• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛についてですが)

独身の私が再婚者に思いを寄せる理由とは?

pie-sukeの回答

  • ベストアンサー
  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.1

これだけの情報ではわかりませんが、 文面を読んでいるだけなら 火遊びの相手として、あなたにカマをかけている とはとれますね。(かなりポジティブな解釈でではありますが) でも、それでもあくまで火遊びの相手でどまりでしょう。 本気とは取りにくいです。 万が一、あなたの望むほうに進んだとして、 不倫の代償は大きいですよ。 君子危うきに近寄らずです。 やめときなさい。

hidekey
質問者

お礼

そうですよね~ 見ちゃうと押さえきれなくてね 見なきゃ良いんですけど これからは見て見ぬふりします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛や結婚可能かは運で決まる出来て当たり前じゃない

    恋人や結婚出来るかは運で決まると思います 相性合う人と出会えるか、見つからないと何も始まりませんから そのような人と出会えるかどうかで決まる、運がいい人は幼稚園の時で見つかりますし、運が悪い人一生見つからない出会えません このように運が全てだと思います どんなに異性が多い学校や職場にいても相性合う人がいないなら意味ない何も始まりませんから 全ては運次第、その人がモテるかどうかは何も関係ないと思います それなのに「彼女いて当たり前」「結婚して当たり前」「独身はやばい」とかの風潮の意味がわかりません 全ては運で決まるのになんででしょうか? そのように言える人たちはたまたま偶然相性合う女と出会えてただけにすぎないと思ってますから たまたま運が良かっただけなのに当たり前ってどういうことですか? それとも、普通なら相性合う異性と出会える見つかるのが当たり前なんですか? たとえ相性合わなくても付き合ったり結婚するのが当たり前なんですか? 相性合わなくても結婚や付き合うなら一人の方がマシだと思うのですが、普通の人たちはとりあえずそれでも付き合う結婚するのが当たり前なんですか?

  • 30歳代半ばにして失恋

    36歳 独身男性です。 元彼女に新しい彼氏が出来たことを知りました。 彼女はバツイチで、わたしより5歳年下の後輩社員なのですが、 同僚の男性社員と社内結婚し、5年で旦那の不倫が発覚し 昨年の秋に離婚しました。 ちょうどその頃、いろいろと相談に乗るうちに私と交際が始まったのですが、 半年ほどで突然メールや電話など一切を拒否されるようになりました。 情けないことに、いまだに理由がわからないのですが、 私より2歳年下の別の男性社員と付き合い始めていたようです。 その男性社員は既婚なのですが、夫婦仲がうまくいっていないと聞いていました。 そして今日、彼女が引越しをするというのを聞きました。 おそらく今、住んでいるところは私も知っていますから、 知らないところへ引っ越すのだと思います。(別にストーカー行為はしていませんが) そして彼の離婚を待って再婚するようです。 書いていて読み返してみると、ひどい女性で別れて正解のように思えますが、 なぜ腹が立つのでしょうか? ふたりとも私のよく知る後輩社員だからでしょうか? 人の幸せを素直に喜べない自分にも腹が立ちます。 ふたりとも、これからも職場で顔を合わせるのがとても辛いです。 いい歳して情けないですが、よきアドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • 既婚者にヘラヘラする女性

    職場に、いわゆる「ぶりっこ」がいます。とはいえもう30代後半です。 彼女は独身なのですが、既婚者が魅力的に見えるのか、彼らとふざけたりしたいようです。 私は彼女よりあとから入りましたが、年は上です。 しかし、案の定、なにをかいわんやです。 年下の既婚者の頭を撫で、「お前可愛いなあ」と言ったり・・・。 こういう人の心理ってどうなのですか? また男性から見て、こういう女性は愛嬌があって好きですか? 嫉妬しているではなく、生理的に受け付けません。 私は、仕事がしたいので、なるべく彼女のぶりっこにかくされた適当さ加減から逃げたいだけです。

  • 彼氏への愛情が先なの?

    私は30代独身です。 皆様にお聞きしたいのですが… 私のことではなく、既婚の知り合い女性、私と同年代で、バツイチ、再婚をし、現在は二児の母です。下の子供はまだ4歳です。 彼女は、再婚した旦那様との間に子供ができて産まれると(4歳になる) 彼氏をつくりました。 彼氏も既婚、子供がいます。 同じ会社で、部署や、街は少し違いますが、それを理由?として、休日も会っています。 お聞きしたいのは、人のことはどうでもいいというか、とやかく私がいうことではないので、本人にもちろん言ってませんが… 子供は可愛いし愛してるといいます。 けど、例えば、熱を出して風邪をこじらせてる時も、彼氏と会うというのが、わからないのです。 独身同士で、子供もいないなら、いつ会おうが自由ですが、子供をほったらかして会うというのが、私にはわかりません…子供を産んだことない、独身の私がいうことではないのでしょうが、子供に愛情があっても、それとこれとは別なのでしょうか? たとえ、彼氏がいたとしても、子供が熱を出してる時などは、会わなくてもいいのではないかと…あと、保育所を延長させてまでも、彼氏と長い時間会わなくてもいいのではないかと… 未婚だし子供もいないので、私が間違ってるのでしょうか? 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • 恋愛ってむずかしいです。。

    長文です。お願いします・・。 25歳女です。 私は、今、営業に来て居る年下の彼が気になっています。一目見た時凄くかっこいいなーっと、思い、最初は徐々に仲良く慣れたらなー。と、思っていたのですが、お互いに仕事で来て居るので、話す時間も全然なく、一向に仲良く慣れません。。週に二回来るかなー位で、会えば向こうから挨拶や、少しお話する程度です。 この間頑張って名刺を貰いました!笑 彼と関わりのある、彼の取引先の人(男)と仲良くさせていただいてますが、その方に、私が彼をかっこいいと、お伝えしたら、彼女が居ないから、お勧めだよー!今度飲み会とか開こう!と、言われたのですが、その話は二ヶ月たった今も開催されてるどころか話は一向に出ません。 それどころか、その彼の取引先の人に、2人で飲みに誘われました。一応仕事仲間で、仲がいいし何も気にせず、OKしましたが、その頃から、気にし過ぎかもしれませんが彼の取引先の人は、私が気になってる彼を私ではなく、他の女の人すすめだしました。。私にはすすめてきません。その女の人も、何とも思わない。と、答えてくれてるみたいですが、 私の気持ちを知ってながら、私の目の前で本人と他の人に勧めるのって、私にとっては凄く辛いです・・。私の気持ちを知ってながら他の人に勧めるのが、信じられません。男の人って何にも考えてないんでしょうか?それとも・・くっつけたくないから?。。 気になる彼とその女の人が2人きりになる時があっても、彼は普通でしたし、私と2人きりになった時も普通に接してました。 久々にときめいたので、頑張りたいと思い、彼の事を知りたいと思って、アドレス渡そうかなーとか、色々考えていたのですが、彼の取引先の人の行動があり、躊躇してしまっています。それに気になる彼が、取引先の人に、メアドを貰った事を話してしまえば、私の職場に一気に噂が広まってしまう位口が軽いです。 悪い印象になってしまいましたが、普段は優しくて頼れます。。 もし、仮に、彼が他の女の人を、第一印象で、いいなと思ったのであれば、彼にとって、私はただの邪魔です。きっと、辛い思いをするし、恋路を邪魔してしまうので、前へ勧めません。 この先、どうしたらいいのでしょうか?彼にも、私の事を知ってもらいたいけど・・。 既婚なので安心していましたがその取引先の人に飲みに行ったり、相談したりするのは辞めた方がいいでしょうか? また、男性は、ある程度顔見知りの営業先の女の人からメアド貰ったら嫌ですか? 乱文失礼しました。

  • 主に恋愛運での手相を見てください

    バツイチ32歳子供2人の女です。 今すぐに再婚したいっていうわけでもありませんが、この先の不安を感じます。いい人に巡り会えるのか、結婚できるのか手相から占ってもらえませんか? 4ヶ月前位に失恋してまだその人のことも忘れられることが出来ずに辛いです。よろしくお願いします

  • 異性既婚者の茶飲み友達はあり?なし?

    質問は表題のとおりです。 ご自身の考えや一般論でも構いませんのでご意見ください。 私は女性で男性と楽しくお茶をしてみたいと思うようになりました。独身ですけど再婚までは考えていません。理想では男性も独身でバツイチの人がいいと思っています。人生経験が豊富な人のほうが話題も豊富そうです。既婚者はなし。 気軽にお答えくださいね。 よろしくです。

  • 恋愛出来ない・・・?

    27歳の女性です。 私は昔から恋愛・出会い・男性運がありません。 自分が好きになった人は大抵"相手"がいました(既婚者含めて)。 もちろんお付き合いしたことだって殆どありません。 またリアルネット含めて「恋愛」に関する相談をした時だけ辛口(中傷まがいなのもあった)コメントだったり… また紹介してくれる人も周りにいませんし、縁談も全くありません。 職場も既婚者ばかりで未婚者はいても接点がないので職場恋愛は厳しい会社です。 そのせいか、最近は自分は「恋愛禁止」の宿命を持っている…と思うようになり 恋愛モノや恋愛の話をきくと気分が悪く不愉快な気持ちになります(本当です)。 自分は恋愛してはいけない運にあるのかなって思います。恋愛したいのですが… 結婚はしたいです。今はあまり焦っていませんが、27歳だし…。 そのうち周りが次々とするとすごく焦ってしまいそうです…。 過去に虐められているので何処かで噂が立ち「あいつやっぱり独身か~」って馬鹿にされたくないのもありますが… また自分の繊細で臆病な性格にも問題があります。 合コンは時々行っています。でも臆病なせいかそれ以上ができません。 付き合って、その人が豹変したら怖いとか、その人の欠点が受け入れられないものだったら…とか、とにかく臆病で奥手なんです。 いまいち積極的にアプローチができない気弱なところがあります。 多くの若い子はすんなり彼氏をつくって結婚…どうしてあんなにうまくいくのでしょうか。 私も恋愛しなきゃと思いますが経験も浅く、恋愛の仕方さえ分からない状態です… 皆さんはどうやって恋人を作ったり出来るのでしょうか?

  • 既婚か未婚か調査をする人

    同じ職場に30代後半の女性がいます。 この女性、既婚者で、結婚してから確か10年くらいは経っていると思いますが。。。 とにかく他人の個人情報を知りたがるのです。 特に既婚か未婚か。 しかも本人に聞くわけではなく、その方と同じ職場(部署)の人に 「あの人結婚してるの?」などと聞いて回ります。気持ち悪いです。 相手が男性だろうが女性だろうが、既婚・未婚の確認をするのです。 そして、それをまた他の人に「あの人独身なんだってね」と言ってまわります。 先日、他の職場の20代の男性が、海外旅行にいったお土産を下さったのですが その人についてもまた、「誰と行ったのか」「独身なのか」「彼女はいるのか」など その人と同じ職場の人に聞いていました。 (それをぺらぺら話す相手と同じ職場の人もどうかと思いますが・・・) また、私たちと同じ職場の人がバツイチなのですが それもよそで話してきたらしく・・・ 「私、(よその人)に離婚したこと話してないのに知ってたんだけど。。。 たぶんしゃべったのあの人だよね・・・?」と陰で言われていました。 以前、私の友達が結婚するという話を世間話的にした時も(まだ、こんな人だと知らなかったので)、 ずーっと(その日中という意味ではなく、数か月) その友達の結婚に関する情報(いつ式を挙げるのか、どこで挙げるのか、旦那さんはどんな人かなど)を根ほり葉ほり聞いてきて、ぞっとしました。 (私に聞かれたって、当事者じゃないんだから知っているわけがない) 私は独身ですが、正直、自分が好意を持っている人ならともかく 他の職場の人だの他人が結婚してようが、気にならないのですが 既婚でこんなに人のことを探りを入れる人って何が目的なのでしょうか? 不倫願望でもある人なんでしょうか? (でも女性の既婚・未婚も調査してるし・・・) 私のこともアチコチで言いふらしているかと思うと、すごく気持ちが悪いです。