解決済み

IBM Think pad wireless

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7732791
  • 閲覧数159
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (1/26)

IBM Think Pad R31のワイアレス接続なのですが、
これまでは、ネットワーク認証は、WEPだったので、使えていたのに、ルーターを変えたら、ネットワーク認証か、WPA PSKになり、R31には、WEPしかないので、接続できなくなりました。
WPA PSKが、選択のなかに、ないのです。
最新のドライバーをインストールするとか、なにか、しないと、だめなのでしょうか?
WINDOWS XP で、Service pack 3です。
本来ならば、SERVICE PACK2で、WPA PSKは、使えるはずなのですが、どうしたらいいか、わかりません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (2361/5766)

No.1 です。
》Netgear MA521
・そうですね。WEPしか使えないものです。

・この際、更新したらいかがですか。こ今回はカードでなくてもUSBに刺すものではいかがですか。メーカーはbuffaloでは。
お礼コメント
himawarinomax

お礼率 3% (1/26)

NO.1さま
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
USBに刺すものをしらべたのですが、
http://www.provantage.com/buffalo-technology-wli-uc-gnhp~7BFLO04V.htm
で、使えるようになりますか?
投稿日時 - 2012-10-07 22:16:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2361/5766)

》ルーターを変えたら、ネットワーク認証か、WPA PSKになり、R31には、WEPしかないので、接続できなくなりました。
・WEPの使えないルーターなんてないと思いますが機種は?

・それとR31はもともと無線内蔵ではないようですね。ということはオプションでWEPしか使えない無線アダプター(古い?)を付けたのではないですか。これを止めて現在店頭にある無線アダプターに買い換えたらいかがですか。それならWPA PSKお構いなしです。
もしお買いになるのでしたらルーターと同じメーカーがベストですね。
補足コメント
himawarinomax

お礼率 3% (1/26)

router は、プロバイダーのレンタルです。
ワイアレス CARD Netgear MA521が、古く、WPA PSKに対応していないこので、接続できないのかもしれません。
投稿日時 - 2012-10-06 02:06:32