• 締切済み

PSPとPSVITAとの違い

今年の12月17日に発売されるPSPVITAですが、PSP(3000系)版と一体何が違っていて、どういう事が出来るのでしょうか? そういうことに詳しい方是非解らない私でも解るようにご説明頂けると幸いです。 もしすごい機能があると予約してみたいと考えますので、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• cod_mgs
回答No.1

一番大きな違いから説明します。 PSPはゲームをするのにUMDと言うソフトを使いますが、VITAはメモリースティックのようなものはの中にゲームが入っています。 次に、VITAの方は今まで一つだったアナログスティック(PS2、3でいう棒みたいな奴)が二つに増えてます。これで、今までプレイしにくかったFPSがやり易くなると思います。 そして、VITAには今までUMDを入れていた部分にタッチパネルがつけられています。タッチパネルを触ると画面上の床が盛り上がったりするのを見ました。しかし、この機能には賛否両論がありますので… この程度ですが、参考に

noname#144597
質問者

補足

cod_mgsさん。返答が遅れて申し訳ございません。 今日とりあえずPSP3000を買ってきました。まずそれを試してみてから、それからでも遅くはないですから。参考になりました。ありがとうございます。