• ベストアンサー

古い曲ですが・・・、「タイトル」は?

恐らく、「グループ・サウンズ」の時代だと思います。 40年以上は、昔の曲です・・・。 (^^; 歌詞が、ごく一部しか記憶に有りません。 ★『僕が初めて君と出会った、白い扉の小さなスナック・・・』(一番の歌詞?) ★『僕が初めて君と話した、赤いレンガの小さなスナック・・・』(二番の歌詞?) ↑ この二つの文章は、確かに「あった」と思うのです。 ラストの歌詞が、 ★『何処へ行ったの可愛い君よ、忘れられた』(?) 自信有りませんが、上のような歌詞は、あったと思います。 タイトルの方、「教えて! goo」で御座います。

noname#152554
noname#152554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.1

パープルシャドウズの 「小さなスナック」です。 http://www.uta-net.com/song/3035/

noname#152554
質問者

お礼

うわあ!♪。 早々の回答、ありがとう御座います。 (^▽^)/: 早速、曲を聴いてみました。 間違い無いですね。 ♪ 「赤いレンガ」は、「3番の歌詞」だったんだ・・・。 (^^;ヾ それにしても、『パープルシャドウズ』・・・。 (・.・)ヾ 失礼ながら、「初めて」耳にする名前でした。 でも、洒落たネーミングですよね?。

関連するQ&A

  • タイトルを教えて下さい!

    グループサウンズもしくは昔のフォークグループの曲だと思うのですが、、、 「美人の缶詰があったら、好きな時に好きなだけ開けられてイイのになー」 みたいな歌詞の曲のタイトル、もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!!

  • 曲・タイトルが判らず困っています

    童謡か唱歌、みんなのうたのような曲なのですが、 楽曲の歌詞の一部に「窓にかいた へのへのもへじ」 と出てくる曲があり、何の曲だったか長く思い出せません。 記憶や手がかりは、この位しかないのですが、 どなたかご記憶にある方、ぜひ情報をお寄せ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 曲のタイトルを教えて下さい!

    最近、有線でかかっている曲ですが、歌っているのが誰かもわからず探せません。聴き取れた歌詞の一部で検索してもでてこないので知っている方いましたら教えて下さいm(_ _)m ♪それでいいのさ信じた夢がリアルならば… とてもノリのいい感じで男性グループかと思われます。 よろしくお願いします。

  • ケツメイシの曲のタイトルを教えてください

    自分なりに調べてみたのですが、どうしてもわかりませんでした。 ケツメイシの曲で、歌詞は分からないのですが、曲の中(ラストのほう?)で、子供が将来の夢を言っているセリフの入っている曲のタイトルが知りたいです。 メンバーの誰かのサラリーマン時代を歌った曲とか聞いたんですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • グループサウンズの曲

    多分グループサウンズの曲です。 サビの部分(だと思います)が【とても(とても) つらい(つらい) 君に(君に) 会いたい 会いたい】という歌詞の曲。 誰が唄った何というタイトルでしょうか。 幼い頃聞いた覚えがあるのですが、今でもその部分だけ覚えています。 テンプターズのような気もするのですが、全く定かではありません。

  • 懐かしのグループサウンズ

    グループサウンズは、そんなに聞き込んでいるわけではないのですが、たまに無性に聞きたくなる時があります。 そこで、皆さんがお好きなグループサウンズの曲を教えてください。 僕は、「パープルシャドウズの小さなスナック」や「ヴィレッジシンガーズの亜麻色の髪の乙女」あたりが好みです。

  • 曲のタイトルを教えてください

    こんばんわ とある曲を探しているのですが出典もアーティストも曲名もわからない状態です、どなたか力をお貸しください。よろしくお願いいたします。 ・洋楽 ・かなり前ですが映画のラストで歌われていました(テーマ曲?) ・上記のシチュエーションは結婚式でした。 ・日本の結婚式場でもこの曲のアレンジ版(?)がかかっていました。 ・歌詞がほんの一部しか聞き取れなかったのですが  「Forever foever…」と繰り返し歌っていました。 以上のことから海外の結婚ソングではないかと推測しますが 私にはこれ以上のことがわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • 曲のタイトル教えて下さい

    どうしても思い出せない曲があります。 お心当たりのある方、タイトルを教えてください! ・黒人男性のヴォーカル ・サビが"and we last forever~" ・Earth wind and fireの歌かも  (が、探してみたがありませんでした) こんな少しの記憶しかないのですが、 教えて!gooの皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 宜しくお願い致します 【'-'*】

  • 曲のタイトルを知りたいです「男なら~・・・」

    曲のタイトルを知りたいのですが、歌詞の一部しか分かりません。 女性ボーカルの曲です。とても凛々しい歌声です。 歌詞は、「男なら~・・・」というフレーズがいくつもでてきます。また、語尾に「~かしら」というのがいくつか出てきます。 ~人肌恋しいだけかしら~ みたいに。 内容は、困難があろうと、前へ進む覚悟はあるか、といった感じです。 2番では、「女なら~・・・」というフレーズになります。 曲の感じもとても勇ましいです。 12月3日の22時前後に有線でかかってました。

専門家に質問してみよう