• ベストアンサー

DVDプレーヤーで再生できますか?PCで作った映像を。

わかる方、ぜひ、教えてください。 パソコンで映像を編集したものをDVD-Rに保存し、それを普通のDYDプレーヤーで再生できますか? また、パソコンで作成した3Dの画像をやはり、DVDプレーヤーで再生できrのでしょうか? ぜひ、教えてください。

• nop007
  • お礼率71% (132/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

基本的にどんな動画(映像ファイル)でもDVD-VideoにあったフォーマットのMPEG2化し(基本は720x480、フレームレート29.97、ビットレートは映像で最大9.8Mbps音声は384Kbpsまで)、 DVD-Videoオーサリングソフトでオーサリングし、 DVD-Rに書き込みすれば大抵のDVDプレーヤー(PS2でも)で再生できます、 今一番再生互換性の高いDVD-Videoを作れるのはTMPGEncPulsでMPEG2化し、 TMPGEncAuthorでオーサリングしたモノですね、 今月発売された月刊ASCII6月号に各種ドライブやソフトの紹介記事があるので参考にされては。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/j_main.html
nop007
質問者

お礼

tatikaeriさん、回答ありがとうございました。 ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#4923
noname#4923
回答No.1

すべてができるとは言えませんが,DVD-Rなら大抵のプレイヤーで再生できると思います。 ただし,データとしてではなくビデオモードで作成する必要が有ります。 3Dの画像も同様の処理をすれば再生できます。

nop007
質問者

お礼

shostakoさん、回答ありがとうございました。 ビデオモードで作成すればいいのですね。 ありがとうございました。