• 締切済み

洋楽についてです。

kool and the gang や earth wind and fire などの、バブルのころヒットした曲って他になにかおすすめはありませんか? 黒人男性の高音が好きです。できれば昔ので、ノリノリな感じいいです。

みんなの回答

  • park7
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

こんばんは EARTHのメンバーですが http://www.youtube.com/watch?v=29_UDmeXiaU&feature=fvst フィリップほど高音ではないですが、当時ヒットしていました http://www.youtube.com/watch?v=HWTCKGLM-xY どちらの曲も いたる所で流れていました。

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.2

バブルの頃かどうかはわかりませんが、何かすごくバブルっぽい曲とPVです。 Oran "Juice"Jones - The Rain http://www.youtube.com/watch?v=9dZW1C3neao この曲はご存知ですよね・・・ George Duke - Shine On http://www.youtube.com/watch?v=K3EVVFCTYyU 女性ボーカルも入ってますが; A Night To Remember - Shalamar http://www.youtube.com/watch?v=guB_jQkCzCo すごく華やかな感じで挙げてみました。

回答No.1

それでは…、当時ヒットしていた曲で、パッと思いついたのが…! ◎Quincy Jones(クインシー・ジョーンズ):「Ai No Corrida」 ◎Prince(プリンス):「1999」 ◎Michael Jackson(マイケル・ジャクソン):「Beat It」 ◎Ray Parker Jr(レイ・パーカーJr):「Ghostbusters」 いずれもYouTubeで視聴できます。また、思い出したら寄ります!

ppproof
質問者

お礼

愛のコリーダ最高にいいですよね! 他の曲もありがとうございます! ぜひ思い出してまたよってくれると嬉しいです!

関連するQ&A

  • "September"、"Get down on it"のおすすめアレンジ

    現在も頻繁にサンプリング等に使用されるファンクの名曲・・・ Earth, wind and fire "September" Kool and the gang "Get down on it" この2曲の、いろんなバージョンを聞いてみたいのです。 イカしたカヴァー・アレンジをご存知でしたら是非教えてください! (この2曲以外でもファンクで珠玉のお勧めカヴァーあればよろしくお願いします!)

  • 曲のタイトル教えて下さい

    どうしても思い出せない曲があります。 お心当たりのある方、タイトルを教えてください! ・黒人男性のヴォーカル ・サビが"and we last forever~" ・Earth wind and fireの歌かも  (が、探してみたがありませんでした) こんな少しの記憶しかないのですが、 教えて!gooの皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 宜しくお願い致します 【'-'*】

  • 洋楽教えて下さい

    昔の洋楽の歌手で オススメ 教えてください 今聴いてるのは BILLY JOEL EARTH WIND&FIRE STAR SHIP ですー 教えてください ー

  • アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fi

    アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fire)の中で好きな曲は? 私は「September」「Let's Groove」です! Grooveいいですね~Groove!

  • アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fi

    アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fire)の中で好きな曲は? 私は「September」「Let's Groove」です! Grooveいいですね~Groove!

  • 音楽のジャンル教えてください

    Earth, Wind & Fireの「September」と「Fantasy」の ジャンルを教えてください。ソウルでしょうか? あと、Boys Town Gang -の「Can't Take My Eyes Off You」の ジャンルも教えていただければと思います。 こういう曲が好きです。 宜しくお願いします。

  • アースウィンド&ファイアのような曲

    アースウィンド&ファイアのセプテンバーに似ている、洋楽の女性アーティストの曲を探しています。 結構最近の曲だと思われます。サビの部分は高音で歌ってました。 思い当たる方がいらっしゃいましたら、お返事していただけますと幸いです。

  • Earth Wind and Fire(カバー曲)

    Earth Wind and FireのSeptemberをカバーしているアーティストご存知ないですか? 近所のショップでアース・ウィンド・アンド・ファイアーのSeptemberのカバー曲(?)のようなものが流れていました。 主にサビを中心に、割といまどき風なアレンジでした。 女性の声も入っていたような気がします。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • アース ウィンド アンド ファイアー(Earth Wind & Fir

    アース ウィンド アンド ファイアー(Earth Wind & Fire)のファンタジー(Fantasy)という曲なんですが、以前、洋楽に詳しい友達に、世の中に出回っているのは途中でカットされているバージョンで、本当はもっと続きがあるって聞いたんですけどほんとですか?また、本当であればそれは今聞くことは出来るのでしょうか? お暇な時にでも教えて下さい。お忙しいところすみません。

  • 7、80年代の洋楽にハマっています。オススメ、名曲教えてください。

    最近昔の洋楽にハマりだしました。 本当にいい曲ばかりですね。まだまだモグリですがこれから色々聴いてみたいです。なのでオススメを教えてください。 今のところはそのアーティストのデビュー曲、Hit曲しか聴いていません。たくさんの有名どころを聴いた後に隠れた名曲探しとかやってみたいので。今のところ聴いたのでお気に入りが… ・Little Lies - Fleetwood Mac ・One More Time - Daft punk  ・Sugar baby love - the Rubettes ・change the world - Eric Clapton ・stayin` Alive - The Bee Gees ・kool&The Gang - Celebration です。数的にはまだあまり聴いてないけどこの5曲が気に入ってます。 ジャンルはR&Bに限らずROCKでもジャンルは何でもかまいません。 名曲教えてください。

専門家に質問してみよう