• ベストアンサー

DVDプレーヤーで再生できますか?PCで作った映像を。

わかる方、ぜひ、教えてください。 パソコンで映像を編集したものをDVD-Rに保存し、それを普通のDYDプレーヤーで再生できますか? また、パソコンで作成した3Dの画像をやはり、DVDプレーヤーで再生できrのでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • nop007
  • お礼率71% (132/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

基本的にどんな動画(映像ファイル)でもDVD-VideoにあったフォーマットのMPEG2化し(基本は720x480、フレームレート29.97、ビットレートは映像で最大9.8Mbps音声は384Kbpsまで)、 DVD-Videoオーサリングソフトでオーサリングし、 DVD-Rに書き込みすれば大抵のDVDプレーヤー(PS2でも)で再生できます、 今一番再生互換性の高いDVD-Videoを作れるのはTMPGEncPulsでMPEG2化し、 TMPGEncAuthorでオーサリングしたモノですね、 今月発売された月刊ASCII6月号に各種ドライブやソフトの紹介記事があるので参考にされては。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/j_main.html
nop007
質問者

お礼

tatikaeriさん、回答ありがとうございました。 ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#4923
noname#4923
回答No.1

すべてができるとは言えませんが,DVD-Rなら大抵のプレイヤーで再生できると思います。 ただし,データとしてではなくビデオモードで作成する必要が有ります。 3Dの画像も同様の処理をすれば再生できます。

nop007
質問者

お礼

shostakoさん、回答ありがとうございました。 ビデオモードで作成すればいいのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リアルプレーヤーで再生できてDVDプレーヤーで再生できません

    パソコンでは普通に再生されるDVD-Rがあるのですが、ヤマハのDVD-S2500で再生すると、画像の一部が再生されないので困っています。ヤマハの技術者の方にも尋ねたのですが、はかばかしい回答は得られていません。どなたかDVDのパソコン再生と市販のDVDプレーヤーとの相性について、ご存じの方のヘルプをお願いします。

  • PCで作ったDVDがプレイヤーで再生できない

    子供の卒園DVDをパソコンで作成し専用ソフトを利用してオーサリングし、業者へコピー依頼しました。手元に届き再生したところ、プレイヤーで再生できる人とできない人がいました。 プレイヤーで再生できない人のDVDを他のプレイヤーで再生したところ観れました。 なのでディスクに問題はないと判断しました。 そこで、プレイヤーに問題があるのかと思いほかのDVDを再生してみたところ問題なくDVDが観れます。何が原因なのかわかりません。どなたか教えてください。 ・パソコンで作成した動画はmp4に変換後、WondersharePhotoMovieStudio6Proを使って  オーサリングしました。 これは、パソコンで作成した動画ファイルMP4自体に問題があるということなのでしょうか? 試しに再生できるDVDをフリーソフトを利用してリッピングしてみましたが、映像のみ再生されて音が出ませんでした。 マスターを作る際の元データをmp4で保存したのが原因ですか? この手の類は初心者で知識不足なのでわかりやすく教えて頂けると嬉しいです。 卒園生全員が観れないと困るのでどなたか助けて下さい。

  • PCでダビング(?)したDVDが、DVDプレーヤーで再生すると、映像が乱れてしまいます。

    こんにちは。機械に詳しくないのでよくわからないのですが… PCでダビング(というんですかね??)したDVDが、DVDプレーヤーで再生すると、 映像が乱れてしまいます。特に終わりの方は、ほとんど映像が止まってしまい、 見れません。 使用しているPCは、富士通のFMV NB50S です。 ダビングに使用したDVDは、maxellのDVD-Rです。 SONY、victor、SHARPの3つのDVDプレーヤーにおいて、 再生すると映像が乱れてしまいました。 圧縮ソフトは、DVD Shrink 3.2 で、ライティングソフト(?)は、DVD Decrypter です。 DVD-Rに傷や汚れは見当たりませんし、DVDプレーヤーの故障もありません。 知人は同じDVDをPCでダビングできたので、そのもとのDVDに問題はないと思います。 もし問題があるとしたらPCに原因があるかと思うのですが… 一体何がいけないのでしょうか?

  • PC作成DVDを家電DVDプレイヤーで再生すると...

    デジタルビデオカメラで撮影(動画)した映像をパソコンに取り込みパソコンで編集し、DVDに書き込んでいます。 パソコンで再生するには問題無いのですが、家電DVDプレイヤーで再生するとチラツキと言うか残像と言うか動きがぎこちなくなります。 ちなみに家電DVDプレイヤー+液晶テレビでアナログ接続です。 上記現象から質問をピックアップします。  (1)パソコンで作成したMPEG2(圧縮)DVD-Videoは家電DVDプレイヤーで再生するとこの様な現象になるのでしょうか?  (2)パソコンでの編集及び書き込みに問題があるのでしょうか?  (3)その他に問題がある? 以上、宜しくお願い致します。

  • DVDプレーヤーで再生するには?

    パソコンに保存してある短編映画をDVD-Rに書き込んで、DVDプレーヤーにて再生するにはどうしたら良いのでしょう?

  • ビデオカメラで撮った映像をDVDプレイヤーで再生させたい

    お教え下さい。 家庭用ビデオカメラ(パナソニックハンディカム)で撮った映像を DVDレコーダでDVD-Rに録画しました。 そのレコーダでは再生する事は出来たのですが、車載用DVDプレイヤーでは再生出来ません。 これは相性がよくないのか、それとも編集ソフトを使って何かしらすれば見られるようになるのか、 もしそうならばソフト名などお教え下さい。個人で撮影した映像を車の中で見たいのです。 よろしくおねがいいたします。

  • PCで落とした映像をDVDに焼いた後DVDプレイヤーで再生できない

    DVDプレイヤーで見ることができません。 ライムワイヤーで落とした映像(お笑い系のホームビデオなので違法映像ではありません)をVSO DivxToDVDで変換して(IFO・VOB)、DVD Shrink 3.2でリッピングした後DVD DecrypterでTDKのDVD-R(CPRM対応)に焼いたのですが、うちにあるDVDプレイヤーで見ることができません。 『このDVDは再生できない』というエラーが出ます。 どうすれば見れるようになりますか? ちなみにDVDプレイヤーはSHARPのDV-AC52です。 どんなソフトを使えれば再生できるようになるのか、なるべく詳しく教えてください。

  • パソコンで記録したDVDが家庭用DVDプレーヤーで再生できない

    ご質問させていただきます。 パソコンソフトの【スライドシアター2】で、 DVDスライド映像を作成し、DVDに焼いたのですが、 うちの家庭用DVDプレーヤーで再生できません。 (パソコンでは視聴することができます。) ソフトメーカーに問い合わせてみると、 DVD作成時にはファイナライズしてあり、 また、形式もDVD-VIDEO形式で作成しているので、 一般家庭用のDVDプレーヤーでも再生できるはずだということです。 DVDメディアはDVD-Rで、 うちのDVDプレーヤー【三洋のDZR-DS10です】では対応しています。 パソコンで記録したもので、 ファイナライズがしてあっても、 DVDが見れないことはあるのでしょうか? また、どこに問題があるのでしょうか? 教えていただけると助かります。 また、他のソフトで、 パソコンで作成した映像をDVDに落として、 一般家庭用のDVDプレーヤーでも再生できるソフトを、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると助かります。 それも試してみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • DVDプレイヤーで再生できないです。

    PhotoMovie Studio 6 Proでスライドショー用のDVDを作成したんですが… パソコンやプレステ3では普通に再生できますが、DVDプレイヤーだと画像は表示されないで音楽だけが聞こえます。 なぜでしょう? まったくの初心者です。 よろしくお願いします。

  • DVDの映像を、PCにコピーしたものを再生する方法

    結婚式と披露宴の映像を編集したDVDを業者から受け取り, これをPCのWindows Media Playerで再生できました。 これをPCに保存しておきたく、コピーしました。このコピーを再生する方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。