IBM THINK PADデスクトップ表示について

このQ&Aのポイント
  • IBM THINK PADデスクトップ表示について
  • IBM THINK PAD T40を使用しているが、デスクトップに「インターネットプロバイダ」「webサービス」という広告が表示される問題が発生している。以前アプリケーションの追加と削除で一度消したが、今は削除できない。アプリケーションの追加と削除で対象の項目がない場合、どのようにして広告を削除することができるのか。
  • IBM THINK PAD T40を使用しているが、デスクトップに表示される「インターネットプロバイダ」「webサービス」という広告を削除する方法が分からない。以前アプリケーションの追加と削除で削除したが、現在はその項目がないため削除できない。アプリケーションの追加と削除で対象の項目がない場合、どのようにして広告を消すことができるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

IBM THINK PADデスクトップ表示について

IBM THINK PAD T40を使っています。 OSはXPです。 デスクトップに 「インターネットプロバイダ」 「webサービス」という広告が表示されて非常に邪魔です。 以前一度「コンピュータの追加と削除」に出ていたので、 消したつもりだったのですが、通常のアプリケーションの 削除と違い、なんらかの削除の選択肢があったような 記憶があります。 その選択肢を間違ってしまったのか、 毎度毎度立ち上げるたびにこの広告が表示されてしまいます。 そのたびに×印で削除しています。 しかも、「アプリケーションの追加と削除」に この項目がなくなってしまいました。 説明がわかりにくくて申し訳ありません。 この広告を削除するのに、アプリケーションの追加と削除で 対象の項目がない場合はどうして消せばよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• crocs
  • お礼率83% (472/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toms_
回答No.1

恐らく以前されていた質問と同じかと思いますが・・・ 下記URLを参照してみて下さい。 恐らく解決出来ると思います。 しかしプリインストールマシンってなんであんなに広告入ってるのに安く感じられないんですかね(笑)

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0255DBF
crocs
質問者

お礼

ありがとうございます! ここの過去は検索したのですが(仕方が悪かったようです) IBMのページのチェックは怠っておりました。 うまくいきました。ありがとうございました。