• ベストアンサー

異性既婚者の茶飲み友達はあり?なし?

質問は表題のとおりです。 ご自身の考えや一般論でも構いませんのでご意見ください。 私は女性で男性と楽しくお茶をしてみたいと思うようになりました。独身ですけど再婚までは考えていません。理想では男性も独身でバツイチの人がいいと思っています。人生経験が豊富な人のほうが話題も豊富そうです。既婚者はなし。 気軽にお答えくださいね。 よろしくです。

noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

54歳 男性 既婚者です テニス仲間の後輩にお茶のみ友がいます 帰宅時間が合うと一緒に歩いて返り、焼き鳥食べたりします 男と女を意識しなければ大丈夫だと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

こんにちわ~♪ サークル友達かー。いいな。(*´▽`*) 知人男性はカメラが趣味でサークルに誘われたんですけど私はデジカメも持っていません~。断っちゃいました。

その他の回答 (6)

• jacal09
回答No.7

あなたが夫だったらどう思いますか? 心中穏やかならず、夫があなた同様異性とお茶している場面に遭遇した場合笑って過ごせますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

こんにちわ~♪ 私は既婚者はなしだってば!他の人はどう思っているのか聞きたいだけ。(*^。^*) うちの人が生きてたときは信用はしてるけど安心はしてないって感じ~。 でも仕事が終わったらまっすぐ帰る人っだったの。

• eroero4649
回答No.6

アリというか、そんなのも口出しすると高橋ジョージさんみたいなことになっちゃうんじゃないかと思いますよ。 茶飲み友達を認めたら浮気されちゃうなら、よほど普段からエサを与えてないか、その人が浮気性なんだと思いますよ。もちろん、男女の間は何が起きるか分からず時として出会いがしらの事故みたいなこともあり得ないとはいえませんけどね。 ただ、ご要望に水を差すようで申し訳ないのですが、中高年の女性と単なる茶飲み友達を持っててもいいって中高年男性がまずいません。これはお互いに問題がある場合があります。 ひとつは、男性側の問題で、まあこの世代はまだ基本的に肉食世代ですから「女≒性欲の対象」となっているケースが多いというのがあります。 もうひとつは女性側の問題で、男性からして話をしてて楽しい中高年女性ってのがまずいません。まあ世間の半分くらいの中高年女性が「自分が話したいことを好き勝手に話していて、何を話しているのかサッパリわからない」からです。 どんなに退屈な話でも、ピチピチした若い娘なら「見てるだけで楽しい。一緒にいるだけでこっちの気力も若返る」となりますけどね。 ただし、同好の士とかなら話してて楽しいです。何か趣味なり話なりが合わないと男性からするとあまり面白いもんではないのは事実です。だから、もしどこかで茶飲み友達を求めたのにスケベ親父だったからといってガッカリなさらないでください。見た目若くて話題も豊富で楽しいチョイ悪オヤジは、実際は激ワルオヤジです・笑。若いときにモテなかった男が中高年になってモテるわけがないのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

こんにちわ~♪ 高橋ジョージって虎舞竜の?ロードが何章まであるのかな?しつこいしつこい。奥さんは三船だからやってられるんでしょうね。 う~ん。じゃあ70ぐらいになってどっちも配偶者を亡くして淋しいころが最適ね。♪

• dell_OK
回答No.4

あり。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

こんにちわ~♪ シンプルですなー。(*^。^*)

noname#207785
noname#207785
回答No.3

ん? どっちですか? 既婚者ですか?バツイチの方ですか? バツイチ同士なら、別に自由でしょ。 特にダメな理由はありません。 既婚者だと、2人で会うのはどうかと。 大人数で会ったほうがいいでしょう。 それから旦那さんや奥さんに報告しといたほうがいい。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

こんにちわ~♪ ん?私?死別もバツイチっていうのかな?だったらバツイチです!(*^-^*) 48歳にもなると友達だって50代とか・・・。 友達は既婚なんですけど異性と二人っきりでお茶したりしてます。年齢にもよるのかな? 旦那さんや奥さんの性格? 他の人の意見を聞きたくなりました♪

noname#208768
noname#208768
回答No.2

うちは、カミさんが完璧な茶飲み友達えすから 毎日新しい映画の話題を仕込んだり、後藤さん状況とか 近所の元スッチーさんの噂話とか新しくできた中華の店が ヌーベルシノアで風麗華の姉妹店だから期待できるとか ふるさと納税の仕方を聞いてきたから教えるとか 行きつけにワインショップにいいワインが入ったから買いに いこうとか とにかく退屈しない最高の茶飲み友達。 代わりはなかなかいませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

こんばんわ~♪ 映画はマシュマロマンみたいなの☆アナと雪の女王だってまだみていないのに次々ですね。ついていけてないです。 後藤さんは見捨てるが国民の6割の意見だった? 前はスチュワーデスと言っていました!今はCIAみたいな・・・。ぶっそうな世の中です。 なしですね。

回答No.1

「あり」 既婚者だろうがなんだろうが、話題の豊富な方がいいに決まってる!! 私もダイエットに成功したら元上司にデートを申し込んでいます 「ええよ」って言われたんですが、坊主女子を連れて歩く根性があるでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

こんにちわ~♪あれれ?へんなところ押しちゃって全部消えちゃいました。(;´・ω・)操作がわからないの。 元上司は既婚なんですか。michiyo19750208さんって勇気ある~!自分から誘ったの? あ!からかっただけ?赤ちゃんがいるのね。(*^。^*) うちも女の子なんです。もう働いていますけど。手が離れると淋しいです。