• 締切済み

うたのタイトル

子供が保育園の発表会で歌った曲なんですが、曲名がわかりません。 歌いだしが「なかよしうさぎ ピョンピョン ピョンピョン 風がふいてもおさんぽよ…」までは聞き取れたんで、いろいろ検索したのですが見つかりません。 どなたかご存知の方いますか?

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

なにか特別な事情がない限り、毎日会われる保育園の先生に聞かれたら良いのではないでしょうか・・・? 完全な歌詞も教えて頂けると思いますし、子供さんと一緒に歌って楽しめると思います。

asayan120
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろんそうしたのです。 ですが、当時の担任の先生が辞職されていないのと、他の先生や園長先生もわからないとの答えだったのです。 お迎えに行った際に会えた先生だけですが… 最後の頼みの当時のプログラムもなぜかソレに限って紛失してしまいまして… よってネットでいろんな検索ワードで探してみたのですが該当しませんでした。 そもそも撮りためたビデオテープを、パソコンで編集してDVDにしようとしたのです。 ですがいかんせん約2年前の行事の上、私が仕事で立ち会えなかったのがいけなかったんですがね。 もういちど他の先生に聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ♪童謡のタイトル教えて下さい

    姪の発表会で聞いた曲がとても可愛いくていいなと思ったのですが タイトルが分かりません。 分かる方教えて下さい! 歌詞:まっかっか~なおてんとさん 見てみていてね わたしのこと~ (~中略~) あれがあなたの未来だよ 大丈~夫 歌うたおうマーチ キラキラお星様~ うさぎのお願い~ という風に聞こえる歌詞なのですが ・・・

  • ワンピースの歌で・・・

    「俺達はファミリー」という歌詞が含まれている曲名をご存知な方がいましたら教えてください。 子供がお遊戯会で踊る曲なのですが、曲名がわからず困っています(ToT)

  • 「三びきのやぎのがらがらどん」の歌?

     子供を通わせている保育園で発表会があり、絵本「三びきのやぎのがらがらどん」を原作とした劇(のようなもの)を見せてもらいました。そこでかかっていた歌が気になっています。歌詞は、あまりよく聞き取れなかったのですが、出だしが「○○○のやぎの~ がらがらどんがやってきた がらがらどん がらがらどん……」、終わりが「トロルをやっつけた~♪」というものです。  CDが出ているのなら買ってみたいとネットで検索してみましたが、見つけることはできませんでした。  保育園にも聞いてみたのですが、CDは保育園や幼稚園向きに作られたもので、市販されていないとの残念なお返事でした。  やはり、この歌は市販されていないのでしょうか? また、何とか入手する方法はないものでしょうか?  ご存知の方がおられたら、よろしくお願いします。

  • この歌のタイトルを教えて下さい。

    少し古めの曲だと思うのですが、サビの部分に「あなたを泳ぐ」というような歌詞が入っている歌をご存知ないでしょうか?メロディはなんとなく憶えているのですが歌詞の方がこれ以外さっぱりで・・・。 「泳ぐ」で思い付く曲名があればよろしくお願いします。 因みに深田恭子ではありません。

  • 「おすしやさんたらおすしやさん♪」って歌知ってますか?

    子供が保育園の運動会でこんな歌詞の出てくる歌で踊るらしいんですが、 ネットで検索しても正確な曲名と収録されているCDに行き当たらないんです。 保育園の先生に聞いても、不親切なのか、運動会まであんまり公開したくないのか、教えてくれません。(ちょっと変?) 気になってしかたが無いので、誰か教えてください!お願い!!! ※歌詞の抜粋↓ おすしやさんたらおすしやさん♪ まわる まわる おすしやさん♪

  • 子どもの歌のタイトル

    知人の保育園の子どもが、よく習った歌を歌ってくれます。 最近、「はーるだよ、はーるだよ」(「シーシラシ」下がって「レーレドレ」と聞こえます)という歌が、お気に入りなのですが、何の歌かわかりません。 この先は、短調に聞こえますが、まだ幼いので、歌詞も、曲も、はっきりしません。 一緒に歌ってとも言われますし、おもしろそうな歌なので、どんな歌なのか知りたいと思います。 ご存知の方は、教えてください。

  • 刀の音が入った曲、歌知りませんか?

    12月に保育園の発表会で、子どもたちに刀を持たせてのお遊戯をしようと思っているのですが、何かイィ曲や歌があったら教えてください☆ 年長クラスの男の子なので、ちょっとかっこイィ感じのものがイィのですが…。難しいですよねぇ。。。 お願いします☆

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    こんにちは。 読んで下さってありがとうございます。 今日スーパーで流れていた歌の曲名が知りたいのです。 たぶん、ビジュアル系グループの曲だと思うのです。 聞き取れた歌詞が途切れ途切れで申し訳ありませんが、 「僕のシャツに袖を通して・・」 「君が抱きつくから冬が好き・・」 「会いたい会いたい会いたい・・」 といったような冬をテーマにした歌詞で、 どこかで聞いたようなボーカルで、 ジャンヌダルクかな・・?とも思いましたが検索しても出てきません。 いい加減な情報で大変申し訳ないのですが お心当たりのある方がおられましたらお返事いただけると幸いです。

  • この歌のタイトル、もしくは誰が歌っている?

    先日、車の中で音楽を聞いていた所自分が録音したことなどまったく思い出せないけど、この曲いい曲!っていう曲がでてきました(笑)自分なりにいろいろ調べてみたのですがまったくヒットしなかったので、誰がご存知の方がいらっしゃらないかな~と思い質問させて頂きます。 ●V6の「出せない手紙」が一緒に入っていたのでそれと同じぐらいの時期に出た曲 ●女性のみで、グループだと思います。もしくはソロ ●出だしが「雨がやんでも一人傘をさしていた」みたいな感じの出だしで、山場が「果てしく続く絶望のふちに~」「あなたは一人じゃないから」みたいな歌詞が入っています これぐらいじゃ情報が少ないかもしれませんが、是非曲名歌っている人の名前が知りたいです。宜しくお願い致します。

  • 坂田おさむお兄さん

    最近保育園に子供を連れて遊びに良く行くのですが 歌詞に うさぎや動物が出てくる歌と一緒に踊り楽しんでます パンダうさぎコワラではなく おさむお兄さんの頃の歌って事まではわかりました どなたか曲名をご存じの方 いらっしゃいませんか?? 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう