• ベストアンサー

歌詞しか解りませんが歌の名前等々を教えて下さい。

昭和50年代の懐メロで昔の『未来少年コナン』のエンディングだったと思いますが歌詞しか知りません。名前等々を教えて下さい。何卒、宜しく御願い致します。 人は誰でも、星の彼方に憧れ、旅に出るのさ、たった1人で、時には人生暗闇にぶつかり、時には人生霧の中さまよい、泣く事も有るけれど、そうさ、心の星を見つめて』旅人は歩いて行くだけさ… 小さな頃に私が書いた物ですから歌詞が多少違うかも知れませんが何卒、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148301
noname#148301
回答No.2

これではないでしょうか? 「若き旅人」 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=14526 調べてみると「釣りキチ三平」という作品のOPみたいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%A3%E3%82%8A%E3%82%AD%E3%83%81%E4%B8%89%E5%B9%B3#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

jamamono2
質問者

お礼

ありがとうございました。今夜YouTubeで聞いて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

釣りキチ三平のオープニング曲「若き旅人」 http://80047107.at.webry.info/201009/article_7.html

jamamono2
質問者

お礼

ありがとうございました。今夜YouTubeで聞いて見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本語から英語へと歌詞を変換して欲しいのですが。

    今、学校のプロジェクトで英語の歌詞を作るというのをやっています。 日本語で考えてみたので、 これをどう英語にしたらいいのか教えてください。 (歌詞の言い回しなどがあったらそれもお願いします。) 星がいっぱいの夜は あまりに綺麗で 時がたつのを忘れさせるよう 暗闇の中で 懸命に光る星たちは 夢や希望であふれてる そんな夜空の星に 今手を伸ばすよ あの空にうかぶ星の数だけ 願いが叶いますように 皆の願いが星になって 輝き続けますように キラキラと光る あの星空が 私わ大好き 私の願いもいつか あの星の一つになって 永遠に光り続けますように ・・・こんな感じです。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • 卒業式の歌

    こんにちは。みなさん卒業式でどのような歌を 歌いましたか?ちなみに私の場合 小学校 kiroroの「未来へ」 中学校 「時の旅人」「巣立ちの歌」     タイトルがわからないんですが     「♪今別れの時~飛び立とう未来信じて~」     という感じの歌詞の歌 高校 校歌しか歌いませんでした という感じです。覚えてる範囲で結構ですので どんどん回答してください! ※なお、質問の趣旨上ポイントは発行いたしません  ご了承ください

  • ガチャガチャポンの「星占いの歌」の歌詞は、何種類ありますか?

    フジテレビ系列の「ガチャガチャポン」という番組では、 毎回エンディングにtoutouの「星占いの歌」が流れます。 この歌は週の運勢を歌っていて、ごめんねごめんねワーストワン~○○座、などと歌っていますが、これは(今のところ)毎回毎回歌詞が異なるんですか? それとも、12星座のそれぞれが「いちばんラッキー」と「ワーストワン」の時の合計24通り用意してあって、毎回ツギハギして放映しているんでしょうか? いままでの放映で、重複して使われた歌詞はありましたか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • NHKみんなのうたで…

    NHKのみんなのうたで15年程前によくかかっていた少年とロバが旅をする歌のタイトルや歌っている方の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 ♪お日様あんまりー照らすので ロバ ちょっとすねたー というような歌詞でした。 最近思い出して妙に懐かしさを覚えています。 CDになっていたらその情報も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • アルプスの少女ハイジのキャラクター設定について

    キャラクター設定は、エンディングを見ると、小田部洋一さんとなっていますが、宮崎 駿 さんは、確か、絵コンテや演出(?)で関わっていました。    キャラクターは、どう見ても(?_?)未来少年コナン、となりのトトロのあの、宮崎 駿 さんの アニメキャラの顔の特徴なのですが、小田部さんが師匠さん(?_?)なのでしょうか??   鉄腕アトムの時、両方とも、確か、作品にかかわっていたような気がするのですが、そちらについてもしりたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 未来少年コナンのDVD

    はじめまして。 未来少年コナンのDVDを(できたらネットで)買いたいのですが、ネットで見てもいろいろ種類があってよくわかりません。 全ストーリー販売されているのでしょうか? 全巻欲しいのですが、いろんな種類があるのでしょうか? また、全部で何巻あるのでしょうか? お持ちのかたなどいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 合唱曲のCD

    ふと、中学校の時に歌った合唱曲を聴きたいと思い、ネットでCDを探してるんですがなかなか見つかりません。特にこの5曲が聴きたいです。 ・そのままの君で ・Tomorrow ・時の旅人 ・心の瞳 ・未来(”決まっている長さを越えてー”っていう歌詞) バラバラでもいいので、収録されているCD、ご存知でしたら教えてください。

  • 中学で歌った合唱曲の題名を教えてください。

    YOUTUBEで、いろいろ懐かしい合唱曲を聴いていたのですが 一番印象に残っている曲がありませんでした。 歌詞はだいたいわかっているので、検索してみたんですが どうにも見つかりません、。 もう一度聴いてみたい~!! ご存知の方ぜひ教えて下さい。 覚えている歌詞 水の精に産まれた少年は 笛のような声で歌っている~ 花びらに住んでいて 流れに浮かんだ花びらと遊んでいる 突然少年は駆け出す、駆け出さずにはいられない 胸が震える~初めての初めての初めての旅、旅、旅~。 橋の下に落ちた時、夜通し泣いて そうだ、それから強くなった。

  • 名探偵コナン(劇場版)「14番目のターゲット」でのキス(?)シーンと未来少年コナンの関係

    だいぶ前の作品でちょっと記憶があいまいですが… 名探偵コナン(劇場版)「14番目のターゲット」の中のシーンで、 『水中でコナンが蘭を助けようとしたら逆にコナンが何かにひっかかって動けなくなり、息ができなくて溺れかけたのを、蘭が口移しでコナンに空気を与えて助ける』 というシーンがあるのですが、 たまたま「未来少年コナン(総集編のようなまとめたものだったと思います)」の作品を見ていたらとっても似たようなシーンがありました。 『コナンがラナを助けようとして水中で何かにひっかかって動けなくなり溺れかけたのを、ラナが口移しで空気を与えて、コナンを助ける』というシーンです。 このシーンがとっても似ているので、全く関係ないとは思えないのです。 それともたまたま似ているだけなのでしょうか(^^; もしかしたら、劇場版名探偵コナンの製作者が、お遊びで真似たのかな?とも思ったのですが… 何か、これについての詳しい情報があったら、ぜひ知りたいです。 また、憶測の回答でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 「カリオストロの城」にコナンが登場? どこなのですか??

     QNo.719621 で、#18さんが、「ルパン三世 カリオストロの城」の中に「未来少年コナン」のコナンが登場するということをご回答なさっています。  私は、両作品とも大のファンであることを自認しておきながら、そのようなシーンがあるとはこれまでまったく知りませんでした。(笑) ですから、そのシーンをぜひとも自分の目で確認したいのです。  そのシーンが具体的にどこなのかをご存じの方、教えて頂けませんでしょうか? ぜひぜひお願い致します。 <参考> http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=719621

専門家に質問してみよう