- 締切済み
ワードパッドとペイント
ワードパッドが消えたのでコンポーネントの追加と削除でワードパッドを追加しました。しかし、今度はペイントが消えてしまいました。ペイントを追加したのですが、メニューのアクセサリには表示されません。 ちなみにワードパッドを削除して、ペイントを追加すると表示されます。どうにかワードパッドとペイントを両方表示させる方法はありませんか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
自分で追加したらどうですか? ペイントの実行ファイルはここです。 %SystemRoot%\System32\mspaint.exe ファイルを右クリックして [スタート]メニューへ追加 をクリックすれば一応追加されます。あとはマウスでドラッグしてアクセサリの下へ移動させて下さい。 あるいはOSを再インストールして下さい。
- monchix
- ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1
新規登録されたものや頻繁に使うものだけを表示するようになっているだけです。 スタート→アクセサリ→ペイント という表示の下に∨みたいな記号があると思うんですが、それをクリックすると出てきますよ。 これを解除したいなら「タスクバーと[スタート]メニュー」のプロパティ(コントロールパネル、もしくはタスクバー上で右クリック→プロパティ)から「頻繁に利用するメニューを優先的に表示」のチェックを外します。 でも、全部の項目が表示されるので、逆に使いづらくなることのほうが多いです。
補足
上記の通りしてみましたが、すべて表示されているようです。やはり、ペイントがありません。