• ベストアンサー

新型PSPについて

ある程度想像で質問します。 自分は来年の2月下旬くらいに新しいPSPを買おうと思っています。 しかし、ネットであったんですが、新しくPSP-4000が出るかもしれないそうですね。 そこで質問で2月ぐらいには、新型PSPが発売または、発売予定日が決まっているかどうかみなさんの想像でいいので意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

PSP-4000というのが現在のPSPgoにあたるものなので、新型が今後出るにしろ、まだ2月には出ないと思います。 まだPSPgoが出る前に 今度はPSP-4000が出るらしいとか、PSP2が出るらしい、今度はUMDを使わずにダウンロードしてソフトを買うらしいよ と言うような噂が広まり、それが最終的にPSPgoと言う正式名称に決定したものが現在の新型PSPgoなので。 今後もマイナーチェンジは続けていくかと思いますが、2月と言うのはまだ早すぎると思います。

その他の回答 (1)

  • sukeson
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

新型PSP(PSPGO)は、最近の物だから、PSP-4000はさすがには、ソニーも出しては、こないと思います。(あくまで、僕のカン)

関連するQ&A

  • 新型PSPの購入時期

    9月末に新型PSPを購入予定でしたが、初期のPSPほどではないにしろ、 今回も不良事例が出ているようです。万一、買ってすぐの交換や修理は嫌なので、現状は様子見です。 やはり、初期ロットの製品は止めた方がいいでしょうか? 製品ロットが新しくなるのは、大体いつ頃でしょうか? 12月12日に発売された初期のPSPは不具合が多発したようですが、 正月に発売されたものは仕様が明らかに変わっていて、 不具合が大幅に改善されていた、という書き込みも見かけましたので。 一応暫くは様子見で、10月の中旬か~下旬くらいなら、少しはマシになっているかなと考えています。

  • 新型PSP(PSP-2000)は、どれくらい売れていくと思いますか?

    今月から発売予定の新型PSP(PSP-2000)ですが、どれくらいのペースで売れていくと思いますか? 現在のPSPは、平均すると週に約3万台前後売れているようですが…。 (ちなみにDSは週10万~12万台くらいでしょうか) 自分は、新型PSP発売週で15万台以上を売り上げてDSを抜きますが それからは大体週5万台前後で安定して売れていくと思います。

  • 新型のPSPを買った理由は何ですか?

    9月20日(FF最新作との同梱版は9月13日)に新型のPSPが発売されました。↓ http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/ そこで、この新型PSPを買った方を対象にしたアンケートをしてみたいと思います。 1.新型PSPを買う前に、旧型のPSPを持っていましたか? 2.新型PSPをどこで知りましたか?(特に、1.で「いいえ」と回答された方) 3.DS(DSLiteも含む)は持っていますか? 4.新型PSPを買った大きな理由は何ですか? 5.その他、新型PSPについての感想など 回答例) 1.はい 2.雑誌・インターネットなど 3.はい 4.読み込み時間が早くなると知ったから 5.確かに軽いし、読み込み時間も若干短くなったような気がする

  • 新型PSPは、なぜこんなに売れたのでしょうか?

    薄く軽くなった新型PSP(PSP-2000)がかなり売れているようです。 年末商戦のような、ゲーム機本体がそれほどうれる時期ではないにも関わらず 9月20日~9月23日の間に約25万台を販売していて 一足先にソフト同梱版として発売された限定版PSPもあわせると なんと32万台もの販売台数を記録したようです。 新型PSPの初週販売台数は25万台(エンターブレイン調べ)↓ http://www.famitsu.com/game/news/1210801_1124.html PSPの週間販売台数のこれまでの記録(約16万台)を塗り替えるのは確実で これは、長らく週間販売台数のトップに君臨し続けていたDSをも追い抜き ゲーム機全体の中でもダントツの週間販売台数になりそうです。 (DSのここ最近の週平均販売台数は約10万台前後) マイナーチェンジしただけの新型PSPが、ここまで売れたのはなぜだと思いますか?

  • 新型PSP「PSP go」、皆さんは買いたいと思いますか?

    新型PSP「PSP go」が11月に出る予定らしいですが、皆さんは買いたいと思いますか? http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090603/1026689/ 1.買いたい 2.買いたくない 3.その他 私は今のところ2です。続報によっては気が変わるかも知れません。

  • 新型PSPについて

    近々新型のPSPがでるそうですね^^ 今持っている2000と買い換えようか迷っているのですが、 慎重に決めていきたいので、皆さんの意見を聞かせていただけますか? 因みに、改造(?)とかはしません。というか、できません。 回答していただければ幸いです^^

  • PSPの値段

    どなたか回答お願いします。 PSPを購入しようと考えています。 基本的にはどの型番でも色でもいいのですが、とにかく安く入手したいです。 9月20日に新型のPSPが発売されると聞いていますが、やはり新型が出ると今の型は安くなるのでしょうか??

  • PS3の新型・新色は?

    僕は来年、PS3を買う予定です。 そこで質問なんですが、新型PS3、またはPS3の新色は出ないんですか?(11月発売の新型PS3以外で)

  • PSPを買う

    初めまして。 PSPを買おうとしているのですが、インターネットで、「新型PSP」と検索すると、PSP-4000とかPSP2が2009年度末までには発売されるとの噂があって、今すぐPSP-3000を買うか、噂になっているPSP-4000とかPSP2を発売されるまで待つか、皆様はどうしますか?

  • PSPの旧型と新型について

    PSPを購入しようかと考えているのですが旧型と新型のどちらにしようか迷っています 新型はワンセグが見れるという事ですが特にPSPでTVを見たいとも思わないので使用するのはゲームぐらいだと思います。 新型の方のレビューを見てみると旧型と比べて見た目が安っぽくてすぐ壊れそうとか書いてあったのでどうしようかと思っています 実際に新型の方が壊れやすいとかってあるのでしょうか? あと中古で旧型を買う事も考えたですが中古で買うとすぐ壊れたりしないだろうかとか心配だし中古ショップに行ってみたら保証書の期限もほとんど切れてたりあとちょっとで切れそうなのしか売ってなかったので中古で買うのもちょっと怖いです。 それで新型の方にしようかと思ったのですが初期不良とかもあるって載っていて両方心配です。 皆さんの意見をお願いします。