• ベストアンサー

髪の毛を真っ黒にしたら、眉毛は何色????

髪の毛を真っ黒にしたら、眉毛は何色ですか? 茶色じゃおかしいですよね。。。 ということは黒ですか・・・?? こげ茶とかでもいけますかね?? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

紙の長さ、顔の感じ(クール系orかわいい系)でも違うと思いますが、 私が髪を黒くした時は、基本的に ○薄めのグレー ○薄めのブラウン(こげ茶)  で描きます。 グレーでも、こげ茶でも、薄めに描きます。 あまり濃くしっかりめに描くとまゆげだけが目立って飛び出して見えます^_^; ワタシの場合ですが・・・かわいい系な感じの時はこげ茶で、 クールな感じの時はグレーで描く場合が多いです。

hana0521
質問者

お礼

なるほど、髪の毛の感じ・きっと服装の感じにもよるんですね~。 オシャレ上級者さんは違いますね。 ポイントも教えていただいてありがとうございます。 何色でもとにかく【薄め!!!】ですね。 眉毛を書いたら小倉久寛さんになるんじゃと心配していたところです。 大変参考になりました♪ ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (3)

回答No.3

グレーが良いと思います。 茶色よりはこげ茶のほうがマシだと思います(^_^;) 髪型にもよるかもしれませんが、眉を短くカットして グレーのパウダーアイブローでふんわりと描いたら可愛いと思いますよ^^

hana0521
質問者

お礼

そうですよね、昨日美容院で頭を黒にする前、髪に合わせて茶色い眉毛だったので、どうもおかしくて。 パウダーアイブローだと黒髪でも雰囲気柔らかそうですね! 大変参考になります。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>!

  • michi0496
  • ベストアンサー率15% (12/79)
回答No.2

一般的には眉毛は黒にすべきでしょうね。 こげ茶色も可能だと思います。

hana0521
質問者

お礼

黒より薄いグレーという存在を忘れていました! グレーを購入するまではこげ茶で対応したいと思います^^ ご回答どうもありがとうございました!<(_ _)>

  • kos_001
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

こげ茶の方が自然たと思います。 眉毛までマックロだと存在感ありすぎ… グレーっぽくてもいいと思いますよ

hana0521
質問者

お礼

そうですよね、黒だと存在感ありすぎですよね(^^;; こげ茶も大丈夫ですかね。 グレーという色を忘れていました。 眉墨新たに買わないと・・・。 どうもありがとうございました<(_ _)>!

関連するQ&A

  • 眉毛が濃く硬いです

    私は眉毛が濃くて硬いです。 メイクをするときに一番眉毛が困ります。 無駄毛は処理して、カットしているんですが 眉毛が硬いのでどうしてもメイクをしても、眉毛が 目立ちます。 眉毛は黒いですが、髪の毛が茶なので、こげ茶の眉ずみを 使っています。 やわらかい毛の方が羨ましいです。いつも眉毛が失敗ばかりで 自分の顔がいやになってしまいます。 あまりカットしすぎると、地肌が見えてしまうし、 どうしたらいいのでしょうか?

  • 髪の毛染めたいんだけど、何色が似合うのかわかりません

    ついに高校卒業したので髪の毛を染めようと思っていますが、何色が似合うのかわかりません。どーやって自分に似合う色を見つけるんでしょうか?教えてください。

  • 眉毛

    髪の毛の色を明るくしました。 そのため、眉毛の色が目立ってしまいます。 みなさんはどのように眉毛も茶色にしていますか? 眉毛を染めることは考えていません。 おすすめの眉マスカラ・アイブローペンシル・アイブローパウダーをおしえてください。

  • ロリィタカットに合う色って何色ですか?

    カテ違いだったらごめんなさい…。 こんばんは 最近ロリィタカットにしたんですけど 髪の毛がところどころ茶髪でそれ以外は深い黒という なんとも微妙な色です。。 ロリィタカットに合う色って何色でしょう? 黒なら真黒にするし、茶色なら茶色で 染めちゃいたいと思います。。。 ろりぃたさんも 普通の人も よろしければ回答お願い致します(。。*)mm

  • 黒髪の時の眉毛

    私は黒髪なのですが、黒髪に合う眉毛の手入れはありませんか? 眉を短く剃ってパウダーという場合も、何色を使ったらいいのか迷ってしまって… 焦げ茶だと不自然に濃く見えるし、金ぽい茶は垢抜ける感じですがやはり違和感があります。 蒼井優さん、宮崎あおいさん、市川実日子さんのような自然な眉毛に憧れています。

  • 髪の毛を染める時・・・

    皆さんは髪の毛を染める時、眉毛ってどうしていますか? 今は、少し茶色にしているのですが、もう少し明るく しようと思い、悩んでいます。 頭が茶髪で、眉毛が黒々としてたらおかしいですよね? 私は眉毛がしっかりしているので整えても目立つんです。 皆さんはどう思いますか? 眉毛も色を変えた方がいいのでしょうか?

  • まゆげ!!(黒髪)

    私は今黒髪なんですが、眉毛だけ茶色ってへんですか?? もし変ではなければ、どこのブランドの何色がおすすめですか?? おしえてください!!お願いしマス!!

  • 眉毛が濃く密度がすごかったので…

    私は元々毛が濃く(体毛など)眉毛も尋常じゃない程密度が濃く真っ黒で太かったんです。肌の色はとても白く目の色も茶色と緑色が混ざったような感じの色でよく色素が薄いと言われます。 でも色素が薄いと言われ始めたのは私が眉毛をほぼ全剃りして茶色のアイブロウで眉毛を書き始めた頃なんです。 1日で眉毛が生えてきて、毎日抜いて、剃っての処理をしています。 眉毛を抜くと根元にびっしりと透明の油?みたいなのがついてるんです。 だからすっぴんでいると眉毛の部分が広範囲で青くなってるんです・・・。毎日コンシーラーをして眉毛を書いているのであまり気にならないのですが、やっぱり人の目が気になります。 髪の毛は元々茶色いのになんで眉毛だけ… がんばって生やしたいけど、眉毛だけ濃いと浮いてしまうような気がして…どうしたらいいのでしょうか? 生やしてから脱色した方がいいのでしょうか?

  • 女の人の化粧、まゆ毛は茶色、まつ毛は黒色、何故…?

    大阪の十三で蛸焼き食べていたら、隣のオッサン二人の会話に、うーん確かにナルホド、大笑いしながら、何でやろと思い、ココに質問させていただきました。 オッサンA 「そやけど、解らんわ、不思議やわ」 オッサンB 「どなしたんや、何がやねん」 A 「まゆ毛は茶色、まつ毛は黒、何でやねん」 B 「ほんまやなぁ、そう言われてみたら、そうやのぉ、うちの娘も別々の色塗っとるわ」 A 「茶色やったら茶色、黒やったら黒、どっちかにせんかいや」 B 「ほんまや、何でワザワザ違う色にするんやろ」 A 「変やろ、しかも、まゆ毛を黒にして、まつ毛を茶色にしとる奴、見たことあらへんで」 B 「見たことないわ、うちのオカンもまゆ毛は細ーい茶色で、まつ毛は真っ黒けっけやわ」 A 「おかしいやろ、何やねんコレ、髪の毛は黒のままもあるし、茶色にしとる奴もおるし」 B 「よう解らんわ、こんなことしとるんは大阪ダケやろか」 A 「アホか、テレビ観とらへんのか、まゆ毛は茶色でまつ毛は真っ黒の女ばっかりやで」 B 「へぇー、ホンマかいな、黒色のまゆ毛も茶色のまつ毛も、おらへんのか」 A 「そんなモンおるかいな、観たことないわ」 B 「まゆ毛とまつ毛と、黒でも茶でも、同じ色にしとる女もおらへんのか」 A 「うーん、観たことないのぉ」 B 「そうなんか、ほな、大阪のオバハンもうちのオカンも、東京と一緒やから安心したで」 A 「うちのオカン、まゆ毛もまつ毛もあらへんのやけど、全部抜けてもたんやろか」 B 「そんなもん、知らんわ」 教えてください。

  • この眉毛どう思いますか?

    県立高校2年の弟が眉を整えたので客観的に見てどうか聞かれたのですが、なかなか返答に困っています。 細い・太い・薄い・濃いなどの見た目や不良っぽく見えるなど受ける印象なども教えてくれるとありがたいです。 ちなみに髪は染めてないんですけど、光が当たると毛先が茶色(赤っぽい茶?)になるみたいです。 でもまあほぼ黒~こげ茶っぽい色だと思ってください。