• ベストアンサー

♪童謡のタイトル教えて下さい

姪の発表会で聞いた曲がとても可愛いくていいなと思ったのですが タイトルが分かりません。 分かる方教えて下さい! 歌詞:まっかっか~なおてんとさん 見てみていてね わたしのこと~ (~中略~) あれがあなたの未来だよ 大丈~夫 歌うたおうマーチ キラキラお星様~ うさぎのお願い~ という風に聞こえる歌詞なのですが ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ya_puu
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.3
minimi24
質問者

お礼

早々回答ありがとうございました☆ まなちゃんの曲だとは全く気づきませんでした!

その他の回答 (2)

  • ryoma628
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

「ピカピカウサギのマーチ」 という曲だと思います。芦田愛菜ちゃんの曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=DK7ssU_VQlw 動画です。歌詞もあっているので、これだと思います。 役に立てればよかったです~

minimi24
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました♪ かなりすっきりです☆

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

芦田愛菜ちゃんの「ピカピカウサギのマーチ」だと思います。 こちらでご確認を。 http://www.uta-net.com/movie/121146/

minimi24
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます!姪っ子たちに動画を見せたらとても喜んでました♪

関連するQ&A

  • うたのタイトル

    子供が保育園の発表会で歌った曲なんですが、曲名がわかりません。 歌いだしが「なかよしうさぎ ピョンピョン ピョンピョン 風がふいてもおさんぽよ…」までは聞き取れたんで、いろいろ検索したのですが見つかりません。 どなたかご存知の方いますか?

  • この曲のタイトル、知ってますか???

    *もう15年くらい前の曲なんですが、「竜の眠る星」というコミックがあって、それの曲をTMNの木根さんが作ったんです。当時レコードを買って聞いていたんですけど、今どうしてもそのタイトルが知りたくて・・・出来れば誰が歌っていたのかも分かれば教えて頂きたいです。 すごくスキだった歌なので、歌詞は覚えてますが、肝心のタイトルが分からなくて困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください。

     もう15年くらい前に、ピアノの発表会でみんなで歌った曲なんですが、タイトルが思い出せなくて、悶絶中です(笑)。 Aメロの歌詞が、 ♪きっと私のことを思い出してください  春の風に乗りあなたの窓辺に・・・ という曲です。実は、コレも1番か2番か分からないんです。しかも、「・・・」から後を覚えていない上、なんとBから先は全く覚えておりません(「・・・」のところは「きっと~」と同じメロです)。 この曲のタイトル、歌手(もしかしたらコレはいないかもです)、視聴できるサイト(多分ないと思いますが^^;)にお心当たりのある方は、ゼヒ教えてくださいませ。  よろしくです。m(_._)m

  • 曲のタイトルがわかりません。

    子供の頃に聞いた曲のタイトルがわかりません。 15年くらい前に聞いた覚えがあり、歌詞もメロディもけっこうはっきり覚えてるのですが、検索してもヒットしません。 歌詞は「そばに いまも君がいてくれる そして喜びはんぶんこね 手をつないで 君の歌を歌ってよ 夕焼けを背中にしょってさ(あの一番星に乗ってさ?)ふたりの大好きな歌」みたいな感じでした。 間奏にリコーダーが入ってたりするほのぼの系の曲です。 折に触れて思い出して探すのですが、毎回見つからないのでもやもやしています。ご存じの方がいたら教えて下さい!! 当時子供だったので、もしかしたらアニソンシングルのB面とかの可能性が高いかもしれません…。

  • 童謡「ちょうちょう」をモチーフにした合唱曲

    20年以上も前になりますが、一度聴いた合唱曲が未だに気になっています。 歌い出しワンフレーズの歌詞はおなじみの童謡「ちょうちょう」と同じで、 曲中の子供たちがそれに続けてどんどん歌をつなげていく。 菜の花がなかったらサクラ、サクラの次は電信柱、電信柱もなければお星様に止まれ。 それを聞いた菜の花が泣いてしまうが、ちょうちょは笑って菜の花に止まった… という内容でした。 タイトルは「蝶」だったと思いますが定かではなく、作者も何もわからないし ネットで検索すると中田喜直氏の「蝶」は見つかりますが違う曲のようです。 マイナーな曲なんでしょうけど、歌詞もメロディも素敵だったのでもう一度聴きたい… もしくはちょっとうろ覚えの歌詞とメロディを確かめて自分の脳内で歌いたい… ご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?

  • オズの魔法使いの曲のタイトルを教えてください

    発表会などやるでオズの魔法使いの中 で「お家へ帰りたい」「賢い知恵がほしい」という歌詞の曲があると思うのですが 、この曲にタイトルはあるのでしょう か?それからこの曲の動画があればURL教えてい ただけると嬉しいです! お願いします

  • この曲のタイトルわかる人いますか?

    今日私の学校でAさんの講演会が開かれました。 そのときに、Aさんが実際に被災地に行ったときの映像が流れました。 その時に曲も流れていたのですが、その曲の歌詞がとてもよく、また聴きたいと思ったのですが、曲のタイトルが分からなくて困ってます。 歌詞の一部は 「突然襲った悪夢が全てを奪い去った」 っていう感じです。 Aさんの話によると、この曲は今回の被災に対しての歌だそうです。 歌詞が本当に一部しか覚えられなかったので不安なのですが、もし知っている人がいましたら教えてください。 お願いします。

  • ミッフィの歌ってあるのですか?

     こんにちは。  2歳の姪っ子がミッフィにはまっています。  で、絵本なんかを集めてますが、姪が保育園で、他の友達がミッフィの歌を歌っていたと言うのです。  歌詞は、「ミッフィ、ミッフィ、かわいいうさぎ♪」というそうです。  ミッフィの歌なんて存在していたのでしょうか?  ご存知の方、教えてください。

  • 曲のタイトルを知りたいです

    ダ・カーポの歌で、「赤銅色のあなたは、私の青春」という歌詞の入った曲があります。思い出の曲でデジタルで取り込みたいのですが、タイトルがわかりません。ベストアルバムをTSUTAYAで借りてみたのですが入っていませんでした。たしか出だしは「一人下りの電車で」か「新しい風うけて、ヨットは滑り出す」だったと思います。2番かもしれません。どなたか曲名わかるかた教えて下さい。

  • 曲名を教えてください!

    誰が歌っていたのか分からないので教えて欲しいのですが、 あたらしい星がまたたく世界へ~~ っていう歌詞の入っている歌、分かりますか?たぶん昔の曲だと思うんですが…