• 締切済み

BIOSのUPDATE IBM THINK PAD-I1425

IBM THINK PAD I-1425を使用しています。98SE仕様の為、XPのインストールしようと思っています。 98シールしか貼っていない。 つい最近、起動しなくなり、部品交換をしました。 同じ機種を落札したはずでしたが、実際送られてきた商品には製造ナンバーを無理やり剥がした跡がありました。 最終的には、マザーボードを交換して起動しました。 BIOSは、サイトによれば2621-43Jは検索できたのですが、ここで問題です。修理した現物は、BIOS DATE 11/7/00と表示されるのですが、同機種での検索結果に表示される中に存在しないのです。 この場合、誤った更新は壊してしまうとの事。 どうにかして、更新を成功させる方法はあるのでしょうか?それとも不可能でしょうか? 教えてください。 メーカーサイト  BIOSのUPDATE IBM THINK PAD-I1425 I-1425を使用しています。98SEのみの仕様の為、XPをインストールしようと思っています。 最近、修復の為に同じ機種?という事でのマザーボードを交換しました。 サイトによれば2621-43Jは検索できたのですが、ここで問題です。修理した現物は、BIOS DATE 11/7/00と表示されるのですが、IBMでの検索結果に表示される中に存在しないのです。 この場合、誤った更新は起動させられなくなるとの事。 どうにかして、更新を成功させる方法はあるのでしょうか?それとも不可能でしょうか? 教えてください。 メーカーサイト http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=psg1MIGR-4CDPQ3  です。宜しくお願いします。  です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• LLLa
回答No.1

回答がなかったので、ご参考まで。 バイオスのアップデートは常に成功するとはいえないので、同じような型番ならほとんど問題はないともいいけれなせん。 特に不具合なければそのままオーエスをインストールして使用したほうがいいと思いますよ。 また、アップデートやるのなら失敗するほうが大きいと思っていたほうが、あとあと精神的ダメージ少なくて済むと思います。 あと、アイビーエムフリークの人たちがいるので、そこで質問してもいいんじゃないでしょうか。