• ベストアンサー

「なまし評価」(自動車製造関係)って何?

「なまし評価」って何でしょう?自動車製造関係者の会話に出てきた表現です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

なまし割れ評価法 外に出せる文章がないため、 掲記で探してください。

marumero21
質問者

お礼

情報を、どうもありがとうございます。「なまし割れ評価法」で検索させていただきました。意味がわかりすっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高評価の自動車用エンジン

    現在の日本国内メーカー製造の自動車用エンジンで 高評価の物はなんでしょうか? 4気筒と6気筒それぞれ一つずつ挙げて下さい。 できれば簡単に理由もお願いします。

  • 【自動車製造メーカー・環境問題】自動車製造メーカー

    【自動車製造メーカー・環境問題】自動車製造メーカーが行っているカーボンニュートラル活動について評価してくださいというレポートを求められたので、自動車製造メーカーは排ガスによって多くの喘息患者を世の中に作り出したのだから、カーボンニュートラル問題の以前に起こした喘息問題の喘息患者の救済すら出来ていないのに次の問題のカーボンニュートラル問題の活動より先に前の喘息患者救済をしてから言わないと笑ってしまいますと送り返しました。合っていますか?

  • 自動車製造会社の自動車ノルマ

    夫が自動車(製造)会社の子会社で働いています。 自動車関係の会社に勤めていると、営業職ではなくても 「年に1台車を売る」などのノルマがある場合が多く 夫の会社にもあるようです。 夫は「努力目標だからよいよ」と言いますし、私の友人 (自動車の製造の会社勤務)もそう言いますが、 私が負担に思わないように気を使っているのかな?と 心配になります。 私ももっと一生懸命親戚や友達にアピールして買うときには 連絡をくれるように言うべきなのか、悩んでいます。 (でも普段は疎遠な親戚や、友達にノルマのことを 話すのは結構辛いので。) 遠方からの転勤で周りは知らない人ばかりなので、親戚や 友達に頼みにくい環境にあります。 会社にもよるとは思うのですが、自動車の製造の関係の会社 (ディーラー以外)でこういうノルマがあるみなさんは 毎年1台売っているのでしょうか?またこのノルマをこなす ことはどのぐらい重要なのでしょうか。

  • 自動車の製造原価

    車のエンジンシリンダーヘッドでも最近では製造原価がとんでもなく安く、下請け業者さんは可哀想だなと思います。で、それを基準にして車の製造原価を計算していくと軽自動車で製造原価20万ぐらいで作れるのではと思いましたが、実際はどうなんでしょうか?詳しい方がいれば教えて下さい。

  • 名古屋(愛知)の自動車以外の製造業

    よく名古屋(愛知)は製造業と聞きますが、やはり頭にすぐ浮かぶのがトヨタですよね? トヨタやトヨタ系列?下請けなどたくさんあります。 名古屋(愛知)でトヨタなどの自動車関係以外の主な製造業で何があるんですか?

  • 自動車部品の製造ライン、特にボディ関係のラインはどうなっていますか?

    最近、自動車の製造ラインに興味をもっていろいろと調べてみましたが、 パワースライドドアや、サンルーフなどのボディ関係の製造ラインがどのような構成になっているのかが、 詳しくわかるサイトがあれば教えてください。 例えば、鍛造・鋳造→切削→プレス→熱処理→塗装→検査、みたいな流れだと思いますが この流れがよりよくわかるようなサイトがあれば 最高ですね。

  • 実用自動車製造を設立したのは?

    実用自動車製造株式会社を設立したのは、ウィリアム・R・ゴルハムか久保田権四郎(若しくは篤次郎)のどちらなのでしょうか? https://clicccar.com/2015/10/08/330446/ (↑)このページには、 株式会社快進社と時を同じくして、アメリカ人技師のウィリアム・R・ゴルハムは実用自動車製造株式会社を設立し、 と書いてあり、実用自動車製造を設立したのは、ウィリアム・R・ゴルハムだということになっています。 しかし、(↓)このページでは、 https://gazoo.com/article/car_history/150605_1.html 一方大阪では、久保田鉄工所を中心として自動車を造ろうという機運が盛り上がり、1919年に実用自動車製造が設立された。 と書いてあり、実用自動車製造を設立したのは、久保田権四郎ということになっています。 実用自動車製造を設立したのは、ウィリアム・R・ゴルハムか久保田権四郎のどちらなのでしょうか? 参考 (↓)このページでは、実用自動車製造を設立したのが、ウィリアム・R・ゴルハムになっている。 https://clicccar.com/2015/10/08/330446/ (↓)このページでは、実用自動車製造を設立したのが、久保田(権四郎)になっている。 https://gazoo.com/article/car_history/150605_1.html http://u14sss22ltd.fc2web.com/datsun1.html

  • 自動車の製造工程について

    授業で調べてこいと言われたことがあるのですが、 「自動車工場における主要な製造工程とそれに使われる主な設備をあげよ」 というものなのですが、ネットなどで調べようとしましたが、なかなかいいのが見つからず大変困っています・・。 もしご存じであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • クルマが売れない売れないと言いながら自動車製造メー

    クルマが売れない売れないと言いながら自動車製造メーカーは利益率は伸びていた。 それが急に全社下り坂の下降状態に入っている。 何があったのでしょう? 少子高齢化人口減少社会は10年前からです。で売上高、利益率とも関係なく伸びて上下降あっても全体で見ると上昇していた。 軽自動車製造メーカーも下降している。ここ1年で全社売上高が減少下降形態に入った。

  • 日野自動車の製造工場から

    日野自動車の製造工場から 西東北日野自動車に 異動させてもらうにはどうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう