• ベストアンサー

知ってる曲だけどタイトルが…

最近お店などでよくかかっている曲で、どうしても分からない曲があります。 歌詞が何て言っているのかよく分からないのですが、 「シルクロード」っぽい曲調で、サビかあるいはBメロのあたりが (#の後が半音上がる、↓は低い方、↑は高い方の音) ラ#ファミーーーレ#ファミー↓ラーー ラ#ファミーーー#ファラシーー ↑レ#ドラ#ドーレ#ドーー こんな感じのメロディでした(すみません、分かりにくくて…) でも、この曲の歌詞がついてないのを何かのサントラのような形で聞いたことがあるような気がするのです。 それに歌詞がついたような… よく聞く曲なのにどうしてもタイトルが思い出せないので教えてください。 (もし分かれば歌っている人(女性)の名前も…) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.1

平原綾香/jupiter だと思います。 おおもとの原曲は、クラシックのホルストの『組曲 惑星』です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000UN50C/249-5987821-8538749
GreenRiver
質問者

お礼

ありがとうございます!思い出しました! 何年か前にオケの演奏で弾いたのに忘れてました… これですっきりしました。

関連するQ&A

  • この曲知りませんか?

    先程、「どっちの料理ショー」の「おいしい応援団」で流れていたのですが、サビのメロディーが、 ミーファーソード↓ ラ♯ーーラー ラーファーミーファ ミーーレ↓ー ミーファーソード↓ レ↑ーーード↑ーーー ("ド↓"、"レ↓"は低い方です。) といった感じです。昔の化粧品のCM(ノエビアかな)でも流れていたように記憶しています。 歌詞はよくわかりませんが、裏声豊かな男性アーティストだと思います。 何という曲でしょうか、お教え下さい。

  • ショパンの曲名はわかりますか?

    映画をみていたらショパンの曲がかかりました。 いろいろショパンの曲を聞いてみたのですが、なかなかこの曲に会えません・・・ 私の書いたのがわかりづらいと思います。それに、あっているかわかりません。音楽の知識はほとんど学校で習った程度です。もしかして!?でもいいのでわかる範囲で結構です。ご回答お願いします。 以下、流れていたメロディーです。 (1オクターブ下がる時は”↓レ”と書いてます。) ♯レーミ♯レ♯ドー        ♯レー↓♯ラ↓シー ♯レ♯ラ♯ソ♯ファーミ ♯レ♯レミ♯ファミー♯レ♯ドー♯レー↓♯ラ↓シー ♯レ♯ラ♯ソ♯ファーミ ♯レーレー♯レーファファ♯ファーファ♯レー↓♯ラー (空白は関係ないです。)

  • この曲のタイトルは???

    24日深夜にフジテレビで放送されたドラマ「ランナーズ・ハイ」で、主人公たちが道端でアナウンサーか誰かにインタビューされるシーンでかかってた曲のタイトルが知りたいです。洋楽です。 ラ~ララッソッソ~ファッソ~ラ ラ~ララッソッソ~ラ~ファ レファ~ラ~ソッソ~ファ~・・(忘れました・・) この部分がサビらしく、歌っているのは高めの声の女性で、メロディに歌詞をのせてる感じの歌い方です。この後男性の声でラップっぽく曲調が変わりますが、また女の人のサワヤカ系に変わります。何度も耳にしている曲で有名だと思うんですが、わかりません・・教えてください。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    ポポポポポポポーポポポポポポーで始まるんです。(号泣) レ#ド#ドド#レ#ファレ#そんな感じで始まって、サビはラ#ード#レ#ラ#ソ#ファ# ソ#ファ#が4回位続きます。 時々お店などで耳にするのですが・・・歌詞が速すぎて、何を歌っているのかが解らないのです(泣)

  • 古いダンスナンバーの曲

    古いダンス系の曲で曲名とアーティスト名を忘れてしまった曲があります。有名な曲です。 メロディはイントロ?が (ラ↓)(ラ↓)ド(ラ↓)ミソ ラソラソミド レドレドレレ(ド#)レド(ラ↓) サビのメロディは ララ(ド↑)ラ(レ↑)(レ↑)(ド↑)シララー です。 ※↑は1オクターブ上、↓は1オクターブ下の音 かなり流行った曲だと思います。 お分かりになるかた、どうかこの曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 良く耳にする曲なのですが、なんという曲でしょうか?

    よく、昔からしょっちゅう耳にする現代風の曲(映画のサントラ?)で、 次のような曲がありますけど、 何という名前の曲かわからないでしょうか? よくピアノで弾かれています。 ------------------------------- ソ↓・ド・レ・ミーーー レ・ミ・ファ・シ↓・ドーーーー ソ↓・ド・ミ・ソーーー ラ・シ・ラ・ミ・レーーーー ラソ・ラー・シ・ド↑・レ↑・シ・ソー ・・・あと正確には忘れました。 ------------------------------- ただし、  ↓ =オクターブ下  ↑ =オクターブ上  ・ =一拍の長さ  ー =一泊伸ばす として書いています。

  • 君がく~れた~♪(ソドレミーミソー?)という曲

    これの曲名やアーティスト名を教えてくれませんか?マイナーかもしれませんが。 2年ほど前に、有線か何かで聞いた曲です。女性が歌っていて、優しい曲調だけどサビは軽やかでテンポよいと思います。非常に音域が広いです。 ●サビの歌詞は、「君がく~れた~」で始まります。他にも、サビの中には「自動改札の」「ずっと思い出にするから」という部分がありました。 ●サビ部分のメロディーは下記のような感じです。(読みやすくするために半角アキで区切ります) ソ↓ ド レ ミ ー ミ ソ ー ミ レ ド レ シ↓ ラ↓ ソ↓ーーー ラ↓ー ラ↓ ドー ド シ↓ ラ↓ ソ↓ ラ↓ シ↓ー ドー

  • 曲のタイトルを探しています。

    ふと頭によみがえったメロディがあるのですが、どうしても曲名も歌詞も思い出せずに困っています。2000年代の曲だと思います。飛び飛びに、Sundy、目覚めれば、などのフレーズがあったような気がします。 サビのメロディラインは、 ソーレーシーラソミソラシシ (ミに向かって下がり、その後上がる) レミソーラーミレーレミソシレミ (ラに向かって上がり、ミレーレは下がり、ミソシレミはソが一番高く、シが一番低い) です。 鼻歌検索のアプリでもヒットせず、このくらいしか手がかりがないのですが、どうしても気になって原曲を聴きたいのでよろしくお願いいたします。

  • ヒップホップ系?曲のタイトルを教えてください。

    ポポポポポポポーポポポポポポーで始まるんです。(泣) レ#ド#ドド#レ#ファレ#そんな感じで始まって、サビはラ#ード#レ#ラ#ソ#ファ# ソ#ファ#が4回位続きます。 時々お店などで耳にするのですが・・・歌詞が速すぎて、何を歌っているのかが解らないのです(泣) 

  • 曲をつくりました!

    作詞作曲にはまっている大学生です。最近、めきめきと曲作りに励んでいます。もしよろしければ、歌詞の感想をください。この曲の背景は、ここ最近、中高生時代によく聞いていた曲をなんとなくもう一度振り返って聞いていました。その中に、いろんな思いが吹きかえったり、懐かしさを感じたり、当時のことを思い返したり……切ないけど、寂しいけど、でもなんとなく温かくってうれしい気持ちになりました。そのとき、ふと歌詞がびびっと頭に浮かんで書き連ねてみました。そのときははまっていた曲も、時間が経つにつれいつの間にか聞かなくなっていて、それでもこうしてふとした時に聞くと、思い出を振り返るきっかけになる。この曲も、そんな曲にしたいという思いを込めて作りました。切ないロックバラード調の曲です。もしよろしければ、良いところと悪いところを分けて感想をもらえるとうれしいです! 『僕等の音』 カポ3 オリジナルキー:C <Aメロ> ちょっと気になる 僕の周りに 誰かの声が巡って やわらかい日差しが音を奏でている。 ちょっと笑っている 君の仕草に 思わず顔にこぼれる つられて笑う君との不思議なハーモニー <Bメロ> 世界が笑うことをやめてしまったときは 君が描いていたもの 抱えていたもの ほら 思い出して・・・ <サビ> 大人になったころに忘れていた僕等の音 今は無理に思い出さなくてもいいんだよ まだ まだ 時間ならある。 <Aメロ> ちょっと気になる 街に流れる どこかで聞いたことある 昔の僕が好きだった歌とメロディー <Bメロ> 付き合ってた頃の君が 教えてくれた歌だ 今の君が聞いたら 僕と同じような気持ちになるかな <サビ> 砂漠の上に佇んでいる人が僕を見て、言ってた。 「いつか消えてしまう日が来てもいいんだよ。」 ほら ほら それが僕等の音 ―――ここから半音あげ――― <大サビ> 大人になったころに咲く 忘れていた僕等の音 いつか摘み取ってしまう日が来てもいいんだよ ふわふわっと次の種を飛ばそう ほら ほら それが僕等の音 ってな感じです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう