• 締切済み

好みの女の子がいません…

はじめまして、恋愛関連の質問です 僕は大学二回生ですが、未だに好きだと思えるようなタイプの女の子に会ったことがありません 合コンやサークルにも人並みには参加して、一緒に遊ぶ程度の女友達は居ますが恋愛感情は持てません 友人は無理に恋愛することもない、といいますが、20にもなって恋愛の一つもしないというのは情けないと自分で思います やはり特に好きだと思わなくても適当に付き合ってみたりしたほうがいいのでしょうか それとも好みの女の子と会えるまで待つべきでしょうか 教えてください 因みに好みのタイプはクールでボーイッシュな感じの女の子です、一応

みんなの回答

• rfrfr111
回答No.7

要は、恋愛経験ゼロ、(素人)SEX経験ゼロという意味ですよね。 とりあえずで付き合うのは悪くないですよ。 なんでも経験しないとわからないし、経験するほど、あなたの異性センサーは機能し始めます。 今は、未経験であなたの中の恋愛システムが鈍ったままの状態です。 頭で考えても、答えは出ません。所詮ずれた妄想ですから。 てきとうだろうがなんだろうが、付き合ってみましょう。 最初の頃は、恋に恋してるという言葉があるように、その状態そのものも嬉しかったりしながら付き合うのもあるでしょう。 あなたの恋愛機能がフル稼働するのは、恋愛経験開始後です。

• rokutaro36
回答No.6

>一緒に遊ぶ程度の女友達は居ます ならば、まずは、それで十分ではありませんか? 恋愛とは、感情ですから、無理矢理に好きになるようなものでは ありません。 >未だに好きだと思えるようなタイプの女の子に会ったことがありません いままでに、一万人の女性と出会って…… というのならば、それは問題でしょう。 でも、恋愛感情の芽生えてくる中学から今まで、 よくよく数えると、フルネームで名前を言えるのは、100人もいない…… という人が多くいます。 それで、出会ったことがないというのは、ちょっと違うでしょう。 母数が少なすぎます。 >20にもなって恋愛の一つもしないというのは情けない いいえ。 それがどうしたというのですか? 死ぬまで一度も恋をしなかった……というのならば、 それは問題かもしれません。 でも、まだまだ、これからでしょう。 そもそも、その「情けない」と否定するところが間違い。 これから、可能性が高くなると考えましょう。 >やはり特に好きだと思わなくても適当に付き合ってみたりしたほうがいいのでしょうか どうして、そんな理論的に考えるのですか? 映画に行く友達がいなかったから、一緒にどう? という軽い気持ちで十分でしょう。 相手にもそう言えば良い。 出会いなんて、そんな物ですよ。 出会った瞬間に、この人が生涯のパートナー…… なんて、分かるはずがありません。 >それとも好みの女の子と会えるまで待つべきでしょうか それも一つの手でしょうが、 私は、人と人の出会いは、何にも代え難い 重要なものだと思っています。 例えば、自分が生きるか死ぬかの大病になったとき、 そのときの友人がその道の名医になっている…… (または、彼女の旦那がその名医かも) という可能性がないと言えますか? 人と人との関係ほど、人生において大切な物はありません。

• 02151023
回答No.5

運命の人は必ずいると思います。 その人に巡り合った時に、きっと無理して恋愛しなくてよかったと思えるはずです。 私も大学に入ったばかりの時は、恋愛をしてもっと学生生活を充実させたいと考えた時期がありました。 でも、無理やり恋愛をしなかった結果、運命と思える出会いをした時に、それまでの時間がその日のためにあったのではないかと思えるようになりました。 人と人との出会いは、縁だと思います。 今しかできない学生生活を楽しんでくださいね。 これから素敵な出会いがあるといいですね。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

ズバリ、タイプの女の子が見つかったとして。 >「特に好きだと思わなかったけど、適当に付き合ってみたのよ」 ↑ こう言われたら、貴方、どんな気持ちですか?。 アセッタところで「恋路」は開通しません。 周りを見ないで「我が道」を行く事です。 「恋に模倣は、意味が無い」ってネ。

• seven_52
回答No.3

二次元オンリーでしか探せないわけではないのであれば もっと、さらにもっと、いろんな所に顔突っ込んで探検すべきです。 今のままがイヤで好きになれる人を探したいのであればね。 いろんな人がいるんだから。 上下の年齢層も加え、バイト関係からの宴会とか もっともっと幅を広げよう。 いろんな人と会うと刺激にもなるし。 また違う見方もできるかもしれない。 あなたと同年代近辺だけが女じゃないよね? いろんな方面に頑張ってください。

回答No.2

いつかストライクの彼女が あらわれますよ。 急いで恋愛ごっこをすることはありません。 相手にも失礼なので 今はサークルなどで 女性の考え方などを 学べばいいのですよ。

• FCR-ZERO
回答No.1

>やはり特に好きだと思わなくても適当に付き合ってみたりしたほうがいいのでしょうか その考えは相手に失礼でしょう。 逆の立場になって考えてみてください。 別に一生恋愛しなくても死にはしません。 その気になるまで待ちましょう。