解決済み

DVD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2426042
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (172/216)

パソコンに保存した映画をDVD-Rに焼いて、DVDプレーヤーで見ることは出来るのですが。
DVD-RWなどの書き換え可能なメディアでは、DVDプレーヤーでの再生は出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

> パソコンに保存した映画をDVD-Rに焼いて、DVDプレーヤーで見ることは出来るのですが。

DVD-video形式で作成すれば殆どのプレーヤで読めます。

> DVD-RWなどの書き換え可能なメディアでは、DVDプレーヤーでの再生は出来ないのでしょうか。

プレーヤ側で対応していれば読めます。
お礼コメント
1001222

お礼率 79% (172/216)

早速の回答有難うございます。
対応しているプレイヤーを探して見ます。
投稿日時 - 2006-09-23 21:24:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (190/919)

その映画のファイル形式は今何ですか?
オーサリングソフトでDVDビデオ形式に変換すると
DVD再生機で見れます。
RWでも見れます。ただ、Rより互換性は落ちます。
お礼コメント
1001222

お礼率 79% (172/216)

早速の回答有難うございます。
プレイヤーの互換性が問題のようですね。
お世話になりました。
投稿日時 - 2006-09-23 21:30:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (6/67)

プレーヤー側が対応していれば可能です。
お礼コメント
1001222

お礼率 79% (172/216)

早速の回答有難うございました。
やはり、プレイヤーですね。
お世話になりました。
投稿日時 - 2006-09-23 21:26:50