幸せ代行

このQ&Aのポイント
  • 最近、小さな幸せを見つけられないでいます。いつでも笑顔で!が私のポリシーですが、最近心のエネルギー不足で素直になれません。
  • 消えたい欲求がふつふつわいてきて、閉じこもりたいです。でも閉じこもることは許されない毎日です。幸せをわけてくださいませんか?
  • ほんの少し幸せになれた気分を、私にもちょっぴりわけてください。誰かの幸福感に便乗して、もう一度自分を奮い立たせるきっかけが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

幸せ代行

近頃憂鬱です。 最近、小さな幸せを見つけられないでいます。 いつでも笑顔で!が私のポリシーですが、最近心のエネルギー不足で素直になれません。 日々のささいな幸せを噛み締めて、生きる意欲を湧かせて来ましたが…なんだかもう疲れました。 消えたい欲求がふつふつわいてきて、閉じこもりたいです。 でも閉じこもることは許されない毎日です。 どなたか幸せをわけてくださいませんか? どんな小さなことでも構いません。 ガリガリ君がもう一本当たった、位でも十分です。 自分好みの美人やイケメンを見かけた!だけでも…。 ほんの少し幸せになれた気分を、私にもちょっぴりわけてください。 ネタでも嘘でも構いません。 誰かの幸福感に便乗して、もう一度自分を奮い立たせるきっかけが欲しいです。 図々しいお願いとは承知です…必ずお礼を致します。 少しだけ、幸せな気持ちをわけてください。 幸せな気持ちになれた出来事やお話を、教えてください。 どうかお願い致します

noname#145066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

先日(たって昨月)、娘が「ほうとうを食べたい」って言い出し、娘が往復運転すると言う約束で山梨まで車で出かけました。  ほうとうを食べ、温泉の露天風呂に浸かって紅葉した山を眺め、休憩室の広間の片隅に座布団を並べて熟睡1時間。幸せでした。ただ、帰りの車で娘に「眠いから運転変って」と言われ、結局私が運転。娘は助手席でいつの間にか用意していた毛布を被って熟睡。私は中央高速のいつもの渋滞でイライラ。まあ、これも幸せの内なんでしょうね。  やっと平日でも愛車を走らせ、温泉に浸かって山を眺められる“身分?”になれたのに、1時間半の運転で腰は痛いわ、ひじは痛いわ、一人じゃ行けなくなっていました。でも、これでも“幸せ”な方だと思わなければ“罰が当たる”でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! どなたも見てくれないのかな…?と悲しい気持ちになってしまっていました。 山の紅葉、露天風呂、美味しい食事にうたた寝… 和やかなドライブ風景を目を閉じて想像しました。 想像だけでも癒されます… とても素敵な体験をありがとうございます! 帰りの運転お疲れ様でございました(>_<)

その他の回答 (4)

• doorakanai
回答No.5

職場の上司に片思いです。 上司は営業、私はデザイナー いつも一緒にお仕事してます。 急な物件を持って来たり、上司が温め過ぎて納期がなくなった物件など 超高速でやります。 先日、そんな感じで急いで数件片づけてたら、上司が私の足元にヒーターを置きました。 「なにそのわけわかんねーご機嫌取り! そんな事しなくても私は上司が好きだからやるってんだよ!」 とは言わなかった。 あー あったかい。

質問者

お礼

わあ… 心まであったかいですね(^-^) うらやましいです(>_<) 私にもそんな気持ちがあったかも…そんな風に頑張ってみたの、ずっと昔みたいな気がします。 いまは生活に追われて、全然輝きがないなぁ…。 あったかい気持ちになれました! 幸せをわけて下さって本当にありがとうございました!

• sss100
回答No.4

手足は自由に動きますか? 食物アレルギーで食べるとショック症状を起こす食物はありますか? 言葉は自由に話せますか? 目は見えていますか? 雨風をしのげる家に住んでいますか? 今一度、幸せって何か考えてみてはいかがでしょうか 不自由な思いをしている人が日本の中でさえ沢山いらっしゃいます 私は体調不良で苦しかった気持ちを忘れずにいます だから健康と言うだけでとても幸せな気持ちになれます

質問者

お礼

はい、五体満足に産んでもらいました。 食べ物も、自由です。 目も見え、家族がいる温かい家に住まわせていただけています。 私はわがままですね…甘えがありました。 全くおっしゃる通りです。 腎臓を悪くしたことがありましたが、今は健康です。 健康がいかに宝であるか、健康のありがたみを忘れていたかも知れません。 ありがとうございます、大切な事を忘れていました。思い出す事が出来ました。 幸せとはなんなのか? もう一度、足元を見ることから始めて見ます。 大切なお言葉をありがとうございました! 心から感謝致します。

回答No.3

2年前撮影した人生の完結を行う4名は 最後の晴れ舞台を行う寸前のインタビューで 生まれてこんなに風を浴びて、全身に駆け抜けていくほど、気持ちがいいって感じたことはない やっと生きていく苦行を終えた実感がわきました。 このすごくすごく気持ちがいいことがこれからずっと続くんですねといって、 満面の笑顔で飛び降りました。 後に続く3人は、あーいいなぁとか 次私ねといいながら やったーとか いってきマースといいながら まるで絵に描いたような子供のような満面の笑みで 次々と飛び降りていきました。 閉じこもっていても毎日同じことの繰り返しです。 その先を実行してしまうのも悪くはないですよ。

質問者

お礼

まるで絵に描いたような子供のような満面の微笑みで、次々と飛び降りて… なんて素敵な情景でしょうか! そうですよね、閉じこもるだけじゃ何も始まりませんよね。 その先を実行…はい、わかりました! 今出来ることは何かを考えて、やれることから取り組みます! まずはシャワーを浴びて、頭をすっきりさせてきますね(^O^) 温かく素敵なお言葉をありがとうございました!

noname#227991
noname#227991
回答No.2

そういえば、昔は 四葉のクローバーを見つけた 御茶の茶柱が立った なども、小さな幸せでしたね。 ドリームジャンボ宝くじで3000円が当たった 夕飯が自分の大好物だった 乗り遅れる所だった電車が遅延して乗れた 自分だけ傘を持ってきて雨が降った とかは今でも小さな幸せですね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 茶柱最近見なくなりましたね…今日仕事が終わったら、急須にお茶葉で入れてみます! 四つ葉のクローバー、子供の頃夢中で探しました。 見つからなくて、泣いたなぁ…。 夕飯、今は私が作る側です。家族は喜んでくれてるのかな…? 前に忘れた傘を渋々持って帰る時に降り出した雨は、ちょっと自分を勝ち組にしてくれますよね(^-^) たくさん教えて下さり心から感謝致します! 頑張ってとりあえず今日の仕事をこなして参ります。 ありがとうございました!