• ベストアンサー

DVDプレーヤーで再生するには?

パソコンに保存してある短編映画をDVD-Rに書き込んで、DVDプレーヤーにて再生するにはどうしたら良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.2

以下の様なDVDプレイヤーを使えば、何も編集作業を しなくても、単にデータディスクとしてDVD-Rに焼く だけで動画が再生できます。 更に一部の動画はDVDに焼かなくてもLAN経由で再生できます。 DivX再生DVDプレーヤー[TRANSGEAR DVX-500]TRANSTECHNOLOGY PROJECT http://www.transtechnology.co.jp/products/hard/det/dvx-500.html AVeL LinkPlayer (型番AVLP1-DVD) http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2003/avlp1dvd/index.htm

その他の回答 (2)

• Xeon501
回答No.3

二つの作業が必要になります。 ・「短編映画」の動画ファイルを、MPEG2形式に変換する。 ・更に、そのファイルをDVDに焼くための形式に変換し(オーサリング)、DVD-Rに焼く 以上二つの作業を行うには、いくつかのソフトが市販されていますが とりあえず自分も使っている「Ulead MovieWriter Advance」をオススメしておきます。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/dmwa/runme.htm
  • usapy07
回答No.1

DVDビデオ規格か、VCD規格に変換した後オーサリング処理 を行いライティングソフトでDVD-Videoディスクの作成を 行う。