• 締切済み
  • すぐに回答を!

成田からサンフランシスコ経由でバンクーバー(ユナイテッド)

10月12日に成田からサンフランシスコ経由でバンクーバーに行きます。 どちらもユナイテッド航空です。 乗り継ぎ時間が2時間ないくらいです。 はじめての海外ということでかなり不安なのですが、友達に聞いたら乗り継ぎ時間が少ないって言われてしまい、もっと不安になりました。 2時間きるのですが、大丈夫でしょうか? ユナイテッド航空に問い合わせたところ、荷物は成田で預けてサンフランシスコで取り、また預けなおすと聞きました。 あと、友達から聞いた話しは写真とったり、靴脱いだりするって。 空港の中のユナイテッド航空までは遠いいのでしょうか? 日本の税関でカメラの申告をするのですが、サンフランシスコでもするのでしょうか?日本でやっとけばいいんですか? 帰りにトロントから帰ってくるんですが、そこでもカメラの税関ってやらないといけないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1110
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • 回答No.5
noname#123820
noname#123820

アメリカでは必ずオイル交換してください。 シカにはくれぐれも注意してください。 吉野家に行くと思いますが、コーラとみそ汁を注文するんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ANo.2です。 補足です。 「日本の税関でカメラの申告」というのが何をおっしゃってるのかわかりません。 日本出国の際に税関申告が必要なものは http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/syukkoku.htm http://www.customs.go.jp/zeikan/tour/departure/departure_f.htm に記載があります。このほか、超高性能のコンピューターなどは持ち出し規制の対象品のようですが、カメラの持ち出しに何らかの申告が必要という話は知りません。 また、少なくともアメリカ入国に際して個人使用の携帯品については申告の必要はありません。 http://usembassy.state.gov/posts/ja3/wwwh3cus.html カナダについては詳細が調べきれていませんが、おおよそアメリカと同様だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 サンフランシスコ空港での乗り換えは何十回と経験しています。 正直なところ、2時間を切る乗り継ぎはけっこう慌しいです。 ただし間に合わないことはないので、気をつけて行動してください。 1)飛行機を降りたらトイレに寄ったりせず、前を歩いている人を 早足で抜いて、入国審査場まで急いでください。 2)入国審査の際、#1さんご説明の通り写真撮影と指紋採取が あります。ただ、ウェブカメラのような小さなカメラを見つめる だけで、ものの数秒で撮影は終了です。 3)荷物を受け取って廊下に出たら、左方向に進みます。すると そこに荷物を預けなおすカウンターがあります。荷物には成田の 時点でバンクーバー( YVR )までの荷物タグが付いているので、 荷物を係員に渡すだけで手続きは終了です。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/sfo.jsp ↑サンフランシスコ空港の見取り図です。国際線は左側のコンコース G に 到着します。その根元付近に、荷物を預けなおすカウンターがあります。 ここから徒歩で上側に移動すると、国内線( ターミナル3 )です。 4)そのまま国内線ターミナルに進み、手荷物検査場を通ります。 徒歩で 100m ほどでしょうか。検査場では、スニーカーなどを 脱いで検査機を通すように指示されることがあります。前の人を 見ていれば、脱ぐべきか脱がなくてもいいのかわかりますよ。 ここでけっこう並ぶこともあるので、寄り道しないように。 5)国内線ターミナルに入ってしまえば、あとはバンクーバー 行きのゲートを見つけるだけです。各所に「 Departure 」と書いて あるテレビモニターが並んでいます。目的地がアルファベット順に 表示されるので、自分が乗る便を見つけてゲート番号を確認します。 > 日本の税関でカメラの申告をするのですが、サンフランシスコでもするのでしょうか?  ふだんから使っているカメラであれば、どんな高価なものであっても 申告の必要はありません。買ったままの状態で箱に入っていたとしても、 誰かにプレゼントしたりするのでなければ、申告の必要は一切ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

元サンフランシスコ郊外在住です。今も年に3回くらい行ってます。 成田->サンフランシスコ便は毎日2往復あると思いますが、早いほうの便(UA838便)だと他の到着便よりも早めに到着することが多いのですが、遅いほうの便(UA852便)だとわずかな差で他の便より遅れてしまうことがあり、その場合は入国審査がとても混みあいます。最大で1時間ほど入国審査で待ったことがあります。 質問者のケースはおそらくUA852便とUA474便 UA852 NRT 17:55 -> SFO 11:18 UA474 SFO 13:09 -> YVR 15:28 の乗継だと想像します。もしも、サンフランシスコ到着が遅れるようなアナウンスがあった場合は、客室乗務員に乗継があることを念のため申し出たほうがいいかもしれません。 飛行機がゲートに到着すると、入国審査カウンターのあるところまで一本道です。VISITORの表示があるラインに並んでください。 入国審査では、左右人差し指の指紋パターン登録と顔写真撮影がありますが、ビザ免除プログラムを利用しての入国ならば、滞在期間などの質問(質問者の場合はTransit)だけで数分で終了するでしょう。 入国審査ゲートを抜けると預けた手荷物をピックアップするターンテーブがあります。すべての荷物をここでピックアップして、税関に進みます。乗り継ぎの場合は、税関カウンタの左奥に進みます(乗継がない人は右側です間違えないように)。カウンタ奥の自動扉を抜けると左手に荷物の最チェックインの場所が見えます。ここで荷物を再度預けて国際到着(乗り継ぎ)出口に進みます。 出口を出たら渡り廊下のようなところに出るので右方向に進んでください。渡り廊下を抜けたところが第3ターミナルです。再度セキュリティチェックをここで受けることになります。ここでは、機内持ち込み手荷物の中のコンピュータや液体容器をまとめた袋を取り出し、ジャケット類と靴を脱ぎ、ベルトもはずしてカゴに入れて個別にX線検査を受けます。面倒くさがらずに、金属ものはすべて取り出してカゴに入れるようにしてください。金属探知検査で引っかかると手荷物を含めてかなり念入りな検査を受けることになりますので。 セキュリティチェックを抜けると出発ゲートのエリアに入れます。90番台のゲートだとセキュリティチェックから近いのですが、70-80番台だとかなり歩くことになります。 私の場合、到着後入国審査カウンターまでがんばって早足で歩いて行くので、飛行機到着から乗り継ぎゲートまでは30分くらいで抜けるという実績があります。 あわてる必要はないと思いますが、時間が厳しいと思ったら、搭乗券を示して遠慮なく係員に申し出てみてください。 では、お気をつけて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)

えーっと、正確にはどのくらいの乗り継ぎ時間なんですかね。 UAは、結構平気で遅れたりするんで、時間が短いと、 乗り継げなくなる可能性はあります。 日本からの便は、国際線ターミナル。 バンクーバーへは、ターミナル3から出るようです。 http://www.sf-japan.or.jp/airport/airport_guide2.htm http://www.sf-japan.or.jp/airport/airport_guide1.htm http://www.sf-japan.or.jp/airport/airport_guide3.htm 荷物は、ご友人の言うとおり、一回受け取って、税関の検査の後、 再度チェックインする必要があります。 税関の前に、入国審査です。このとき、顔写真と、右左の人差し指の指紋を取られます。 靴を脱ぐ場所は、セキュリティチェック。 実際に脱ぐかかどうかは、そのときの状況次第。でも、私のときは、脱いだなぁ。 ところで、日本の税関でのカメラの申告って何ですか? 何をおっしゃっているのか、わかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • トロントからシカゴ経由で成田(ユナイテッド)

    11月11日にトロントからシカゴ経由で成田に帰って来ます。 どちらもユナイテッドです。 乗り継ぎの時間が1時間半でかなり不安です。 ユナイテッド航空に問い合わせたところ、トロントで荷物を預けたらそのまま成田に荷物が行くということは聞きました。 シカゴで荷物のピックアップはないらしいのですが、乗り継ぎが1時間半ということで心配です。 シカゴに着いたらまずどーゆう風に進むのか教えてください。 海外の飛行機に乗ったことがないのでわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • サンフランシスコでの乗り継ぎ

    こんばんは☆ 4月からバンクーバーに留学します。 航空券を探している最中です。 今のところ候補にあがっているのは、 ユナイッテド航空830便。名古屋発(15:35)⇒サンフランシスコ着(09:25) ユナイテッド航空1134便。サンフランシスコ発(11:00)⇒バンクーバー着(13:14)です。 乗り継ぎ時間が1時間30分しかないんですが、大丈夫でしょうか? 最低2時間はあったほうが安心かと思うんですが・・・ あと、サンフランシスコからバンクーバーへの便は国際線ですよね? 荷物を一度取って、またユナイテッド航空のカウンターに預ければいいんですよね? よろしくお願いします。

  • バンクーバー経由でトロントへ、

    こんにちは 3月の中旬にバンクーバー経由で トロントにいくのですが 一人でいくのは初めてなので 乗継の仕方がわかりません、 もし分かる方がいましたら 詳しく教えてください、 また、わたしは17歳なのですが 未成年だと税関でうるさく聞かれたりするのですか? お願いします。

  • バンクーバーでの乗り継ぎについて

    今週末にエアカナダでバンクバー乗り継ぎでトロントに行きます。 ツアーの日程表ではトロントで入国審査、荷物受取のあと現地係り員の方が迎えに来てくれるようですが、バンクーバーでの乗り継ぎは自分でするようです。 疑問なのは、 1.トロントで入国審査ということはバンクーバーでは入国審査は無いとうことなのかでしょうか? 2.税関はどこで受けるのでしょうか? 3.機内預け荷物については、トロントまでそのまま預けっぱなしになるのでしょうか? 添乗員さんのいない乗り継ぎは初めてなので不安です。 よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコ空港で乗り換えバンクーバーへ

    関西国際空港からユナイテッド航空でサンフランシスコ、乗り換えてバンクーバーに行きます。 到着はターミナルI、乗り換えがターミナル3ということですが、ターミナル移動が不安です。地図などがあればお願いします。また、乗り換え時には何か手続きはありますか。 海外が初めてと言うことと、乗り換え時間が2時間程度ということで焦っています。

  • ニューヨークからサンフランシスコ経由でハワイへ

    来週ユナイテッド航空を利用して 成田→ニューヨーク→ハワイへ8日間の旅行へ出かけます。 成田→ニューヨーク、ハワイ→成田は直行便ですが 中日に移動となるニューヨーク→ハワイについては サンフランシスコ乗継便となります。 サンフランシスコ空港での乗継方法とかかる時間について教えてください JFK→SFO UA71 08:00発 11:08着 SFO→HNL UA61 12:00発 14:14着

  • 飛行機の乗り継ぎ(アメリカ・カナダ)について

    もうすぐ旅行に出かけるのですが、飛行機の乗り継ぎがあって心配なので教えてください。 ユナイテッド航空利用で 成田発→シカゴ(乗り継ぎ)→トロント 別の日に、トロント→デンバー(乗り継ぎ)→ラスベガス 最後にラスベガス→サンフランシスコ(乗り継ぎ)→成田 「シカゴ→トロント」と、「ラスベガス→サンフランシスコ」では、 乗り継ぎの時間が1時間30分しかないので、すごく不安です。 乗り継ぎはどのように行うものなのでしょうか? 手続きや、荷物の受け取りはするものなのでしょうか? 乗り継ぎの手順(流れ)を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ

    ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ サンフランシスコに留学するのですが、18:45成田発、12:55ロサンゼルス着のシンガポール航空を利用します。 そのあと、15:15ロサンゼルス発の16:27サンフランシスコ着のユナイテッド航空でサンフランシスコに向かうのですが、つたない英語力で2時間20分で乗り継ぎができるかとても不安です。 利用されたことがあるかた、この時間で間に合いますか? あと帰りも同じ経路を利用するのですが帰り3時間半ほどの余裕があるので、ロサンゼルス空港にある免税店の規模など教えていただけたら嬉しいです。

  • 1年間の予定で成田→トロント→バンクーバと動く予定でいるのですが、なるべく安く、合理的に航空券を買える方法を探しています

    私は1年間の予定でワーキングホリデーに行きます。 その時の航空券の買い方で良いアイディアを探しています。 行きは成田→トロントで、4ヶ月後位にトロント→バンクーバーに動く予定です。 その後のスケジュールは未定です。 そこで迷っているのが、航空券の買い方なのですが、 (1)成田→トロント→バンクーバー(ストップオーバー)→成田 (2)成田⇔トロント (3)成田→トロント の片道 出来るだけ、合理的で安い買い方が出来たらと思っています。 カナダでの国内線・トロント→バンクーバーはいくら位で買えるのでしょうか? また、カナダ→日本は高めだったりするのでしょうか? 片道ごとに買うと割高なのでしょうか? 上記のような行動プランで何か良い買い方や、カナダ経験者の方、今まで似たような動き方をした経験のある方など、是非よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • アメリカ発 カナダ2回乗り継ぎ、成田行き

    エアカナダでアメリカ発、カナダ2回乗り継ぎ(トロント、バンクーバー)、成田行き。 カナダで2回乗り継ぎが初めてで、どのような順序で行けばいいのか分かりません。 トロントでカナダに入国、国内線でバンクーバーへ? バンクーバーでトランジットの受付に行きカナダ出国? 預け荷物はトロントでピックアップ? 必要書類は? 詳しく分かる方よろしくお願いします。