• ベストアンサー

ペイントを再インストールしたいのですがプログラム一覧の中から見つかりません

Windows2000を使用しています。 最近ペイントを使用していると、よくフリーズするようになったので 再インストールしようと思うのですが、コントロールパネルの アプリケーションの追加と削除のWindwsコンポーネントの追加と削除の 中にアクセサリが見つかりません。 どこか別の場所にあるのでしょうか?

• youryi
  • お礼率84% (135/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.2

プログラムの追加と削除で非表示のアイテムを削除する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/617adddelinf/adddelinf.html sysoc.infファイル開いて確認。 [Components]の部分で AccessUtil=ocgen.dll,OcEntry,accessor.inf,HIDE,7 と記述されていたなら"HIDE”を削除します。 sysoc.infファイルをバックアップしてから行ってください。 「GUWC」を使うのも良いでしょう。 Windowsコンポーネントの追加と削除の表示設定を変更 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se350084.html

youryi
質問者

お礼

sysoc.infファイルの変更で表示されるようになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>Windwsコンポーネントの追加と削除の 中にアクセサリが見つかりません。 それはおかしいです。 本当ならOSの再インストールが必要です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005133

youryi
質問者

補足

特に設定した覚えはないのですが表示されていませんでした。