• ベストアンサー

曲のタイトル教えて下さい

どうしても思い出せない曲があります。 お心当たりのある方、タイトルを教えてください! ・黒人男性のヴォーカル ・サビが"and we last forever~" ・Earth wind and fireの歌かも  (が、探してみたがありませんでした) こんな少しの記憶しかないのですが、 教えて!gooの皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 宜しくお願い致します 【'-'*】

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7646
noname#7646
回答No.1

今晩は。 御質問を読んで私はふと ◆アース・ウィンド&ファイアー(Earth Wind And Fire)の 「宇宙のファンタジー(Fantasy)」 を思い出してしまったのですけど 質問者様が御質問内で 「Earth wind and fireの歌かも  (が、探してみたがありませんでした)」 と書かれていますので、これは違うのかも知れないのですよね。。 一応サビの部分がAnd we~♪で始まって forever~♪というのも出て来るのですけど 少々御質問内で書かれているのとは微妙に歌詞も違いますし・・・ でももしかしたら?という事も有りますので 念の為下記の参考URLで試聴してみて頂けますでしょうか。 2曲目で試聴が出来ます。 聴いてみてお探しの曲と全然違っていたらゴメンなさいね。 その場合はどういった曲調の歌だったのか (スローなバラード調だったとか、アップテンポな曲だったとか) をお教え頂けますでしょか。 そうすれば「もしかして・・」って 思い出して下さる人がいらっしゃるのではないかなって思いますので 宜しくお願い致します。

参考URL:
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1025657
kuwatakko
質問者

お礼

まさにそうでした!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 曲タイトル・アーティスト名を教えて

    男性ボーカルでバラードです。サビの部分の歌詞が "I know this night won't last forever." だったと 思います。かなり昔(20年くらいは前)の歌です。

  • Earth Wind and Fire(カバー曲)

    Earth Wind and FireのSeptemberをカバーしているアーティストご存知ないですか? 近所のショップでアース・ウィンド・アンド・ファイアーのSeptemberのカバー曲(?)のようなものが流れていました。 主にサビを中心に、割といまどき風なアレンジでした。 女性の声も入っていたような気がします。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • アース・ウィンド&ファイアーのモーリス・ホワイトって、来日してなかったんですか?

    アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth Wind & Fire)が、この前の「SMAP×SMAP」に出演したのを、ちらっと見たんですが、 メイン・ボーカルのモーリス・ホワイトがいなかったのは何故なんでしょう? 来日してなかったんですか? パーキンソン病でダウンしてるとかですかね? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 洋楽についてです。

    kool and the gang や earth wind and fire などの、バブルのころヒットした曲って他になにかおすすめはありませんか? 黒人男性の高音が好きです。できれば昔ので、ノリノリな感じいいです。

  • CDのタイトル

    かなり以前にレンタルしてMDにおとしたらしきCDのタイトルがわからず困っています。 ポップスのオムニバスといったかんじで、1曲目がジョン・レノンのイマジン、4曲目あたりにグッバイ・ノーマジーン(?)が入っていて、前半は男性ヴォーカルのものばかりです。 12曲目に女性ボーカルのどこかで聞いたような曲が出てくるのですが・・・。 13曲目はジャクソン5のおそらく一番有名な歌です。14曲目はおそらく何かの映画に使用されたかも。「Dream are still seen Forever..」みたいな歌詞がサビであります。 もしお心当たりございましたらお教え下さい!!

  • タイトル教えて下さい。しかも4曲も。

    こんにちは。友達からもらったCD-Rに知らない曲があったので、タイトルを聞くと、友達もわからないということだったので、どなたかタイトルを教えて下さい。洋楽なので、がんばってリスニングして歌詞の検索をかけていくつかはわかったのですが、どうしてもわからないものがあるのです。 1.明るいダンスミュージックで、サビからいきなりはじまる。ボーカルは女性。サビの歌いだしが「Baby you're all that I want / When you ?? hearing my ?? / ~」で、サビの最後に必ず「We will be heaven」と歌っている。 2.これまたダンスミュージックで、ボーカルは女性。Aメロはエフェクトのかかった声の男性(←AQUAの人の声に似ている)とかけあいながら歌っている。サビは「I've got a life / you're always on my mind / he gotta believe in something all right / forever by your side / I've got a life / just give me time to fly / wherever it is easy we'll be all right / forever by your side」です。 3.女性ボーカル。曲調はロックっぽい感じで、全体的にアコースティックギターの音が鳴っている。サビは「~~ fer years later」というフレーズで始まり、サビの最後に「You wash your hands clean ~」と必ず歌っている。曲の最後の方で「good girl mercy」と歌ったりもしています。 4.男性ボーカル。前に車のCMでかかっていたんですが、ホーンセクションで始まって、曲調はちょっと50~60年代風の感じです。最初の歌詞は「It's not a ~ want to be loved by anyone / It's not a ~ want to have fun with anyone / but when I see you hanging about (without?) anyone / It's not a ~ want to see me cry」です。 以上です。わかるものだけでも結構ですので、どなたか教えていただけませんか?! よろしくお願いします!

  • 70~80年代初期あたりのソウル曲

    アース・ウィンド・ファイアあたりが出ていた時のグループだと思います。曲のサビの部分でヨーダンスを連呼するんですが、私にはYOUR DANCEではないかと思っていますが・・・。あとはところどころにKEEP DANCE DANCE ・・・CAME ON とかに聞こえますが・・・すみません。あやふやで。 女性の声も聞こえると思います。ご迷惑かとは思いますが、いい曲でどうしても手に入れたいのですが、心当たりがある方、よろしくお願いします。

  • アースウィンド&ファイアのような曲

    アースウィンド&ファイアのセプテンバーに似ている、洋楽の女性アーティストの曲を探しています。 結構最近の曲だと思われます。サビの部分は高音で歌ってました。 思い当たる方がいらっしゃいましたら、お返事していただけますと幸いです。

  • アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fi

    アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fire)の中で好きな曲は? 私は「September」「Let's Groove」です! Grooveいいですね~Groove!

  • アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fi

    アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fire)の中で好きな曲は? 私は「September」「Let's Groove」です! Grooveいいですね~Groove!

専門家に質問してみよう