• 締切済み

デスクトップの解像度変更

OS:WIN Me、IE5.5SP2使用。  IBM Think Pad:ノート型。    デスクトップの解像度変更についてお聞きします。    もう1台所有しているPC:デスクトップ型PCの解像度は「800×600」です。これだと非常にWebページ表示が見やすいので、一方のノート型PCも同じ解像度にしようと「設定インジケータ」にて変更しようと試みたのですが、どうやらノート型PCの解像度には、はじめから「1024×768」しか項目がありません。これは変更できないという事でしょうか。他の値に変更する方法等あれば教えて頂きたいです。    ちなみに「画面のプロパティ」にある「ディスプレイ」には「IBM Think Pad 1027×768 LCD Panel-Silicon Motion LynxEM+ -Drivers」とあります。

• megu_7
  • お礼率50% (416/824)

みんなの回答

• saxtukan
回答No.1

更に高解像度にすることはできませんが低解像度には可能です。 ですが何でその様なことをお望みなのか理解に苦しみます。 表示の文字が読みにくいということであればフォントサイズを大きくすれば良いだけです。 しいてお望みなら画面の何もないところで右クリックしてください。 画面のプロパティーが出ますので設定タブを押します。 希望の解像度にスライドバーを合わせOKを押し保存を選択すると設定完了です。 サイズのほかビデオアダプターの性能範囲内で色数の変更もできます。