眠いな毎日!眠たくてしかたない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 毎日眠たくてしかたがない理由や原因についてまとめました。朝から夜まで眠気に悩んでいる方への解決策もご紹介します。
  • 眠い理由や原因、日中眠気に悩んでいる方へのアドバイスなど、眠気に関する情報をまとめました。疲労や生活習慣の乱れが原因かもしれません。
  • 眠い理由や対策についてご紹介します。日中の眠気に悩んでいる方は、疲労やストレス、生活リズムの乱れが原因かもしれません。適切な睡眠時間と生活習慣を整えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

眠い

毎日眠たくてしかたがないです(泣) 朝主婦なので7時に子供たちにご飯をだします。 8時前に送り出し そのまま寝てしまいます。 九時に起きる予定が11時まで寝てしまう事もあります。 それから買い物、洗濯、片付け、掃除をし、また4時まで寝てしまいます。 ほんっとに嫌です! パートにでたくて探してるのにこんなことでは務まらないなんてよくわかっています。 最低だと分かってるんです。 でも眠くて眠くてしかたないんです。 夜は11時くらいに寝ています。 夜早く寝たりしたりもしましたし昼を寝なかったりしたんですが余計眠くなってしまいました。 夢も日中しかみませんが、すごくドロドロしていて起きようと思っていても引っ張られるようにドロドロに引き吊り込まれるような・・・ 夢から帰ってこられない感じになるのが毎日です。無理に起きても夢のが勝っていて気持ち悪くてしかたがないです。 本気で悩んでいるので冷やかしはやめてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patent123
回答No.2

悩んでいるのは伝わってきます。本人としては切実なのでしょうね。 ところで、夜寝て、さらに、昼寝して、一体何が問題なのでしょうか? 誰にも迷惑をかけていないし、そのままで良いと思います。

0dgj0dgj
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 そ・・・そういえばそうですね(汗) 自分では、怠け者にみえるだろうとか、なんもできないダメな主婦と思っていました。 なんだかそういう違ったところから見ていただいて逆に気が楽になりました。 なんだかいつもダメだダメだと思っていました。 もしかしてそう考えたら治るかもと思えてきました! ありがとぅございます!

その他の回答 (1)

• kerneru
回答No.1

過眠症という病気をご存知でしょうか? 不眠症とは対照的で、夜中にしっかり寝ても日中眠くて眠くて仕方なくなる病気です。 一度、病院で診察されることをお勧めします。

参考URL:
http://kaminsho.com/general/instruction/disorder/index1.html
0dgj0dgj
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 そんな病気があるんですね?! 全然知らなかったです。 昔は不眠症だったのに。 一度調べてみます。ありがとぅございました。