• 締切済み

洋楽教えて下さい

昔の洋楽の歌手で オススメ 教えてください 今聴いてるのは BILLY JOEL EARTH WIND&FIRE STAR SHIP ですー 教えてください ー

みんなの回答

noname#96871
回答No.5

JOURNEY、HEART、SURVIVOR、BRYAN ADAMS あたりはいかがでしょう?ベスト盤もでていますし。 HEARTのAloneという曲は超オススメです。 つべでPV探してみてください。

回答No.4

JOURNEY、HEART、SURVIVOR、BRYAN ADAMS あたりはいかがでしょう?ベスト盤もでていますし。 HEARTのAloneという曲は超オススメです。 つべでPV探してみてください。

回答No.3

noname#115827
noname#115827
回答No.2

BILLY JOEL ならピアノマンってことで  Elton John - Candle In The Wind , Roket Man など  Stevie Wonder - Sir Duke , Do I Do など EARTH WIND&FIRE なら黒人ファンキー系ってっことで  Kool & The Gang - Celebration , Big Fun など  Commodores - Machine Gun , Fancy Dancer など(後期のバラード曲はダメよ) STARSHIP ・・・ 幅広だなぁ  重鎮だったグレース・スリックに敬意を表して、  Heart - Barracuda , Never など  Stevie Nicks - Stand Back  Fleetwood Mac - Dreams などなど

• qualheart
回答No.1

わたしが好きな昔の洋楽歌手は フォーク・POPS系 SIMON & GARFUNKEL AIR SUPPLY EAGLES BEACH BOYS PHIL COLLINS ロック系 CHICAGO TOTO REO SPEEDWAGON U2 HEART EUROPE PINK FLOYD GENESIS PEARL JAM NIRVANA ですね。 BILLY JOELが好きなら、SIMON & GARFUNKELはきっと好きかな。 STAR SHIPが好きなら、系統的にはREO SPEEDWAGONやTOTOとかになると思います。

19950218
質問者

お礼

ありがとうございました