• ベストアンサー

DVDメディア、書き換え可能?

trumpet_0の回答

• ベストアンサー
  • trumpet_0
回答No.3

基本的にRWとは書き換え可能なメディアのことを言います。Rは一度だけ書けるメディアのことです。 このあたりは、CD-RWとCD-Rとよく似ています、というかほとんど一緒です。(DVD+RW,DVD+Rも同じです) もし、書き換えをしない(追記だけ)なら、DVD-Rを利用してください。こちらの方がメディアが安いです。 ちなみに、DVD-RW1000回というのは規格上の値で、実際の製品はもっと書き換えを行うことができます。(ただ、保証はしませんが) もっとも、1000回も書き換えをすることは無いと思いますが。