• ベストアンサー

曲のタイトルを教えてください。

 もう15年くらい前に、ピアノの発表会でみんなで歌った曲なんですが、タイトルが思い出せなくて、悶絶中です(笑)。 Aメロの歌詞が、 ♪きっと私のことを思い出してください  春の風に乗りあなたの窓辺に・・・ という曲です。実は、コレも1番か2番か分からないんです。しかも、「・・・」から後を覚えていない上、なんとBから先は全く覚えておりません(「・・・」のところは「きっと~」と同じメロです)。 この曲のタイトル、歌手(もしかしたらコレはいないかもです)、視聴できるサイト(多分ないと思いますが^^;)にお心当たりのある方は、ゼヒ教えてくださいませ。  よろしくです。m(_._)m

  • knk
  • お礼率63% (14/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akabana
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんばんわ この歌は、何年か前にTVの『欽どこ』シリーズで 小堺一樹と、バレリーナ出身の鳥居かほり という女性が歌ったものだったと記憶してます。 タイトルはそのまま「思い出して下さい」だったのではないでしょうか… ★検索、見つけました! サンドイッチ の「思い出して下さい」です

knk
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。いやー、これでやっとゆっくり寝られます(大袈裟)。小堺さんでしたか。「欽どこ」でしたか。その頃はまだ幼かったので、夜の番組は見てるはずもなく…。地道にレコードを探してみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.2

これは、サンドイッチの「想い出して下さい」です。「欽ちゃんのどこまでやるの!」の中で歌われていた曲です。サンドイッチは、小堺一機・鳥居かほり・藤井暁(テレビ朝日アナウンサー)の3人のユニットです。ちなみに、質問に出た歌詞は、1番の出だしのところです。ここでは歌詞掲載できませんので、「想い出して下さい サンドイッチ」で検索してみてください。歌詞の載ったサイトは分かりませんが、レコードジャケットの載ったサイトはありました。

knk
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。やっぱりあの頃の曲でしたか。本当に歌詞しか分からなかったので、とても助かりました。これって、いわゆる企画ものですよね?多分CD化されていないと思うので、地道に探してみるつもりです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • この曲が分かる方いらっしゃいますか?

    今月の有線で11日から13日にかけて聞いていて 頭に残っているのですが曲名も歌手名もわからないので助けていただきたく投稿しました。 これかもという曲がありましたらヤフーなどで歌詞検索しますので情報提供お願いします。 特徴 曲はピアノが主 高音なのですが男性だと思います(多分お一人で歌っている曲だと思います) 曲調はゆっくり 「春が来る」という歌詞の部分が多い曲 一番最後の曲の〆の歌詞も「春が来る」 2番目のAメロだとおもいますが「春が来た東京」という歌詞が入っていました。 手がかりが少ないのですが これかもしれないという曲があれば歌手名と一緒に教えてくださればと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを探しています。

    見てくださって、ありがとうございます。 大至急、曲のタイトルを探しています。 ご存知の方が居ましたら、回答をお願いいたします。 ・映画『Coach Carter (コーチ・カーター/2004年)』で使われていた曲です。本編で1時間33分30秒から流れ始めるラップ曲です。 ・サントラには収録されていません。 ・映画には当時(2004年前後)のヒット曲が多数使用されていますので、その当時あたりのヒット曲かと思われます。(50やNERDやNina Skyなど使用されています) ・ピアノの裏メロが印象的な、男性ヴォーカルのラップ曲です。雰囲気としては、邦楽のThe Breakthroughの「A Song」に似ている気がします。ちょっと哀しそうな曲です。 ・サビはラジオ・エフェクトの施されたラップなのですが、Aメロはヴォーカル(男性)、と言うとても変わった編成になっています。 ・Aメロのヴォーカルの歌詞は、フレーズの終わりが全て「~ション」で終わる韻を踏んでいます。(education、creation、determination、など) これだけしか情報がありませんが、心当たりのある方が居ましたら、至急回答をいただければ幸いです。

  • 曲のタイトル

    曲のタイトル、歌詞、アーティストまったく思い出せないのですがすごく気になってる曲があります>< 民謡のようなメロディなのですが、歌詞は言語ではなくまったくのデタラメらしいのですが・・・、 歌詞の一部に モイモイ トントーン などの言葉が入る曲のタイトル、何方様か心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか(;´Д`)

  • 曲のタイトルがわかりません。

    曲のタイトルがわかりません。 はじめまして、こんにちは。 気に入ってどうしても入手したい曲があるのですが、タイトルがわかりません。 オルゴールかなにかの音源だったので、歌詞はわかりません。そもそも歌詞がない曲かもしれません。 ラファー(↑) ラミ(↑)ー ラレードシ(♯)ドーラ ソシ(♯)レファミドラソラー  ラファー ラミー ラレードシ(♯)ドーラ ソシ(♯)レファソラミドレー 二回耳にした事があり、一度目に聞いた時は、その曲が一曲目で、四曲目くらいに、ラピュタの「君をのせて」が流れたような記憶があります(もしかしたら勘違いかもしれませんが、ジブリなのは確かです) なので、ジブリ関係かと思いネットで視聴してみたり、ツタヤでいくつかジブリ関係のCDを借りてみたのですが見つけられませんでした。 幼少の時ピアノを習っていたので音符をメモしてみたのですが、間違っているかもしれません。 わかる方いらっしゃいませんでしょうか… よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが知りたい・・

    ずっと思い出せない曲があります。女性歌手が歌う曲です。 歌詞のワンフレーズしか思い出せず・・ 「わたし恋に落ちてく途中・・」か「恋に落ちてく時・・」で終わると思います。 あとは思い出せないんです。。曲のタイトル分かる方いらっしゃいますか?

  • 曲のタイトル

    此処1・2年ぐらいに、視聴者からのリクエストに 答えてそのリクエスト曲のPVを放送するという 音楽番組で見た曲なのですが・・・ ・歌詞の中に「星空の下でのブルース~♪」みたいな 感じの歌詞があった。 ・歌っている歌手は、女性一人。 ・おとぎ話の世界の様な印象を受ける映像 というものでした。結構新しい曲だと思います。 速くも無く、遅くも無い曲でした。 かなり印象に残ったので、是非回答お願い致します。

  • 曲のタイトルを教えてください

    ちょっと前までよくお店の有線とかで耳にしてたのですが 男性が歌っていてサビっぽいところの歌詞が「♪君の視線が~」とか 「今もその目線が~♪」みたいな曲の歌手とタイトルを教えてほしいです。 歌詞もちょっとあいまいなのですが・・よろしくお願いします!

  • 知ってる曲だけどタイトルが…

    最近お店などでよくかかっている曲で、どうしても分からない曲があります。 歌詞が何て言っているのかよく分からないのですが、 「シルクロード」っぽい曲調で、サビかあるいはBメロのあたりが (#の後が半音上がる、↓は低い方、↑は高い方の音) ラ#ファミーーーレ#ファミー↓ラーー ラ#ファミーーー#ファラシーー ↑レ#ドラ#ドーレ#ドーー こんな感じのメロディでした(すみません、分かりにくくて…) でも、この曲の歌詞がついてないのを何かのサントラのような形で聞いたことがあるような気がするのです。 それに歌詞がついたような… よく聞く曲なのにどうしてもタイトルが思い出せないので教えてください。 (もし分かれば歌っている人(女性)の名前も…) よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルが知りたい!

    曲のタイトルが知りたいです。 私の知る限りで情報も曖昧な部分がありますが、 1.昔ラグビーをテーマにした日本のドラマに使用されていた?(主演は、くいしんぼう万歳に出てた人だったか? 2.感動的なシーンで流れていた 3.たまにお笑いでも、感動的な場面で流していたかも 4.曲に歌詞はなく、音楽だけで、口で表すと ちゃーちゃーちゃー ←音程があがっていく ちゃーらちゃーらちゃら~ら~ ちゃ~らちゃ~ら… かなり曖昧で申し訳ありませんが 心当たりのある方、ご教授をお願いいたします。

  • 曲のタイトルがわからなくて・・・

    27時間テレビのテーマになってた曲で、昔、車のCMにもなっていた曲なんですが、 「I Love you Baby~ みたいな歌詞だったと思う んですが、曲のタイトルと歌っている歌手の名前 を教えてください!すごい気になってます!

専門家に質問してみよう