• ベストアンサー

異性既婚者の茶飲み友達はあり?なし?

質問は表題のとおりです。 ご自身の考えや一般論でも構いませんのでご意見ください。 私は女性で男性と楽しくお茶をしてみたいと思うようになりました。独身ですけど再婚までは考えていません。理想では男性も独身でバツイチの人がいいと思っています。人生経験が豊富な人のほうが話題も豊富そうです。既婚者はなし。 気軽にお答えくださいね。 よろしくです。

noname#211715
noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

54歳 男性 既婚者です テニス仲間の後輩にお茶のみ友がいます 帰宅時間が合うと一緒に歩いて返り、焼き鳥食べたりします 男と女を意識しなければ大丈夫だと思います

noname#211715
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211715
質問者

補足

こんにちわ~♪ サークル友達かー。いいな。(*´▽`*) 知人男性はカメラが趣味でサークルに誘われたんですけど私はデジカメも持っていません~。断っちゃいました。

その他の回答 (6)

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.7

あなたが夫だったらどう思いますか? 心中穏やかならず、夫があなた同様異性とお茶している場面に遭遇した場合笑って過ごせますか?

noname#211715
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211715
質問者

補足

こんにちわ~♪ 私は既婚者はなしだってば!他の人はどう思っているのか聞きたいだけ。(*^。^*) うちの人が生きてたときは信用はしてるけど安心はしてないって感じ~。 でも仕事が終わったらまっすぐ帰る人っだったの。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32991)
回答No.6

アリというか、そんなのも口出しすると高橋ジョージさんみたいなことになっちゃうんじゃないかと思いますよ。 茶飲み友達を認めたら浮気されちゃうなら、よほど普段からエサを与えてないか、その人が浮気性なんだと思いますよ。もちろん、男女の間は何が起きるか分からず時として出会いがしらの事故みたいなこともあり得ないとはいえませんけどね。 ただ、ご要望に水を差すようで申し訳ないのですが、中高年の女性と単なる茶飲み友達を持っててもいいって中高年男性がまずいません。これはお互いに問題がある場合があります。 ひとつは、男性側の問題で、まあこの世代はまだ基本的に肉食世代ですから「女≒性欲の対象」となっているケースが多いというのがあります。 もうひとつは女性側の問題で、男性からして話をしてて楽しい中高年女性ってのがまずいません。まあ世間の半分くらいの中高年女性が「自分が話したいことを好き勝手に話していて、何を話しているのかサッパリわからない」からです。 どんなに退屈な話でも、ピチピチした若い娘なら「見てるだけで楽しい。一緒にいるだけでこっちの気力も若返る」となりますけどね。 ただし、同好の士とかなら話してて楽しいです。何か趣味なり話なりが合わないと男性からするとあまり面白いもんではないのは事実です。だから、もしどこかで茶飲み友達を求めたのにスケベ親父だったからといってガッカリなさらないでください。見た目若くて話題も豊富で楽しいチョイ悪オヤジは、実際は激ワルオヤジです・笑。若いときにモテなかった男が中高年になってモテるわけがないのです。

noname#211715
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211715
質問者

補足

こんにちわ~♪ 高橋ジョージって虎舞竜の?ロードが何章まであるのかな?しつこいしつこい。奥さんは三船だからやってられるんでしょうね。 う~ん。じゃあ70ぐらいになってどっちも配偶者を亡くして淋しいころが最適ね。♪

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.4

あり。

noname#211715
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211715
質問者

補足

こんにちわ~♪ シンプルですなー。(*^。^*)

noname#207785
noname#207785
回答No.3

ん? どっちですか? 既婚者ですか?バツイチの方ですか? バツイチ同士なら、別に自由でしょ。 特にダメな理由はありません。 既婚者だと、2人で会うのはどうかと。 大人数で会ったほうがいいでしょう。 それから旦那さんや奥さんに報告しといたほうがいい。

noname#211715
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211715
質問者

補足

こんにちわ~♪ ん?私?死別もバツイチっていうのかな?だったらバツイチです!(*^-^*) 48歳にもなると友達だって50代とか・・・。 友達は既婚なんですけど異性と二人っきりでお茶したりしてます。年齢にもよるのかな? 旦那さんや奥さんの性格? 他の人の意見を聞きたくなりました♪

noname#208768
noname#208768
回答No.2

うちは、カミさんが完璧な茶飲み友達えすから 毎日新しい映画の話題を仕込んだり、後藤さん状況とか 近所の元スッチーさんの噂話とか新しくできた中華の店が ヌーベルシノアで風麗華の姉妹店だから期待できるとか ふるさと納税の仕方を聞いてきたから教えるとか 行きつけにワインショップにいいワインが入ったから買いに いこうとか とにかく退屈しない最高の茶飲み友達。 代わりはなかなかいませんね。

noname#211715
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211715
質問者

補足

こんばんわ~♪ 映画はマシュマロマンみたいなの☆アナと雪の女王だってまだみていないのに次々ですね。ついていけてないです。 後藤さんは見捨てるが国民の6割の意見だった? 前はスチュワーデスと言っていました!今はCIAみたいな・・・。ぶっそうな世の中です。 なしですね。

回答No.1

「あり」 既婚者だろうがなんだろうが、話題の豊富な方がいいに決まってる!! 私もダイエットに成功したら元上司にデートを申し込んでいます 「ええよ」って言われたんですが、坊主女子を連れて歩く根性があるでしょうか?

noname#211715
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211715
質問者

補足

こんにちわ~♪あれれ?へんなところ押しちゃって全部消えちゃいました。(;´・ω・)操作がわからないの。 元上司は既婚なんですか。michiyo19750208さんって勇気ある~!自分から誘ったの? あ!からかっただけ?赤ちゃんがいるのね。(*^。^*) うちも女の子なんです。もう働いていますけど。手が離れると淋しいです。

関連するQ&A

  • 男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

    表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は 「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」 *綺麗な女性とは ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

  • 既婚で異性を誘う人は悪いと思わないんですか?

    30代独身男です。既婚女性から食事とかに誘われることが多く、ウンザリしています。 私自身は「絶対少子化反対」とは思っていませんが、少子化が悪いものだとすると、結婚してるのに独身の異性を誘ったりするのは、二重の意味で悪いことだと思います。 ・既婚者側にとって悪い点:結婚してるのに子供を産まず、育てようともせず、他の異性と遊んでる。 ・独身者側にとって悪い点:結婚相手を見つけようと思っても、既婚者の相手をしてたらその時間がなくなる。独身者の時間を無駄にしている。 結婚してるのに誘う人って、こんなことがわからないのでしょうか?

  • 既婚男性との付き合い方(友達として)

    会社に仲の良い同期がいます。 彼は既婚、私は独身です。 部署が違うので、顔を合わせるのは週に数回なのですが、 話しているととても楽しく、ずっとしゃべっていたいなーと思います。 (もちろんそういうわけにはいかないのですが) 彼とはこの先もずっと良い友達でいたいと思っています。 できることなら、女友達と同じように、お茶をしたり食事に行ったりしたいのですが、 とはいえ、異性ですし、彼は結婚しているので、やはり躊躇します。 既婚の男性と、友達として親しくするには、どうしたら良いでしょうか? 男女の関係になることは一切考えていません。 一人の人として、長く付き合っていきたいです。 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 既婚者ばかり

    20代♀です。そろそろ本気で結婚を考える年齢ですが、素敵だと思う相手は何故か決まって既婚者ばかりで、いつまでたっても恋愛以前の問題でつまずいています。 既婚者とは恋愛しないので、結局一人叶わない想いに苦しむだけ。現時点で3人連続好きになった相手は既婚者でした。 決して選んでいるつもりは有りませんが、良く言う「既婚男性は独身男性と違ってガツガツしてないし落ち着いていて余裕があり、また守るべき家族がいるから包容力がありそれらがにじみ出ているから素敵なのが当たり前で、独身女性が惹かれやすい」と言う正に私はその論通り惹かれやすいんだと思います。 と言っても初めから既婚者と分かっていて好きになると言うより、「私この男性が好きかも…」と恋に落ちた後で発覚します。今も大好きな人がいますが、まさかまさか…いえ、やはり既婚者でした。 辛くて辛くて、叶わない想いを成仏させる事も出来ずかと言って不倫なんて論外で悩んで悩んでついに体調を崩し寝込んでいます。 この先独身男性を好きになれるのか…、次素敵だと思う相手も既婚者なのか…ここまで100%既婚者しか好きになれないのがとても苦しいです。 でもやはり、恋までいかずともたまたま関わる機会があって少し接して好感を持つ相手でさえ既婚者ばかりです。本当に既婚者かどうか嗅ぎ分ける能力があるのでは?と言う程既婚者オーラ(要するに包容力、落ち着きなど)に弱いのでしょうか。勿論既婚者全員を良く思う訳では有りませんが。 どうしたら全うな恋愛が出来るのか本当に悩んでいます。助けて下さい。長文を失礼しました。

  • 既婚女性にとって、都合の良い男はどれですか?

    既婚女性にとって、男性と身体だけの都合の良い関係を持ちたい場合、 独身男性、既婚男性、バツイチ男性 のどの男性が都合が良いのですか? その理由は? ちなみに、男女逆で既婚男性だと、 既婚女性>バツイチ女性>独身女性> かなと思うのですが。 (あくまで予想で、個人差はあると思います。) 同じく、経済的(お金、プレゼント等)な面で、既婚女性にとって都合の良い男性は? 同じく、精神的(癒し、ストレス解消等)な面で、既婚女性にとって都合の良い男性は? 同じく、恋愛的(ときめき、女を保てる)な面で、既婚女性にとって都合の良い男性は? それとも、独身既婚バツイチ関係ないのでしょうか?

  • 既婚男性と独身男性の価値観

    女性では、今まで仲良くしていた友人でも既婚と独身で価値観が違ってきたり話が合わなくなるとよく聞きます。 女性の場合は一般的結婚に対して憧れがあり、適齢期を越えてくると 既婚女性は独身女性に自慢と取られないように気を使ったり 独身女性は既婚女性に負い目を感じたり などで疎遠になる事もあるかと思います。 男性の場合はどうなのでしょうか? 既婚男性は独身男性に自慢と取られないように気を使ったり 独身男性は既婚男性に負い目を感じたり そういう話はあまり聞かない気がするのですが男性も既婚と未婚でそういうしがらみのようなものがあるのでしょうか。 男女ともに人によるとは思いますが、皆さんご自身や周りを見ていかがですか?

  • 異性の話ばかり

    うちの会社は、男性が圧倒的に多い会社で、40人以上いるのですが、ある一部の女性グループが集まると、社内の男性の話、あるいは男性一般の話ばかりをする女性がいます。 悪口ではないので幸いなのですが、一人一人独身の男性の名前を挙げながら、誰がいいか、などほとんどの話がこの内容です。 そして、その女性はよく「誰がいい、とか好きな人がいるっていうことは、自分自身が若くなるからいいことなんだ」といいます。 でも、しょっちゅうそういう話ばかりで、頭の中はそれだけなのかなと思ってしまいます。 私もそうだし、誰でも異性の話題は嫌いじゃないと思うのですが、社内の男性の話題を女性間で堂々とし続ける人とどう付き合っていけばいいかなと思ったりします。私はあまりうてあわず、自分自身の意見はほとんど述べずに聞いてニコニコしているだけです。 同調すると、くっつけられたり、私の好みと決め付けられたりするからです・・。そういう女性ってよくいるものなのでしょうか。 そういう人とはやはり距離を持っていたいのですが、私が神経質すぎると思いますか。

  • 既婚者男性

    私の周りにいる友人で、やたらと既婚者男性にもてる女性がいます。 もちろん、独身男性にもてない訳ではないのですが、既婚者男性の方が近寄ってくることが多いようです。 友人は、自分なりにオシャレや美容にも手を抜かず、仕事も一生懸命です。向上心がある人です。 彼女自身は、もてること自体は嬉しいようですが、既婚者からの誘いと言うのを喜んではいません。 彼女自身に問題があるのか、それとも、男性は結婚するとあまり臆せずに声を掛けやすくなるものなのでしょうか? もし、彼女自身に問題があるのなら、どのように男性を対応していったらいいのでしょうか?(どうやら社内の男性から声をかけられているようです) よろしくお願いいたします。

  • 独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

    アラ40既婚女性です。 現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。 今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。 最近、彼から 「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい  あなたはどうしたいのか決めてほしい」 と言われ 「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」 と返信しました。 そしたら3日後に 「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」 と返ってきて今まで通りにつきあっています。 彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし 離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。 私は彼が好きだけど、 彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを いつも覚悟していました。 彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので 少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。 最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが 性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。 独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。 (一般論でも構いません) 本気になってしまうこともあるのでしょうか。

  • 独身と既婚者で友情は難しい?

    既婚者と独身って話題が合わないと思うんです 子供の話題→いや、私子供いないし、 結婚はいいよ→いや、独身の方が楽だし 新築で家を建てよう→いや、独身だからアパートでいいし 学費が~→いや、子供いないし 嫁が~旦那が~→いや、相手いないし 結局、既婚者の話題に独身はついていけません また、「独身の方が気楽でいいや」を貫こうとすると 既婚者を否定することになり 数の多い既婚者が、数の少ない独身者を追い詰める形になってしまいます 10年以上の友人でも その辺はどうにもならないのでしょうか? 最近、会うたびに、話題が噛みあわない、つまらない 結局、集まっても既婚者同士で会話の花を咲かせてるだけ になってきました 女性同士は特に家庭ができると独身の友人とは縁が切れるといいますが 男性同士でもそういうことはやはり発生するんでしょうか? 共通の趣味でもないとダメですよね 釣りとか、乗り物とか・・・