禁断の道を歩く彼との思い出

このQ&Aのポイント
  • 私は彼が毎日通る並木道が好きで、二人で歩くのが夢でもあります。
  • 彼との関係は複雑で、3年生になって初めて目を合わせることがありました。
  • 彼の笑顔を見て、再び彼に恋をしてしまった混乱した私の気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

並木道

読んでいただけると嬉しいです 私は彼が毎日通る並木道が好きです 『素敵な並木道で、禁断の道』だと思っていますが いつかこの道を二人で歩くのが夢でもあります 放課後、彼は校内の戸締りの確認をする係りの委員長で 3年生では最後に下校するので1人で帰ります わたしは彼が帰る時間まで友達と校庭で話をして、彼を見送って帰ります 昨日、いつもの時間になっても彼が現れないので 『もう帰ったのかな』と思い、 なんだか彼が通る、並木道を歩いてみたくなりました わたしの家へ帰る道ではないので 歩いているところを彼に見られたら わたしの気持ちを悟られそうで いままで、1度も通ったことがありませんでした ドキドキしながら歩きました 彼の眼にはこんな景色に見えるんだと思いました そして、わたしがいつも見ている場所に目をやると 彼の視界には入らないこともわかりました 並木道が終わる通りに差し掛かった時 わたしは今来た道を引き返そうか そのまま、違う道を通り帰宅しようかと、ふと振り向いたら 彼がすぐ後ろを歩いていました わたしは『うそでしょ!!!。ヤバぁ。どうしょう・・・?』と叫びたくなるほどでした この彼とは 1年生の時同じクラスで隣同士になり仲良くなりましたが 2年のクラス替えで、別々になりましたが メ-ルとか連絡を取り合ってはいましたが 話をしすること(2,3回」)があっても、目が合うことはありませんでした そして、3年ではまた同じクラスになりましたが 教室では『業務連絡』にみたいなことは話しますが 目をあわせたりすることはない不思議な仲でした このままじゃあいけないと思い 彼を誘ってみたのですが断られ、わたしの恋が終わりました (あとで聞いたのですが、ホントに都合が悪ったそうです) 今秋、席替えがあり隣同士になり 少しずつ話ができるようになりました 話がそれましたが 並木道でふと振り返ると彼が笑顔で見ていました 彼の笑顔は3種類あります 1つは男子と話す時『エへへへへッ』と声をだして笑う笑顔 2つ目は女子と話す時、口元の口角を少し上げて笑う笑顔 3つ目は今わたしに向けられている無防備な飾らない 2年前に私が彼を好きになり始めたころに見た懐かしい笑顔でした  (変わったのは少し丈が短くなった制服のズボンと  部活が終わり少し伸びた前の毛、去年誕プレにあげたバックを持ち、  笑う目元に2本あるシワができたことかな・・・?) 彼の笑顔を見たら、緊張するどころか、 気持ちが暖かくなり、なぜか、わたしは初めて彼に 『バイバイ』と手を振ると、彼も手を振りかえしてくれました そしてわたしは同じ人に2度目の恋をしてしまいました 来年の3月には卒業をして恋がいつか終わりを迎えると思います なんか変な文になりましたが わたしはまた彼に恋をしていいのでしょうか?

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 不覚にも、涙があふれてしまいました。 切なくて、素適すぎて…心に響きました! もう、心から、心から、心から応援したい! 情景と共に、彼の笑顔と共に、貴女の綺麗な気持ちのままに、高校時代の大切な、大事な1場面をそのまま心の1ページに宝物として取っておいてください! 今は時期的にも大変だと思いますが、卒業までに並木道をぜひ2人で歩く事が出来ますように…!!! とても素敵な貴女の宝物である<想い>を読ませてくださってありがとう。 彼に心が伝わっていかれる事をお祈りいたします…。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました わたしも皆さんのメッセ-ジを読み涙出ました 改めて自分の文を読むとなんだか切なくなりました 卒業までに並木道を歩くのが夢ですが 叶わなくても、並木道は変わることがないから それでもいいと思います 読んでいただいてありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

文才がある。素晴らしい。 あなたは物書きになると良いと思う。 もう大昔の、10代の頃の気持ちに一気に引き戻されました。 私もあった、そんなふうに胸がきゅんきゅんする純粋な恋心が、、、(今はまあ~計算高いわ) ありがとうを言いたくてコメントしました。 たくさん、今の思いを文字にして記録しておくことをお勧めします。 勿論、彼への純粋な気持ちが報われること、祈ってます。 頑張って!

noname#156004
質問者

お礼

文才があるなんて初めてです 私に起きた放課後の出来事を書いてみました 自分の思いばかりで彼の気持ちがないところが さみしいですが・・・ 彼に気持ちが伝わることはないような気もしますが 頑張ってみます ありがとうございました

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

myz63qlさんは文学少女ですね。 読んでいて,何となく私も気持ちが温かくなりました。 >なんか変な文になりましたがわたしはまた彼に恋をしていいのでしょうか? 「変な文」ではなく「恋の文」ですよ。そしてもちろん彼に恋をしてもいいのです。 別に「道ならぬ恋」ではないのでしょう? それなら『禁断の道』ではなく『素敵な恋の並木道』となることをお祈りします。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました 読んでいただき感謝してます 彼と私は『道ならぬ恋』ではないのですが この道は私が踏み入れることで 私が変わってしまうように感じた道だったので・・・ 応援の言葉ありがとうございました

関連するQ&A

  • これって脈あり?

    中1女子です。 同じクラスの男子に恋?!をしたようなんです。 その人とは席が隣になった事があります。隣の時は、沢山お喋りをしましたが席替えで席が離れてから、全く話さなくなりました。しかし、席が離れてから、目がしょっちゅう合います。 私が見ているからでしょーか?視線も感じます。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 恋の始まり

    今、僕は中学3の男です。 一回告白してふられた女子に又、恋をしてしまいました。 2年が終わってクラス替えがあったのですが、同じクラスになってしまい、今、話すことも出来ません。 目が合うと僕は、ちょっと・・・ でも目が合うたびに胸がどきどきします・ どうしたらいいでしょうか?

  • これは恋でしょうか?

    いまの私の席の隣の男の子への感情が何なのかわかりません!! ついこの間、席替えをして、2回目隣になったのですが、前にとなりだった時に1カ月間一言も話しませんでした。 しかし、今回隣になると、相手からかなり話しかけられるようになりました。今ではクラスの男子の中で一番話してるとも言っても良いぐらいです。 普段、彼はあんまり女子と話さないタイプなので最初は珍しいなと思っているだけだったのですが、ふと見せてくれる笑顔や、笑い声などにドキッとしてしまいます。 私は、今まで4年間片思い(でも、本当に好きだったのか・・・)をしてきてこんな感情になったのは久しぶりなので、恋がどんな気持ちなのかわかりません。 しかも、私はそこまで積極的に男子に話しかけられる部類ではありません。 ということは、こんなに異性と話したのが久しぶりだから、恋と勘違いしているのでしょうか? それとも、ほんとうに恋をしてしまったのでしょうか?? 長文そして、意味不明な説明失礼しました。返答よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?診断おねがいします。

    中2の女子です。1年の時に隣のクラスの男子A君に 一目惚れしてそこから今も現在片思い中です。 決して目立ってるわけじゃないんですが、爽やかな笑顔にひかれました。 現在も隣のクラスで喋ったことすらないです・・・。 しかし2年間隣クラなので体育の合同や色々クラスごとで別れたりするときは同じで 身長も同じくらいなのでクラス順に座るときもとなりです。 そして本題ですが脈ありかってのが気になってるので診断おねがいします。 これは去年の終わりごろくらい?から思い始めたことです。 ☆廊下をすれ違う時などは必ず目が合う。一日1回以上は合います ☆お互いすれ違う時やうちの前にいたりするときは自意識過剰かもですが  テンションが高くなって笑ったり一緒にいる友達にちょっかい出して動作が大きくなる。  又は、髪の毛をもさっと(笑)いじってクールな顔っぽく前を通る。笑 ☆ふいにパッとそこを見るとA君とばっちり目が合う時がある。又誰かからの視線感じるな~と  思いそこを見るとA君でバッチリ目が合っちゃうってのが結構あります。 ☆私は吹奏楽部で部屋のベランダからちょうどA君(テニス部)のテニスコートが見えるんですが  それを見てたらこっちを見て結構目がずっと合っちゃうってのがある。 ☆ちょっと前に1年くらい付き合ってた彼女と別れた。(ちなみにその彼女は私の友達でした)   その友達(A君の元彼女)の話ですが、別れる理由はクラブ忙しいからとA君が振ったみたいです。   でも本当は新しい好きな人ができて笑顔がかわいい子らしい と言っていました。   ちなみに、その友達(A君の元彼女)はたしかに笑顔がかわいい元気系だったので   うちは絶対別れされてやるぞ~(笑)のくらいでとりあえず笑顔かわいいなーと思ってたので   それから結構笑顔を意識してたんですが・・・。それで本当に別れたのでびっくりでした。 自意識過剰かもですが、日々思うのはこれくらいです。 ほかにももしや・・と思うほどドキっとすることは結構ありました。 そのたび両想い?!と思うんですがやっぱ違うよ・・と勇気がでません。 ちなみにA君は学校ではおとなしめ男子 と思われてると思います。 でも私が思うにはwその過去に小学校で告白して付き合ったりしてるし、結構目がばっちりあっても そらさないし(なのでこっちからそらします)、めっちゃ細くてスラっとしてるけど 運動神経は抜群で顔もたぶんみんな気づいてないだけで(笑)かっこいいと思います。地味じゃないです。 でもみんなに言ってもえ~って感じに前言われてそっからA君が好きなんてこと言えなく恋話もできず。。 隠れ肉食的だと思うんですが、、、でも私もシャイなので喋りかけるのとか無理だと思います・・・。 来年も違うクラスだったらどうしようかと思うんですが やっぱこのままじゃ嫌で、でも自分携帯持ってないのでメアドとか聞けないし汗 恋のアドバイスもよかったらお願いします!!   

  • これは、恋なのですか・・・

    私は今高校2年ですが、恋に不器用なのでみなさんに聞いてもらおうと思います。  私は今気になる人がいます。その人は小学校の時から一緒の人なのですが時々同じクラスになっても一度もしゃべらずにクラス替えをしてしまうような人だったのですが、偶然その人と席が隣にになり、向こうから離しかけてきてくれたので意気投合して楽しかったのですが、先週席替えをしてから席が離れて一度も話していません。  その時から、私はその人を目で追う回数が急に多くなってしまいました。その人の隣の女子は誰にでも打ち解けられる人なので話しているのを聞くと体がそっちを向いてしまいます。  これは恋なのでしょうか?それとも、私は今の席がとてもつまらないので前のほうがよかったなぁ~と思っているだけでしょうか。教えてください。  それと、もう一つ質問したいんですが、私のクラスにはマンガみたいに、この学年の女子のほとんどがカッコイイ(私は、そうとは思わないんですけど・・・)と言っている男子がいるのですが、私はその人から変なあだ名を勝手につけられて呼ばれているのですが、私はどうしても嫌なので友達に相談してみたら「話せる機会があってうらやましい!!もしかしたら好かれてるんじゃないの?」と言われてしまいました。  私は、あだ名で呼ばれるのを止めたいんですけど、男子がこういうことで女子に関わるのってそういうことなのですか。教えてください。長い文章ですみません・・・。

  • 恋愛事情

    恋愛について、相談させて下さい。 私は、中学生2年の女子です。私は、去年の6月から同じクラスの男子を好きになりました。私は、その人のことを目で追うことが多くて、その人と目が合うようになりました。今もそれは、続いています。席は今までに2回隣になったことがありますが、私が緊張しちゃって全然話すことができませんでした。なので、好きだけどめったに話さない。っていう感じです。 ですか、こないだお見合い形式の席替えをしたら、またまた隣になってしまいました。どうせ、話せないし隣やだなーって思っていたら、意外にも向こうから話しかけてくれて。今は普通に会話ができるようになりました。 でも、その人と会話をしているとき私は目を見ちゃうんですが、相手の人は下を向いて話をしたり、聞いたりしてます。でも、遠くだと目が合うんです。 あの、これって脈ありだったりしますか?今度バレンタインじゃないですか。だから、その時できたら告白しちゃおうかと思って。 長くなりました。すみません。回答お願いします。

  • 質問になります

    わたしは女子です もう、昔の話で、片思いの彼を好きになる前の話です (2年半ぐらい前) その頃同じクラスでしたが、記憶にないぐらい彼の存在は薄かったです 当時、覚えてることは 彼がクラスのC子ちゃんが好きだとうわさがありました その子は顔も笑顔もかわいくて男子から人気がありました そして、同じころ、彼の隣の席の女子と私は仲がよくて 授業中や休み時間には、彼女とブロックサインで 会話をしていました 当然、隣に座っている彼も気づき、 サインを送る私を見て、最初は冷たい視線で見ていましたが そのうちに私を見ては笑うようになりました あるとき、彼は私に「かめに似てるよ」と言われ わたしはカチンときて「うるさいゎ」と言うと 彼はそれ以来声をかけてきませんでした その直後、席替えで隣同志になり また、わたしは「なんで隣にならないといけないの」 と言っていました(今思えばよく言ったと思いますけど・・・) 隣になり、この彼は「モテ男くん」と呼ばれるほど 女子には、人気がありましたが この人のどこが人気があるのかわたしはわかりませんでした 確かに、背も鼻も高いし顔のいいかなぁとは思いましたけど。。。 毎日、話をしているうちに 学校に行くのが楽しくて、彼の顔をみると嬉しくて 今日はなにを話そうかなあと そんなことばかり考えていました わたしは気持ちが彼に向いている自分に気づき 「この人に恋をしてはいけない」と思いました 彼に片思いをしてる女子が数人いて 苦しいでいることや 彼に告白をして、泣いている子もいました それに、C子ちゃんが好きだといううわさもあったので・・・ でも、いつの間にか、彼に恋をしてしまいました このうわさが本当なのか(C子ちゃんのこと) 本人に遠回しに聞いたことがありますが・・・ 違うみたいな返事だし 1年前も2年前も(今から)「好きな子いるの?」と 聞いても彼の返事は「いない」だったので・・・ 噂なのか・・・?わかりませんが 私には本当のことが言えないのかも・・・と考えてしまいます 彼との出会いがあまりいい状態で会話をしていないので わたしは彼からみて恋愛対象ではないと思っています 私の頭の中には 彼は否定してもC子ちゃんがいまでも 好きなんじゃないかと思ってしまい わたしは強く彼にアプロ-チできません こんな私にアドバイスがあればよろしくお願いします

  • これは、どう思いますか?

    前の話なのですが、好きな人が同じクラスで、席替えの時に「隣になりたい!」と思ってクジを引いたら、かなり離れてしまいました。 けれど次の席替えの時に、わざと「絶対に近くになりたくない!」と思っていたら、同じ班になりました。 そして好きな人が変わってからの席替えで、賭けてみたんです。「絶対になりたくない!隣になりたくない!」と強く想っていたら、本当に隣になりました★ これは、ただの偶然でしょうか? それとも、何かあるのでしょうか?

  • クラスの気になる子

    いきなり本題に入りますと 新学年になり もちろんクラス替えもあります。 さらに高校生なので 恋をして当然ですよね。 なので私も恋に落ちました そこで隣の席の女性が気になるのですが メールアドレスを聞きたいのですが どんな風に聞けばよろしいでしょうか 自然に聞くにはどうすれば いいでしょうか? よろしくお願いします。

  • クラス替えで好きな人と同じクラスになれるでしょうか

    次のクラス替えで好きな人と同じクラスになれるでしょうか... 今は小学五年生 男 で、一年生の時と、今年しか同じクラスになれませんでした。好きな人とはかなり仲が良くて、毎日話をしたりしてていい感じです。相手からも好意があるように思えます。 僕の学校は全学年3クラスです。成績的に相手も僕も同じくらいです。出席番号は隣同士です。 初めての投稿で、いろいろ不十分なところもあるかもしれないですが、解答お願いします。