• ベストアンサー

中国国際航空でロシアモスクワに

中国国際航空でロシアモスクワに行きます。使ったことのある方教えてください。 まず成田空港~北京か上海~モスクワに行きます。 飛行機内には日本語がしゃべれる搭乗員はいるのでしょうか? 機内食って無料なんですか? 中国へのビザと入国カード、税関申告書は必要なのでしょうか? それともロシアのだけで大丈夫なのですか? 日本語しかわからないですけど中国での乗り継ぎはスムーズにいくでしょうか? 使ったことのある方どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

10年以上前ですが、こちらの航空会社を利用して北京経由でロンドンに行ったことがあります。 NO.1さんがおっしゃるように、成田-北京までは、機内アナウンスも日本語と中国語で、日本語が多少出きる乗務員も乗っていましたが、北京からは、アナウンスも英語と中国語のみと記憶しています。 日本語が出きる乗務員も搭乗していないと思います。 なので、北京(上海)-モスクワも中国語とロシア語(もしかしたら英語も)のみだと思います。 機内食ですが、私が利用した時は無料でしたが、現在も無料だと思いますよ。 >中国へのビザと入国カード、税関申告書は必要なのでしょうか? 現在は、入国審査の際、15日以内の観光、ビジネス等の入国ビザは免除になっていると思います。一端中国に入りますので、中国の入国カードは必要です。 >日本語しかわからないですけど中国での乗り継ぎはスムーズにいくでしょうか? 以前利用した時は、空港職員でさえも英語がわかる人がとても少なくて、乗り継ぎの際非常に困りました。 現在も、英語がわかる職員は相変わらず少ないようです。 しかし、乗り継ぎの誘導はあると思いますし、北京オリンピックもあるので、多少わかりやすくなっているとは思います。 私の情報はだいぶ前のものなので、利用航空会社に直接お尋ねになるのが一番だと思います。東京支店もあります。 HPのアドレスを添付しましたので、ご確認下さい。

参考URL:
http://www.airchina.jp/ja/customerservice/worldoffices/index.html
yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

前に言われませんでしたか? 成田から直行で行ける場所までは日本人か日本語乗務員がいるが、そこから先、乗り継いだら日本語乗務員がいないのが普通だと。 エアラインプロフィールどうぞ。  ↓ http://airline.arukikata.co.jp/CA1.html

参考URL:
http://airline.arukikata.co.jp/
yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国国際航空でミュンヘン

    中国国際航空でミュンヘン 今月末に中国国際航空で北京経由でミュンヘンに行きます。 中国国際航空は初めて乗るので機内サービス等がどんなのか全くわかりません。 日本→北京はボーイング737の小型機みたいであまり期待はしていません。 搭乗時間も3時間ぐらいなので。 北京⇔ミュンヘンが10時間ぐらいなのでちょっと心配です。 中国国際航空でミュンヘン、その他ヨーロッパ路線を利用された方 どんな感じかお願いします!! 北京乗り継ぎもネットを見ると空港が広いのでちょっと心配です・・・。 よろしくお願いします!!

  • 航空会社によって料金が違うのは?

    私は成田空港からロシアのモスクワに旅をしようとしてるのですが旅が初めてです。航空会社がロシアアフロリエートと日本航空はロシア、日本とそれぞれ直行便で往復してるのはわかるのですが、シンガポール航空や中国航空、フィンランド航空とあり料金がなんと8万くらいでロシアにいけてしまうのですが、これって何か問題があるから安いのですか?それからそれぞれの詳細をみてみると、上海経由などありますが、上海を一度通ってからロシアに行くということですか?乗っているスチュワーデスさんは日本語はわかるのでしょうか?よくわからないことばかりなのでどなたか教えてください。

  • 中国から出国できませんでした。デルタ航空です。

    今日、息子が北京首都国際空港からデルタ航空で、日本へ出国しようとしました。チケットはネットで 取ったのですが、なぜか搭乗できず、出国できませんでした。 中国へはビザ無入国で、あさってで入国して15日になってしまいます。 なぜ搭乗させてもらえなかったのでしょう。 それから北京の公安局でビザ申請する場合、申請期間中はスティオーバーの罰金を払うとかなのでしょうか。 至急教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中国東方航空の乗り継ぎと中国の入出国

    今度中国東方航空でカトマンズに行くことになりました。 フライトスケジュールは 成田 13:50    上海 16:10       MU524 上海 09:30    昆明 12:25 MU5479 昆明 14:30    カトマンズ 15:20 MU757 カトマンズ 16:10 昆明 21:25 MU758 昆明    07:40 上海 10:40 MU747 上海    17:00 成田 20:55 MU271 このようなスケジュールになっています。 まず機内預け荷物ですが行きは成田で預けて上海で引き取り、上海で預けて最終地カトマンズで引き取り。 帰りはカトマンズで預けて昆明で引き取り、次に昆明で預けて成田引き取り。 次に中国の入出国ですが、行きは上海で入国カードを出して昆明で出国カードを出す。 帰りは昆明で入国カードを出し、出国カードは上海で出す。 行きの上海と帰りの昆明ではかなり待ち時間があるので空港で寝て待っていようと考えています。 どちらの空港も寝られるような場所はあるでしょうか。 上海は大きな空港ですから24時間空いている気がします。昆明は夜空港から閉め出されることはないでしょうか。 最後にウェブチェックインですが中国東方航空は日本語のページでは予約できなくなっています。 源五を中国語にすれば予約できる感じですが、これでいいのでしょうか。 だいぶ長くたくさんの質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 中国のビザについて(経由だけどビザ必要?)

    格安チケットで成田から上海経由でヨーロッパに行くのですが、ビザは必要でしょうか?上海では乗り継ぎだけなのですが、一度入国してくださいと旅行社から言われました。また、なぜ中国では乗り継ぎだけなのに入国審査をするのでしょう?

  • ロシアの「通過ビザ」について

    モスクワを経由して、ベラルーシに入国します。 同日乗り継ぎですので、特に空港の外には出ません。 航空券を依頼している旅行会社から、 ロシアの通過ビザも必要だといわれました。 ロシア大使館に確認したら特に必要はないとの回答でしたが、 念のため、旅行会社に確認をお願いすると、 彼らもロシア大使館に問い合わせてくれ、 その回答が、“やはりビザは必要”とのことでした。 これまで、航空券があればビザなしでOK、という国しか乗り継ぎ経験がなく、 “通過ビザ”の概念がよく分かりません。 「ロシア経由で別の国に行く場合のみ、申請すれば72時間ロシアへの滞在が許可されるビザ」かと思っていたのですが、 「入国せず、空港を通るだけでも取得しなければならないビザ」なのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【中国東方航空でパリまで。】

    こんにちは。今回の旅行で格安航空券指定なしでパリへ行く事になり、搭乗するのが上海経由で「中国東方航空」だと分かりました。このルートもしくは、中国東方航空でヨーロッパ方面に行かれた事のある方機内食や機内や係員の様子など教えて下さい。 又、上海経由という事なのですが一度上海で降りて上海の街を堪能できる時間はありますか?また、ビザなしで上海で一時降りる事は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 中国国際航空

    「中国国際航空」で北京に行くことになりました。 行きはB757で帰りはB777らしいのですが 機材の新しさや機内にシートテレビなどの エンターテイメントはどうですか? また、エコノミークラスですが 機内食はどういったものが出るのでしょうか?

  • 航空会社が違う国際線乗り継ぎについて

    来月、旅行でジャカルタ→シンガポールへ旅行へ行きます。 往路は成田→ジャカルタの直行便ですが、復路がシンガポール→北京→羽田です。 復路はシンガポール→北京がSQ で北京→羽田がCAです。 航空会社が違う国際線乗り継ぎは初めてなので荷物の受け取りが必要なのかか、一度中国で入国審査が必要なのかあれこれ分かりません。 どなたか教えてください!

  • 中国籍の成田空港トランジットについて

    中国籍の彼女とドバイ旅行を計画しています。(私は日本国籍) 現在私どもは中国にいるのですが、上海→成田→シンガポール→ドバイ というルートを計画中です。ちなみに上海⇔成田および成田⇔シンガポール⇔ドバイの発券旅行会社も異なります。 質問が2つあります。 (1)観光ビザがない彼女は成田でトランジットできるのでしょうか?理由は一部の情報ですと、1回日本に入国し再搭乗手続きをしないといけないといわれました。仮にその場合、成田でトランジットビザを取得・一時入国は出来ないでしょうか?ただ荷物を受け取って、シンガポール航空のチケッティングに行くだけです。 (2)発券旅行会社が異なる場合は、荷物はスルーできないのでしょうか? ご経験者の方がいましたら、お返事をいただけますでしょうか。