禁断の道を歩く彼との思い出

このQ&Aのポイント
  • 私は彼が毎日通る並木道が好きで、二人で歩くのが夢でもあります。
  • 彼との関係は複雑で、3年生になって初めて目を合わせることがありました。
  • 彼の笑顔を見て、再び彼に恋をしてしまった混乱した私の気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

並木道

読んでいただけると嬉しいです 私は彼が毎日通る並木道が好きです 『素敵な並木道で、禁断の道』だと思っていますが いつかこの道を二人で歩くのが夢でもあります 放課後、彼は校内の戸締りの確認をする係りの委員長で 3年生では最後に下校するので1人で帰ります わたしは彼が帰る時間まで友達と校庭で話をして、彼を見送って帰ります 昨日、いつもの時間になっても彼が現れないので 『もう帰ったのかな』と思い、 なんだか彼が通る、並木道を歩いてみたくなりました わたしの家へ帰る道ではないので 歩いているところを彼に見られたら わたしの気持ちを悟られそうで いままで、1度も通ったことがありませんでした ドキドキしながら歩きました 彼の眼にはこんな景色に見えるんだと思いました そして、わたしがいつも見ている場所に目をやると 彼の視界には入らないこともわかりました 並木道が終わる通りに差し掛かった時 わたしは今来た道を引き返そうか そのまま、違う道を通り帰宅しようかと、ふと振り向いたら 彼がすぐ後ろを歩いていました わたしは『うそでしょ!!!。ヤバぁ。どうしょう・・・?』と叫びたくなるほどでした この彼とは 1年生の時同じクラスで隣同士になり仲良くなりましたが 2年のクラス替えで、別々になりましたが メ-ルとか連絡を取り合ってはいましたが 話をしすること(2,3回」)があっても、目が合うことはありませんでした そして、3年ではまた同じクラスになりましたが 教室では『業務連絡』にみたいなことは話しますが 目をあわせたりすることはない不思議な仲でした このままじゃあいけないと思い 彼を誘ってみたのですが断られ、わたしの恋が終わりました (あとで聞いたのですが、ホントに都合が悪ったそうです) 今秋、席替えがあり隣同士になり 少しずつ話ができるようになりました 話がそれましたが 並木道でふと振り返ると彼が笑顔で見ていました 彼の笑顔は3種類あります 1つは男子と話す時『エへへへへッ』と声をだして笑う笑顔 2つ目は女子と話す時、口元の口角を少し上げて笑う笑顔 3つ目は今わたしに向けられている無防備な飾らない 2年前に私が彼を好きになり始めたころに見た懐かしい笑顔でした  (変わったのは少し丈が短くなった制服のズボンと  部活が終わり少し伸びた前の毛、去年誕プレにあげたバックを持ち、  笑う目元に2本あるシワができたことかな・・・?) 彼の笑顔を見たら、緊張するどころか、 気持ちが暖かくなり、なぜか、わたしは初めて彼に 『バイバイ』と手を振ると、彼も手を振りかえしてくれました そしてわたしは同じ人に2度目の恋をしてしまいました 来年の3月には卒業をして恋がいつか終わりを迎えると思います なんか変な文になりましたが わたしはまた彼に恋をしていいのでしょうか?

noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.2

おばさんです。 不覚にも、涙があふれてしまいました。 切なくて、素適すぎて…心に響きました! もう、心から、心から、心から応援したい! 情景と共に、彼の笑顔と共に、貴女の綺麗な気持ちのままに、高校時代の大切な、大事な1場面をそのまま心の1ページに宝物として取っておいてください! 今は時期的にも大変だと思いますが、卒業までに並木道をぜひ2人で歩く事が出来ますように…!!! とても素敵な貴女の宝物である<想い>を読ませてくださってありがとう。 彼に心が伝わっていかれる事をお祈りいたします…。

質問者

お礼

回答ありがとうございました わたしも皆さんのメッセ-ジを読み涙出ました 改めて自分の文を読むとなんだか切なくなりました 卒業までに並木道を歩くのが夢ですが 叶わなくても、並木道は変わることがないから それでもいいと思います 読んでいただいてありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

文才がある。素晴らしい。 あなたは物書きになると良いと思う。 もう大昔の、10代の頃の気持ちに一気に引き戻されました。 私もあった、そんなふうに胸がきゅんきゅんする純粋な恋心が、、、(今はまあ~計算高いわ) ありがとうを言いたくてコメントしました。 たくさん、今の思いを文字にして記録しておくことをお勧めします。 勿論、彼への純粋な気持ちが報われること、祈ってます。 頑張って!

質問者

お礼

文才があるなんて初めてです 私に起きた放課後の出来事を書いてみました 自分の思いばかりで彼の気持ちがないところが さみしいですが・・・ 彼に気持ちが伝わることはないような気もしますが 頑張ってみます ありがとうございました

• copemaru
回答No.1

myz63qlさんは文学少女ですね。 読んでいて,何となく私も気持ちが温かくなりました。 >なんか変な文になりましたがわたしはまた彼に恋をしていいのでしょうか? 「変な文」ではなく「恋の文」ですよ。そしてもちろん彼に恋をしてもいいのです。 別に「道ならぬ恋」ではないのでしょう? それなら『禁断の道』ではなく『素敵な恋の並木道』となることをお祈りします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 読んでいただき感謝してます 彼と私は『道ならぬ恋』ではないのですが この道は私が踏み入れることで 私が変わってしまうように感じた道だったので・・・ 応援の言葉ありがとうございました