• ベストアンサー

この曲のタイトルを教えてください。

 かなり前の曲だと思います。  テープで聴いていましたから…    「青い風がキラキラ光る 波のように光ってる」  こんな感じの歌詞でした。  タイトルだけでなく、この曲に関係することをいろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

BA-JIの「青い風」ですね。 TBS「王様のブランチ」のエンディング・テーマでした。

参考URL:
http://onimal.hp.infoseek.co.jp/CD/179.html
NORI429
質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと気になっていたもので・・・

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ずっと気になっている曲があるのですが、タイトルと歌っている方の名前が判らなくて困ってます。 歌詞は(覚えている限りですので間違いがあるかとは思いますが)以下の通りです。 まるで花束抱えた様な 明るい笑みはどこに消えたの あれから二年髪を伸ばしたの ~♪~ あなたに二度とかけないように 電話にテープ貼った日もある 今はもう 今はもう 遅すぎたラブソング という歌詞です。 どなたか知っている方、曲のタイトルと歌手名を教えて頂けるとありがたいです。 お願いします。

  • 槇原敬之さんの曲のタイトル

    槇原敬之さんの曲で、 そんなふうに、自分がいいと思ったものを僕に教えてくれる君が、気づけば好きでした というような感じの歌詞の曲があったと思うのですが、調べてもタイトルがわかりません。 ご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 浜田省吾さんの曲のタイトル、教えて

    以前に、テープに入れて聴いていて、 メロディはよく覚えているのですが、歌詞が断片的です。 「もう(から始まる)~~~ 「英語の歌詞が入るサビ~fall in you?」夕暮れの~~」 「~~君の強さ?」 雰囲気は、バラードのような感じで、サビの部分は英語でした。 こんな資料しかありませんが、 どなたか、曲目お分かりの方、お助けください。 また、この曲が入っているアルバムのタイトルも教えてくださると助かります、 よろしくお願いいたします。

  • CLANNADの曲のタイトル

    CLANNADの曲でOPやEDではなく挿入歌の一つか何かだと思うのですがタイトルがわかりません。 歌詞がついており 『夜明けの風が吹く 冷たい空気運んで』 みたいな歌詞から始まっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルを教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    曲の歌詞が‘やると決めたら・・・・愛せわしない・・・翼ひとつで立ち上がれ~♪'こんなふうに断片的にしか覚えてないんですけど、誰かこの曲のタイトルの分かる人いたら教えてください。応援ソングっぽい詩でした。ちなみに演歌ではないです。インディーズの曲だってラジオでいってた気もしますが、そうでなかったような。あいまいでごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲のタイトルを教えてください。

     もう15年くらい前に、ピアノの発表会でみんなで歌った曲なんですが、タイトルが思い出せなくて、悶絶中です(笑)。 Aメロの歌詞が、 ♪きっと私のことを思い出してください  春の風に乗りあなたの窓辺に・・・ という曲です。実は、コレも1番か2番か分からないんです。しかも、「・・・」から後を覚えていない上、なんとBから先は全く覚えておりません(「・・・」のところは「きっと~」と同じメロです)。 この曲のタイトル、歌手(もしかしたらコレはいないかもです)、視聴できるサイト(多分ないと思いますが^^;)にお心当たりのある方は、ゼヒ教えてくださいませ。  よろしくです。m(_._)m

  • この曲のタイトル及びアーティスト名を教えてください。

    数日前のラジオで流れた曲で、妙に記憶に残る曲だったんです。 男性数人の声で『波ーの間に間に 波ーの間に間に(このフレーズは分かりません)波ーの間に間に 波ーの間に間に ついつい長居する』という感じの歌詞です。 間にラップが入っていて、レゲエとかHIPHOPっぽいかな? ところどころでバッキー木場さんのような声の人が歌ってます。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

  • 歌のタイトル

    20年ちょい前だと思いますが、パールって言う3~4人のバンドでヴォーカルは、女性です、歌詞はちょっと覚えています、(五月の風の中で、あいたい君にラヴソングさ…)こんな感じの歌詞でした、これだけで、解るかわかんないですけど、知っている方曲のタイトルを教えてください、おねがいします

  • 曲のタイトルを知りたいです「男なら~・・・」

    曲のタイトルを知りたいのですが、歌詞の一部しか分かりません。 女性ボーカルの曲です。とても凛々しい歌声です。 歌詞は、「男なら~・・・」というフレーズがいくつもでてきます。また、語尾に「~かしら」というのがいくつか出てきます。 ~人肌恋しいだけかしら~ みたいに。 内容は、困難があろうと、前へ進む覚悟はあるか、といった感じです。 2番では、「女なら~・・・」というフレーズになります。 曲の感じもとても勇ましいです。 12月3日の22時前後に有線でかかってました。

  • かなり以前の曲のタイトルが知りたいのですが

    かなり昔(20年以上前)にラジオから流れていた曲の一部をカセットテープにとっておいたのですが、外国の何語か分からないので歌詞を書いて示すこともできず、いまだにこの曲のタイトルが何なのかが分かりません。カセットテープの曲の一部をパソコンに取り込んで、wavやmp3などのファイルにしたものを送って曲名を調べてもらうようなサービスをしているサイトはないでしょうか。iPhoneアプリ・iPadアプリなどで曲名を検索するアプリがあるようですが、デスクトップパソコン(WindowsXP)は持っていますが、iPhone、iPad、スマホなどは持っていません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう