• 締切済み

失せ物探しできる方。困っております。

先日22日旦那さんと新婚旅行から帰ってきました。 そこであろうことかデジタルカメラを紛失してしまったのです。 最後に記憶のあるのは帰国の機内、私が機内食のラザニアと唐揚げを撮ったのを覚えています。 成田空港で降りて、成田エクスプレスに乗るまでの間、一度お手洗いに寄りました。 初めてのイタリアで不注意とはいえどうしても諦めきれません。 何度も空港会社や成田空港の税関、警察、インフォメーションにお電話をしていますが、届けられていないとのことです。 どうか失せ物探しできる方。 よろしくお願いします。 色は黒のカメラの形のケースに一つ黒のカラビナがついております。デジタルカメラはピンクのパナソニックでLUMIXのものです。一緒にSDカードも入ってます。

みんなの回答

noname#144782
noname#144782
回答No.2

それは、悔しいでしょうね。 カメラも新しいのでしょうか。 荷物洋服をもう一度確認してはいかがでしょうか。 おいたま忘れるって、思うより少ないかと。

hanamori_1
質問者

お礼

ipsiさんありがとうございます。 カメラはそんなに新しくないのでよいのですが、 SDカードにはいっていた述べ600枚程度の思い出が 紛失してしまい、情けないです。 荷物洋服等、5日間ですべて整理、洗濯しましたが、 どこにもありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

noname#161690
noname#161690
回答No.1

まずはこちら http://www.npa.go.jp/consultation/chiiki2/ishitsubutsulink.htm ・・・私が簡単に検索してみたんですが・・・!? http://www.police.pref.chiba.jp/information/tracer/index.php こちらは電話されたかもですが、念のために。 http://www.narita-airport.jp/jp/travel/faq_ask/asklist.html#lost 見つかりますように・・・

hanamori_1
質問者

お礼

sayorukoさんご回答ありがとうございます。 教えていただいた紛失物のサイトで検索をしてみました。 1台県内でまったく別の市でしたが、同じ日にカメラの落とし物があったので、問い合わせてみました。 一応紛失届をだして、条件にあったら連絡くれるそうです。 が、可能性は低いとの事でした。 空港には何度かお電話させていただきましたが、 機内はセキュリティーの為 一度日本人スタッフがすべて掃除をするらしく、1台落ちていたカメラは色も会社も全く違うものでした。 たくさん調べてくださって ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランス旅行で購入した商品の免税手続きについて、以下の通り教えてください。(初海外旅行です)。

    帰りの便は、シャルルドゥゴール空港(フランス)を出発して、コペンハーゲン空港(デンマーク)経由で成田へ入国します。 シェンゲン協定により、最後の出国地であるコペンハーゲン空港で、出国手続き、税関手続きを行うと書いてありました。 免税手続きも、デンマークで行うのでしょうか? たとえば、購入商品のうち、化粧品などは機内持ち込みが出来ないと思われるため、預け入れ手荷物として終点の成田空港まで預けます。もし経由地で免税の手続きを行う場合は、預けた購入商品を税関職員に呈示することが出来ないと思いますが、どのように手続きをすればよいですか?

  • お願いします。

    友達のデジタルカメラのSDをなくしてしまいました。ケースの中に入れたはずが見当たりません。友達のたくさんの思い出は弁償することが出来ません。失せ物の占いや霊視などが出来る方がいましたら。どうかお願いします。 詳細 デジタルカメラ用の SD2ギガ 色は黒っぽかったと思います SDの詳細が少なくて 細かくないのですが お願いします。

  • 成田からサンフランシスコ経由でバンクーバー(ユナイテッド)

    10月12日に成田からサンフランシスコ経由でバンクーバーに行きます。 どちらもユナイテッド航空です。 乗り継ぎ時間が2時間ないくらいです。 はじめての海外ということでかなり不安なのですが、友達に聞いたら乗り継ぎ時間が少ないって言われてしまい、もっと不安になりました。 2時間きるのですが、大丈夫でしょうか? ユナイテッド航空に問い合わせたところ、荷物は成田で預けてサンフランシスコで取り、また預けなおすと聞きました。 あと、友達から聞いた話しは写真とったり、靴脱いだりするって。 空港の中のユナイテッド航空までは遠いいのでしょうか? 日本の税関でカメラの申告をするのですが、サンフランシスコでもするのでしょうか?日本でやっとけばいいんですか? 帰りにトロントから帰ってくるんですが、そこでもカメラの税関ってやらないといけないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 海外旅行保険「第三者証明」書き方を教えてください

    成田空港でデジタルカメラを盗まれました。 海外旅行保険を請求するのですが、「第三者証明」の書き方がわかりません。 どのように書けば良いのか、詳細を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 空港の手荷物検査では、精密機器の持ち込みは強いX線をかけるので、カメラ

    空港の手荷物検査では、精密機器の持ち込みは強いX線をかけるので、カメラのフィルムが 全部だめになってしまうと聞いています。以前デジタルカメラは機内持ち込みでもなんともありませんでした。今回、miniDVビデオカメラを機内持ち込みにしたいのですが(スーツケースをあけるのがとても大変なので)この場合は大丈夫でしょうか。友達の知り合いが空港で待ち合わせをしたときに、ビデオを持って降りてきたことは覚えているのですが・・。miniDVは小さなカセットみたいなものです。

  • 成田→香港→パリ

    来週から、フランスへ一年間滞在します。 キャセイパシフィック航空で、香港空港で乗り換えてパリに着く瓶を利用します。 成田での税関手続きはHPでチェックしたのでおおよそのことはわかったのですが、香港空港で乗り継ぐ際にまた検査等あるのでしょうか? 受託手荷物や機内持ち込みへの制限が変わったりするのでしょうか? たばこの持ち込みが厳しいと聞きましたが、他に外国製品の持ち出し等、経由するだけでも制限に関係してくるのかが疑問です。 すみませんがよろしくお願いします。

  • ビデオカメラ落としました。。探す手段を是非!

    11/30 成田空港18時~日暮里駅19時 黒色の小さなバックに、 ビデオカメラとパスポートが入った状態で無くしてしまいました。 ただ待っていても、もう出てくる可能性は無いと思ってます。 手元に取り戻すための手段や案、コツなどをお持ちの方いましたら 是非とも教えていだけませんでしょうか? ちなみに 成田国際空港警察署、JR、空港、京成電鉄などには遺失届けも提出済みでして、 下記の情報を伝えてます。十分な情報を伝えたつもりです。 ●無くした日時場所    2011/11/30    成田空港第二ビル スカイライナーチケットカウンター 18時     ~ スカイライナー日暮里駅改札 19時 ●ビデオカメラバックについて    20cm×20cm×40cmくらいの大きさで色は黒。     肩にたすき掛け用の黒のバンドがついてました。    これに似ている。    http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/4310612014 ●バックの中身    黒色のビデオカメラ(VictorのEverio GZ-HD40)     http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-hd40/    と赤色のパスポートが入ってました。 ●その他    ビデオカメラには広角レンズを外付けしてました。 既にパスポートは無効にしてもらってます。 成田空港警察署からは 遺失届けとして情報登録しているので どこの都道府県の警察署に届いても連絡は来る ということを聞いてます。 .

  • 中国国際航空でロシアモスクワに

    中国国際航空でロシアモスクワに行きます。使ったことのある方教えてください。 まず成田空港~北京か上海~モスクワに行きます。 飛行機内には日本語がしゃべれる搭乗員はいるのでしょうか? 機内食って無料なんですか? 中国へのビザと入国カード、税関申告書は必要なのでしょうか? それともロシアのだけで大丈夫なのですか? 日本語しかわからないですけど中国での乗り継ぎはスムーズにいくでしょうか? 使ったことのある方どなたか教えてください。お願いします。

  • 空港でのX線検査

    明日成田からホノルルに向かいます。 空港でのX線検査に付いてです。 過去に似たような質問がたくさんありますがケイスバイケースのような答えで迷っています。 持って行くものは ビデオカメラ  テープ デジタルカメラ フィルムカメラ フィルム 使い捨てカメラ です。 スーツケースに入れる場合と手荷物で持ち込む場合と検査が違うのですか? スーツケースにいれない方がいいものはありますか? 手荷物のときもX線検査通さないほうがいいものありますか?

  • カナダの空港乗り換えの流れについて

    成田→バンクーバー→トロントというルートでカナダに行く予定なのですが、空港での流れについて確認させてください。滞在目的は留学、航空会社はそれぞれJALとエアカナダです。 以下、想定している流れです。 成田:eチケットと学生ビザ発給許可書を提出してJALをチェックイン。 成田:預け入れ荷物を預け、クレームタグをもらう。(トロント行のタグをつけてもらう) 成田:手荷物検査を受け、搭乗時間まで待機後、搭乗 機内(JAL):税関報告書をもらい、記入。 バンクーバー:預け入れ荷物を受け取る バンクーバー:入国審査を受け、学生ビザを発給してもらう バンクーバー:税関報告書を提出し、税関審査を受ける バンクーバー:eチケットを提出してエアカナダをチェックイン バンクーバー:預け入れ荷物を再び預け、新たなクレームタグをもらう。(荷物についたタグはそのまま) バンクーバー:手荷物検査を受け、搭乗時間まで待機後、搭乗 長々となってしまいましたが、ここまでの流れで間違っている箇所や、足りないものがあれば教えてください。 また、トロントで降機時には入国審査はいらないと思うのですが、外国人が国内便を利用した場合どのような手続きを求められるのでしょうか。 面倒な質問かと思いますが、どうしても不安なのでアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう