• ベストアンサー

PSP2!!

この度ニュースでPSP2が出来ることを知りました。 そこで質問なんですがPSP2はいつ発売でどのような機能を持っているんでしょうか??PSPから進化したところなど教えていただければ幸いです^^ 知っていることがあれば全て教えていただけませんか?よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

・PSP2ということではなく、初代の再設計。内部アーキテクチャは基本的に一緒。 ・新型PSPは、かなり薄いデザインになる。 ・LEDスクリーン(バックライト?)で画面は更に美しく、薄型化を実現。 ・このおかげもあって、バッテリ駆動時間は大幅に増加。実に4倍? ・依然としてUMDドライブは内蔵されるが、高速版になりロード時間が短縮。 ・噂の8GBフラッシュメモリが内蔵に。 ・一部で評判の悪かったボタンや十字キーは大きくオーバーホール。 ・アナログレバーその他の扱いは不明なものの、よりPS3のものに近い感じに。 ・内蔵カメラについては、価格への影響を検討中。無いかも。 ・本体カラーは(登場時)ブラック。ただし、ツヤツヤにするかマットにするかは検討中。 ・最終的な価格はもちろん未定。 ソニーとしては$170(値下げされた現在の定価)以下での発売を望んでいる。 ・公式な名前も未定。 どうやらE3(E for All Expo)で公式に発表され、発売は8月から9月? こんな感じですよ今年中には発売すると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#178037
noname#178037
回答No.5

ソニーの公式ページです。 参考程度に http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20070712_psp2000.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178037
noname#178037
回答No.3

この新型のPSPは、PSP2というよりは PSPの型番が「PSP-2000」になっただけのもののようですね。 (DSとDSLiteと同じような位置づけ) 参考程度に。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/12/news010.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winia
  • ベストアンサー率64% (22/34)
回答No.2

これは最新の話題です。検索エンジンにヒットするまでには少し時間がかかるかもしれません。 噂ではなく、公式の詳細は、2007年07月11日からアメリカで開催されているE3 Media & Business Summitで発表されました。 ・これまでとおなじ4.3インチ画面 ・UMDスロットを備えつつ33%軽く、19%薄く、バッテリー駆動時間が改善 ・目立った新機能といえるのはビデオ出力が可能になったこと ・UMDのデータをキャッシュすることでロード時間を改善する仕組みも採用 ・北米版として発表されたのはピアノブラックと新色アイスシルバー、そしてスターウォーズ・バトルフロントエディション。 ・アイスシルバーには1GBメモリースティック、SWエディションにはゲーム付きで$199 ・北米では9月発売 とりあえず、現時点での最新情報。 新PSP発表、軽くて薄くてビデオ出力つき(engadget japanese) http://japanese.engadget.com/2007/07/11/psp-lite/ 明日には(あるいは今日中にも?)また新しい情報が発信されることでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

あなたのパソコンはインターネットに繋がってないのでしょうか? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=PSP2&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSP

    PSP本体が全部、生産終了されました が、 新しいPSPは発売されますか? 進化した奴みたいな。。

  • PSPを修理に出すかPSP2を待つか迷っています

     今、PSPを修理に出そうと思ってるのですが、PSP2が発売されるらしい事をネットのニュースで知りました。  PSPを修理に出して戻ってきた頃にPSP2の発売が決まると損した気分になるので、PSPを修理に出すか、それとも壊れたPSPを中古屋に売ってPSP2の購入資金に当ててPSP2の発売を待つか迷っていますが、どっちにした方が良いと思いますか?  

  • PSPとDS どちら向きか

    DSライトを以前持っていました。 が、DS人気の脳トレシリーズをやるわけでもなく、RPGを少しやって手放してしまいました。 この度20日に新型PSPが発売されるとのことで、 この際、ゲーム機が一台もない状態なのでPSPかDSを買おうと思っています。 ゲームジャンルはロープレやアクションしかやらないと思うのですが、 どちらが向いているかアドバイス頂けたら嬉しいです。 知っているソフトでは、PSPではグランドセフトや最近発売されたFFなどがやりたいと思っています、DSでは、11月に発売予定のドララクエ、昔のFFをやりたいです。 どちらもやりたいソフトが出ているので迷っています。 機能面(ワンセグなど)でのアドバイスも頂ければ幸いです。

  • PSPとPSVITAとの違い

    今年の12月17日に発売されるPSPVITAですが、PSP(3000系)版と一体何が違っていて、どういう事が出来るのでしょうか? そういうことに詳しい方是非解らない私でも解るようにご説明頂けると幸いです。 もしすごい機能があると予約してみたいと考えますので、何卒よろしくお願いします。

  • PSP-3000について

    本日、PSPの新型『PSP-3000』の発売が正式に発表されました。 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080821_psp3000.html 自分はPS3ユーザーで、PS3とPSPの連携機能が強化されてきたので、PSPの購入も検討していました。 そのタイミングで今回の発表があり、どうしたものかと悩んでいます。 ・高機能だけど価格も多少割高になるであろうPSP-3000 ・機能は少し落ちても価格は多少割安になりそうなPSP-2000 どちらを優先すべきか迷ってしまいました。皆様ならどちらにすべきか良きアドバイスをお願いします。

  • PSPについて

    9月に発売される新型PSP購入を考えています。前シリーズは未購入です。豊富な機能が魅力的ですが、僕自身、機械ものにはまったくの無知なのでゲームのみを楽しみたい僕にとって、正直機能をもてあましそうです。(ゲームはソフトを入れるだけなので簡単かと…) 効果的にPSP(機能)を利用したいのですが、やはり少々難しそうです。僕のような者の購入は、止したほうがよいのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 新型PSP 機能とタイミング

    PSPを買う決心はしたんですが、今年?PSP-4000(PSP2?)が発売されるという噂を知り迷っています。 せめてスペックだけでも・・・と思うんですが、公式見解は見当たらないです。 発売されるならどのタイミングでどんな機能が付くと思いますか?

  • PSPを買う

    初めまして。 PSPを買おうとしているのですが、インターネットで、「新型PSP」と検索すると、PSP-4000とかPSP2が2009年度末までには発売されるとの噂があって、今すぐPSP-3000を買うか、噂になっているPSP-4000とかPSP2を発売されるまで待つか、皆様はどうしますか?

  • PSP-3000が発売されるのでPSP-2000を売りたいのですが・・・

    PSP-3000のが発売されます。 そこで、自分の持ってるPSP-2000を店で売ろうと思うのですが、 新型のPSPが発売されるということは旧型の売値は安くなるのでしょうか? 今売ると、だいたいどれくらいになってしまうのでしょうか?

  • PSP-3000 ピンクについて

    PSP-3000 ピンクについて 最近のことなのですが、薄桜鬼というアニメを見て PSPのソフトをやってみたいなと思い、色々調べていたんですけど PSPの色でピンクはこれからまた発売することはあるのでしょうか?(><) 先月にブロッサムピンクというのが限定で発売していたみたいなんですけど 知らなくて逃してしまいました…(泣) 今年は受験生なので来年あたりまで我慢して買おうかな… と考えているのですが、それまでに発売される可能性はあるのでしょうか? それと、この先2PSPやPSP-4000などといったものは 出ると思いますか? 質問が多くてすみません。 予想でもいいので教えてください。