曲のタイトルがわかりません。

このQ&Aのポイント
  • オルゴールかなにかの音源で、歌詞がわからない曲のタイトルが知りたい。
  • 一度聞いたことがあり、ジブリ関係の曲かもしれないが、見つけられない。
  • ピアノを習っていた経験から音符をメモしたが、間違っているかもしれない。わかる方がいれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲のタイトルがわかりません。

曲のタイトルがわかりません。 はじめまして、こんにちは。 気に入ってどうしても入手したい曲があるのですが、タイトルがわかりません。 オルゴールかなにかの音源だったので、歌詞はわかりません。そもそも歌詞がない曲かもしれません。 ラファー(↑) ラミ(↑)ー ラレードシ(♯)ドーラ ソシ(♯)レファミドラソラー  ラファー ラミー ラレードシ(♯)ドーラ ソシ(♯)レファソラミドレー 二回耳にした事があり、一度目に聞いた時は、その曲が一曲目で、四曲目くらいに、ラピュタの「君をのせて」が流れたような記憶があります(もしかしたら勘違いかもしれませんが、ジブリなのは確かです) なので、ジブリ関係かと思いネットで視聴してみたり、ツタヤでいくつかジブリ関係のCDを借りてみたのですが見つけられませんでした。 幼少の時ピアノを習っていたので音符をメモしてみたのですが、間違っているかもしれません。 わかる方いらっしゃいませんでしょうか… よろしくお願いします。

  • oto04
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1
oto04
質問者

お礼

ありがとうございました!! オルゴールの音源からは、切なげな感じをうけたので、ラピュタかナウシカあたりなんじゃないかと思って探していたのですが、魔女の宅急便だったのですね… 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • piscadela
  • ベストアンサー率35% (56/158)
回答No.2

「海の見える街」…だったかな? 『魔女の宅急便』の 中の曲だと思います。

oto04
質問者

お礼

ありがとうございました!!早速購入しようと思います。

関連するQ&A

  • ちょっと難しいかもしれませんが…。この曲のタイトルを…。

    ちょっと難しいかもしれませんが…。この曲のタイトルをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 1曲目:有名なクラシック「運命」とか「カルメンの1番有名な曲」     なんかをつなぎ合わせてひとつの曲にしたもの。 2曲目:これはヒントがほとんどありませんが     歌詞が「ドンキホーテ」しかない曲です。よろしくお願いします。

  • ラルクアンシエルの曲のタイトル、教えて下さい

    久しぶりに昔のシングル集め録りのMDを聴いていたら いいなあと思う曲が入っていたのですが、 曲目を書いていなかったので曲のタイトルがわかりません。 曲はラルクアンシエルの曲で、イントロなしにいきなり歌が入る、全歌詞英語の曲です。 で、何かの曲のカップリングだと思います。 同じMDに「Lies and Truth」が入っていたので(これは歌詞から調べました)、 その曲のカップリングかと思ったのですが、 カップリングは「賽は投げられた」ですよね? 聴いてみても違ったのでもうお手上げ状態です。 この曲のタイトルと、もしあれば歌詞がネットで見られる場所を教えて下さい!

  • 曲のタイトルを探しています。

    洋楽のタイトルがわからなく、探しています。 POPかダンス系の曲なんですが、PVで牛が画面の真ん中で踊って いて、バックに羊か何かがいて踊っています。 曲の後半になると、その羊たちが何者かにやられてしまうというお話です。クレイアニメが使用しており、同じ様な歌詞が続いていると思います。歌っている声も高めの女の人か早送りの様な声です。 もし、解る方がいれば、曲タイトルとアーティスト名を教えて下さい。 最近ではツタヤで、よくこの曲がかかっています。 たぶん最近の曲かと思います。

  • 曲探し中です

    私は、クラシックバレエの子供の発表会で使う曲をさがしています。 簡単に、ディズニーやジブリソングを探しているのですが、ツタヤで借りたり、調べたりすると、いつも、BGMだけがほしいのですが、歌が入ってるCDがほとんどで、オーケストラや、アンサンブルの様な歌の無い、ディズニーソング・ジブリソングを探しています。 いつも、失敗して、歌がはいっていないとおもって購入しても、実際開けて聞いてみれば歌詞付で、すごく困るんですよね。。 もうすぐ、曲を提出しないといけないので、かなり焦って購入し、失敗して困っています。 ジブリやディズニーにこだわらず、『こういう曲も子供が踊ったらかわいいよ』とか『私は、こういう曲を使いました。』など、アドバイスをいただけると、ものすごく助かります。 つまらない事ですが、力を貸して頂けると幸いです。

  • この曲のタイトルを教えてください。

     かなり前の曲だと思います。  テープで聴いていましたから…    「青い風がキラキラ光る 波のように光ってる」  こんな感じの歌詞でした。  タイトルだけでなく、この曲に関係することをいろいろ教えてください。

  • 曲のタイトルについて

    御閲覧頂き有難う御座います。かなり曖昧な情報しかないのですが、曲のタイトルを教えて頂きたいです。 僕が小学校一年生くらい(約10年前)に運動会の応援合戦の替え歌に使われた曲なのですが、タイトルはおろかアーティストも解かりません。練習の時に一度だけ正規の歌詞の歌を聞かせて貰ったのですが、断片的にしか覚えていないのですが「空に消えてった打ち上げ花火」みたいな歌詞が入っていた様な気がします(記憶が曖昧で少し間違っているかもしれません)。 ただ子供心に何となく明るい雰囲気なのに切ない歌だった印象が有ります(あくまで僕の印象で僕の感性は少し変だと言われるので、曲解している可能性が高いです)。 それで、wikipediaで”花火”に関する曲を調べてみた所”あの夏の花火”と言う曲を見つけて何となくタイトルの雰囲気からこれかな? と思ったのですが、アーティストはドリカムになっているので違う気がします(何分小学生の時なのではっきりとは言えないのですが、何となくドリカムの声ではなかった気がします。ただボーカルは女性でした)。 あと曲自体は高校野球やヤクルトスワローズの応援歌でも流れていてよく耳にします。 友人や家族にも聞いてみたのですが、「言われたら何となく聞いた事があるし、そんな曲有った気がする」と言った感じでタイトルをはっきりと知っている人はおらず逆に「思いだせず気持ち悪いからタイトル教えて」と言われております。 曲を聞く度に懐かしい気持ちになるので、正規の歌詞の歌を聞きたいと思いツタヤでCDでも借りようと思うのですが……。 大変解かりにくい質問になってしまいましたが、心当たりの有る方不確かでも結構ですので回答頂ければ幸いです。                                                   長文・駄文失礼しました。

  • ミスチルのオルゴール曲

    友人からミスター・チルドレンのオルゴールのCDを頂いたのですが、曲が分かりません。 最初は、君が好きから始まり、イノセント・ワールド、トモロー・ネバー・ノーズ、~と続きます。全11曲です。CDのタイトルも分かりません。どなたか知っている方、曲目を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 誰の何という曲か教えてください!

    昔カセットテープでいろいろ録り溜めた物を最近デジタル化したのですが、どうしてもアーティスト名と曲名が分からない曲が2曲でてきました。 おそらく1994年頃の曲だと思うのですが、歌詞検索などでも調べたのですがどうしても分かりません。 一曲目は女性ボーカルで歌詞は 「冷たくしないで 今夜一人ぼっちで歩く道を あなた照らし出して」 で始まります。 二曲目はたぶんアーティストは少年ナイフだと思うのですが、曲タイトルが分かりません。歌詞は 「探しに行こうよ ビックマッシュルーム サイケな街に」 で始まります。 iTunesにタグが入力できなくて困ってます。よろしくお願いします!

  • マタニティビクスでかかっている曲のタイトル

    通っているマタニティビクスでかかっている曲名、もしくはCDのタイトルが知りたいです。しかし、ヒントはなんとんく聞き取れる歌詞だけ。鼻歌検索もしましたが、ヒットするものはどれも全然違うものです。フィットネスで使う曲に詳しい方がいらっしゃいましたら、どんなヒントでも構いません。わかることがありましたら、ご回答お願いします。 アルバムはノンストップでかなりアップテンポ。一曲目は女性ボーカルで、私が聞いた曖昧な歌詞は[American says goodbye]って言ってるように聞こえます。そして、曲の中盤[No no no ,no no no ]と何回か繰り返されます。また、何曲めかは不明ですが、同じアルバムの一曲で、男性ボーカルで[HIBIYA, wow wow wow wow]と繰り返し歌っている曲がありますが、これもまた歌詞が定かではありません。 こんな数少ない、しかも何一つハッキリとした情報がない状況ですが、もしなにかお心当たりございましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • EXILEの曲で・・・

    EXILEのアルバムを一つだけ持っているのですが、PCに入っていて、アルバム名・曲のタイトルなど何も分かりません。そのアルバムの13番目に入っているタイトルと歌詞を知りたいのですが・・・。アルバムは17曲収録されていて、1曲目がメドレーの様になっています。16曲目にいろんな人からの留守電メッセージが入っています。これで分かりますか?知りたい曲の始めは「言葉と愛情足りない・・・」だと思います。歌詞があってるか分かりませんがこんな感じでした。この曲のフル歌詞とタイトルが知りたいのです。 知っている方教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう