• 締切済み

(中学生)髪の毛や眉毛を濃くする方法教えてください

中学3年生男子です。 僕は眉毛が薄く、髪の毛も薄く、しかもサラサラしてて、まるで女子のようなのですが、どうかこれらを解決する方法はないでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

• saihuya
回答No.4

40歳、男性です。 私も同じ年齢のころ、サラサラヘアーで、周りの友達によくイジられました。 年齢的に、育毛剤や養毛剤、ワックスで固めるなどの方法はお勧めしません。 髪にハリとコシを与えたいのであれば、シャンプーを変えるべきです。 私は、ノンシリコンシャンプーに変えました。 ただ、シャンプーとしては値段が高いので、親にお願いしました。 家族のためにもなる、と。 母が髪が薄く、賛成してくれたため、ノンシリコンシャンプーを 使えるようになりました。 今使っているノンシリコンシャンプーはこれです。 参考までに。 ちなみに、 サラサラヘアーで、いわゆる「M字」だった私は、 「ハゲ」ると言われ続けましたが、 今では、その同級生のほうがハゲで、わたしは今だフサフサです。 もしかしたら、シャンプーのおかげかもしれません。 それから、 いいノンシリコンシャンプーを使うと、 トリートメントや育毛剤、養毛剤もいらないので、 案外、安上がりです。

回答No.3

眉毛を週二回くらい全反りしたら 一年後には学校一濃い毛がはえるよ。

• bari_saku
回答No.2

シャンプーしたあと、ちゃんとドライヤーで乾かしていますか?

qazxswedc123
質問者

補足

そうしないと何か悪いことがあるのでしょうか?

回答No.1

髪の毛は少しワックスつけたらどうですか?

qazxswedc123
質問者

お礼

すみません ワックスは禁止です・・・