイプだから。   ・数より質重視だから   ・自分の話を丁寧に聞く かつ きちんと覚えていてくれるから  ・ある程度 客観的  ・甘えてね!とか 安易?に言わない     (すみません 質問者様に対して言ってるんじゃないですよ)      と いうことで ”ついつい甘えてしまう”そうです。      キーワードは ノリより 安心感かもしれません。 見守ってあげて 彼女の話をよく聞いてあげると良いかな。 甘え下手が ついつい甘ったれるかも そういう私もそうですね。 参考になりましたでしょうか・・・

epou
質問者

お礼

確かに話をきちんと聞いてあげれてなかったかもしれません!とても参考になりました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.2

おはようございます。 先程お答えになられた方のように 貴方の事があまり好きではない。 もしくは貴方が頼りなさげにみえる…かもしれません。 男を磨いて魅力的な男性になって下さい。

epou
質問者

お礼

おっしゃる通りかもしれません。参考になりました。精進いたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

あんまり好きじゃないんじゃないですか あなたのこと 私も彼氏にあんまり甘えてこないねって言われます そういう時は彼氏に不満があるときかも 付き合いが長くなってきて飽きてきたときとか

epou
質問者

お礼

僕のことに不満があるのは確かです。それが無くせるよう頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甘え下手

    26歳♀です。付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。 私は恋愛経験が少ないこともあり、かなり甘え下手です。でも本心は「手を繋ぎたい」「キスしたいな」「ギューっとしたい」とかかなり思っています(>_<) しかし、一緒にいるとき恥ずかしくて一言の勇気がでません…。 最近そんな自分がほんとに嫌で、彼にも可愛くない奴と思われてしまわないかと不安と焦りでいっぱいです。 彼には自分がかなり恥ずかしがりで感情表現下手とは言ってありますが、急には自分を色々変えられません。 私みたいな方っていますか?少しずつ、少しずつ距離を縮めていけばよいのでしょうか? ぶりっ子なくらいな子が羨ましいです…。

  • 愛情表現ができない。。。

    私にはお付き合いしている人がいます。しかし私は上手く愛情表現(自分から手をつなぐ・キスをする・好きと言う…など)ができなくていつも『私の(好きという)気持ちはちゃんと伝わってるかな』と心配になっています。 もし自分の彼女(もしくは彼氏)が愛情表現をしてくれない人だったらみなさんはどう思いますか?彼氏は私が愛情表現をしないことに対して何も言ってこないのでどう思っているのかとても不安です。

  • 人前での愛情表現

    宜しくお願いします。 私は24歳で彼女は25歳で交際半年程度のカップルです。 私は、人前で手を繋いだり抱きしめたりすることに抵抗はありませんが、彼女は人前では手を繋いだりキスをしたりなどの愛情表現を嫌います。まだ、お互い実家暮らしですので言えなどに入ったことがないので室内で2人きりになったことがありません。 彼女は、大人しくて人見知りをする性格ですが元彼が人前で愛情表現をする人でそれが嫌だったみたいです。 このような場合は2人っきりの時に愛情表現を行ったほうがいいですよね。また、女性の立場からしたら2人っきりの時にいちゃいちゃしたいと思うものなのでしょうか?

  • どうすればいいのか分かりません!!

    初めまして。現在専門学生です 最近付き合い始めた彼氏がいるんですが、苦戦しています。 彼は抱きしめてくれたり、キスしてくれるのにまだ私の方からしたことがありません。甘え方もよく分からなくて困っています。一生懸命彼がリードしてくれているのに、私は上手く付いていけず、抱きしめられてもキスをされても固まってしまいます。いざ、二人だけになると緊張して顔もまともに見れません。恋下手な私に彼が呆れていないか、とても心配です。 本当はもっと甘えたいし、いっぱい愛情表現したいのに、照れてしまって上手く表現できません。 彼に”好き!”という気持ちが伝えたいのですが、何かいい方法はありませんか? あと、彼氏がされて嬉しいことはなんですか? 教えて下さい!!!

  • キス中に犬が口を舐めてきます。これってどういう行動??

    彼氏の家でキスをする時、必ずといっていい程彼のペットのワンちゃんが一緒にキスをしてきます(汗)つまり、二人と一匹でキスをしている状態です・・・・。ダメといっても必ずやろうとします・・。もともと口を舐めるのが大好きなワンちゃんなのですが。これって、愛情表現なのですかね?それとも嫉妬しているのですかね。ちなみに、そのワンちゃんとは一応、仲良し☆だとは思います。会うと駆け寄ってきてくれるし、服従のポーズ?(自分からお腹を出して、撫でて欲しそうにします 彼氏曰く、多分覚えてくれてるとの事です。もう1匹ワンちゃんがいますが、そちらの子はあまりしてきません(とはいっても、してくる時もあります・・・。)これってみなさん、どういう行動だと思いますか?とてもきになったので、投稿してみました。深刻な問題ではないので、お暇な時にでも回答して下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛情表現・・・

    男女問わず質問です。 愛情がどうしても思った以上に感じれません。 私も愛情が伝わってるかどうか不安にもなります。 愛情表現にうまいへたはあると思いますが、 みなさんどのように愛情を表現してますか、もしくは どう愛情表現されてますか?

  • お願いします!

    お願いします! 今付き合って5ヶ月の彼女がいます。 彼女は二人でテレビをみているときや僕がパソコンをしているときなどに僕の足の上に足をのせて抱きついてきたりします。 あと泊まって朝彼女が先に起きます僕は彼女が僕の上に乗ってきたり抱きついてきたりして目が覚めて起きたとたんにキスしてきたりします。これって愛情表現の一つなのでしょうか? 愛情表現が言葉ならわかるんですけど・・・ メールなどで愛情が感じられないので不安になっています。 ツンデレタイプの女性は誰にでもするのですか? 教えて下さいお願いします!

  • 愛情表現が苦手?甘え下手?な彼

    愛情表現の苦手な彼と付き合って間もなく一年半です。 私33歳彼32歳です。 もともと友達関係でした。 私はずっと好きだったのですが憎まれ口を叩きあう仲だった為なかなか進展せず、 二年もたった頃私から告白して始まりました。 彼は優しく、気性の穏やかな人だし、浮気をするようなひとでもなく 何より大好きだと思えるので長く付き合っていきたいと思っています。 ただ、ひとつ悩み事があります。、 それは私が、彼との愛情表現の違いを受け入れられないことです。 私がしてほしい愛情表現は、 甘い言葉や感謝の言葉や情熱的な行動だったり分かりやすい表現なのですが、 彼は「好きとか言わなくても一緒にいるんだからわかるでしょ」と言います。 彼はめったに好きとか言いませんし、 記念日などに過去を振り返って二人の思い出話などしようと思っても乗ってきません。 彼の愛情表現は、くだらない会話で私をからかったり、 ふざけてプロレスらしき技をかけて私をベッドにぶん投げてそのまま自分はこたつに戻ってテレビを見始める、など、悪ふざけの要素が入っています。 それでも充分愛を感じる、と言えなくもないのですが子どもっぽすぎて正直、物足りません。 彼は喜怒哀楽の「怒と哀」の感情はあまり出しません。 だからなのか、普段から何を考えているのか分からず掴みどころのない感じです。 言ってくれないとわからないから思ったことは話して、と言っていますが 感情を表現するのは苦手、なんだそうです。 私ばかりが好きで私が頑張るのをやめたら終わってしまうのではという思いから不安を伝えると 「もっとドンと構えていたら。そう簡単にいなくならないからオレ」と言ってくれましたが、 普段から態度や言葉がないとどうしても遠く感じてしまいます。 付き合いたての頃は、 好きだった彼と付き合えたのが嬉しくて幸せでそんなに気にならなかったのですが、 半年ほどたった頃から相手からの見返りも欲しくなってしまいました。 気持ちを言葉で表現することの大切さや、こういうとき抱き締めてもらえたら嬉しい、とか 彼が私の嬉しいことをしてくれた時には素直に感謝の言葉を口にするなど、 自分の気持ちは伝えてきました。 それでこの1年で変わったことと言えば、 Hの時は私が聞けば好きとか愛してるとか言ってくれるようになったことですが、 私としては普段からも愛情表現が欲しいのでそれだけでは満足出来ません。 付き合いたての頃の彼からは想像もできなかったので それだけでも感謝しなけばバチが当たりそうですが…。 「自分本位な欲求ばっかりじゃだめだ、見返りを求めてはいけないんだ」とか 「彼は彼なりに自分を好きでいてくれてる」と考えるようにしましたが、 理性と感情をうまくかみ合わせることが出来ず分かりやすい言葉がないと不安で、 我慢しても溜まった分あとから相手にぶつけてしまいます。 実は昨日の夜も溜めてたことが大爆発してしまい、 彼の家から嫌な雰囲気で帰ってきてしまいました。 最近はひと月に一度は、 「愛情表現がわかりづらい、もっと分かりやすくして」など 結局同じ話で揉め事になり、言ったところで彼は変わらないし、 精神的に未熟な自分にも苛立つしで正直疲れてきました。 相手もまたかとうんざりしていると思います。 昨夜またそんなグダグダで帰ってきて、 まんまと眠れなくなって一晩モヤモヤしていました。 私は今まで、彼とずっと仲良しでいるために問題となるのは 「私が愛情表現少なくて不安になること」と思い、 それを解消つまり彼が愛情表現をもっとするようになるにはどうしたらいいか? ということを考えてきました。 しかしそうではなく、 「自分のされると嬉しい愛情表現を伝えつつも、彼の愛情表現に合わせること」が必要なのかな?と思ったんです。。 相手を自分の思い通りになんて出来ないですし・・・。 育った環境もしてきた恋愛も違うので愛情表現は違って当然なのですが、 受け入れるには相当無理をしないといけないです。 でも我慢して受け入れるのでは長く続かないだろうと思うので、 自然に受け入れたいのです。 が、頭ではわかっていても実践するのが難しいです。。 悟りを開くレベルで難しいです。 でも別れるという選択肢は私のなかに無いので一体どういう風に考えたらうまく受け入れられるでしょうか? なんだか長文な上わかりづらくてスミマセン・・・。 しかも多少愚痴っぽくて申し訳ないです。

  • 愛情表現をしてくれない彼のこの行動は愛情表現?

    1年半付き合っている彼がいます。今まで付き合った人の中で一番ワガママです。(笑) 慣れましたが… でも、愛情表現をしてくれないところはどうしても慣れることができません。 私は彼に「好き」と言われたことがありません。付き合い始めも私からいったので、本当に一度もないです。付き合い始めはしょっちゅう不安になり、「愛情を感じられない」とよく言っていましたが、その度に「嫌なら付き合ってない」と不機嫌そうに言われるため、それ以上何も言えませんでした。 キスもしてくれません。元々キスが嫌いだそうです。 外で手を繋ぐことはまずなく、車中や家の中ではたまに繋いできます。ただ、私から行くと「今は嫌」と言って払われることが多いです。 そのため、私は彼が本当に私のことを好きなのかが分からずとても不安に思います。 ただ、彼は、寝る時いつも抱きしめてくれます。寝ている間にバラバラになっても、ふと目が覚めるとまた抱きしめてくれます。私は抱き枕になった気分になり、少し幸せを感じるのですが、これは彼の愛情表現と思って良いのでしょうか?それとも男性は寝る時にひと肌恋しくなって、愛情がなくてもこういうことができたりするのでしょうか? 彼の愛情を感じたいです!!

  • キスが下手な彼とHすべきか迷っています。

    キスが下手な彼とHすべきか迷っています。 初めて質問します。アラフォー独身女性です。 付き合って2ヶ月位の同年代の彼がいます。 私は病気をしていたこともあり彼ができたのは10年ぶり位です。 元々経験もとても少ないです。 彼は、それなりに遊んできたような話をしますが、経験が少ない気もします。 彼は、キスはディープキスしかせず、いきなり舌を入れてずっと突っ込んだままと言う感じで 正直、とても不満です。今までの人はそれなりにバリエーションや緩急があり、私の気持ちも 盛り上がるのですが、今の彼は私が頑張って集中して自分で気持ちを盛り上げないと、苦痛で しかありません。 私が自分からキスしてリードする試みもしましたが、彼がリードしなきゃ嫌、と言う感じの反応でした。 普段はとても他人を思いやれる人なのですが、自分中心で強引な部分もあります。 基本的に単純な人のようで、話せば分かる(言わないと気付かない)感じもあります。 ここでの他の方の質問で、キスが下手と相手に言ったら傷つく、と言うのを読んで、改善は難しいなと 思いました。私にもそんなにテクニックがある訳ではないので上手く育てるのは無理そうです。 大昔の彼が私のペースを無視して激しいキスばかりしてた時に、勇気を出して「もっと優しくキスして」と言ったら、その人はとても喜んで、色々工夫してくれました。2人とも若かったですし。 「下手」とは言わず、言い方を変えて、もっと違うキスができるようになってからHをする方が いいでしょうか? こんなキスしかできないんだったら、きっとHも気持ち良くないだろうと悪い想像をしてしまいます。 40にもなった男が、自分のやり方はなかなか変えてくれないだろうな、と私が勝手に諦めてる 感じもあります。私もこの歳になると柔軟性に欠けてきているので。 要するにコミュニケーション不足で、そこをちゃんとやらないと付き合い続けるのは難しいと 思いますが、彼は私を運命の人くらいの勢いで積極的に誘われて、押しの強さに負けて付き合い 始めてしまいました。そこは私の反省すべき点です。 単に早くHがしたいからなのか、本当に私を気に入ってくれているのか分かりませんが、今でも 運命の人くらいの勢いで想ってくれているので、あまり先延ばしにしても申し訳ないです。 我慢しきれず離れて行く不安もあります。 どうすれば良いと思いますか? 幼稚な質問でお恥ずかしいですが、アドバイスをよろしくお願い致します。