• 締切済み

クリスマス中学生

中2です 今付き合ってる彼氏が居る んですが クリスマスプレゼント… 何あげればいいのか わかりません´・ω・` マフラーとかもいいかな って思いますが すでにいつも使っていて… どんなの買ったらいいのか わかりません… あと 彼は年上で 受験生なので 学業のお守りも 買おうとしてます 迷惑ですかね…? もう全然わかんなーい(笑) あとクリスマスにデート するつもりなんですが 桜木町とか横浜がいいかな って自分は思うんですが 彼は何考えてるのか わかりません… もう 今から凄い悩んでます… たくさんの回答があると 嬉しいなー…

noname#144773
noname#144773

みんなの回答

• sat000
回答No.2

好きな人からは何をもらっても嬉しいものですよ。 マフラー、今使っている物があっても良いじゃないですか、きっとプレゼントした物を使ってくれますよ。 でもまだ日数がありますから、それとなく今欲しい物とか訊いてみては? 学業成就のお守り、良いですね。 学業の神様と言えば菅原道真公ですね。 関東だと、荏柄天神社 (鶴岡八幡宮の近く) ですね。 桜木町とか横浜とあったので、神奈川の人かなと思いましたが、鎌倉だとちょっと遠いですか? いっそのこと二人で一緒にお参りに行って、合格祈願の絵馬をかけてくるなんてどうですか? クリスマスじゃなくて初詣の方が良いのかもしれませんが、鶴岡八幡界隈は初詣はめちゃくちゃ混雑するので、クリスマスに行くのも良いかなと思います。 無事合格したら、お礼にもう一度お参りすることを忘れずに。 ああそれと、大切な人と二人で一緒にいられれば、どこにいても男は楽しいものです。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

学業でお守りを買うとかと言うと、湯島天神がポピュラーですよね。 私は良いと思いますよ、そういうのは大いにアリだと思います。 というか、私は後輩に貰いましたが、結構嬉しかったですよ。 マフラーとか手袋(手袋はサイズを確かめないといけませんが)も良いと思いますよ。 いつも使っているから、というのはあんまり気にせずとも良いのでは。 プレゼントで貰ったものは特別なものですし。 デートする場所は、相手に「デート」というのは匂わせずに、 日常の話題の中で適当に反応見てみると良いです。