解決済み

PSPは買い??それとも待て??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1086333
  • 閲覧数45
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 72% (102/141)

12月にPSPが発売されますが、発売当日に買っても損がないか?それともちょっと待ってみて買うかを今考えています。
みなさんならどうしますか?ご意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (30/134)

 う~ん、私的には「待ち」かな?と思います。
同時発売のソフトがある程度用意されてはいるようですがソフト資産0からのスタートなので、ソフトのラインナップが充実するまでは様子見というのが賢明かと思います。
 それとハード性能の高さが売りなだけに初期不良も気になります。かつてPS2の発売時もかなりの不具合が発生してますし、その時のSONYの対応も決してほめられたものではなかったですしね。
お礼コメント
naoya-11

お礼率 72% (102/141)

回答ありがとうございます。

ソフトがある程度そろってくると買いになってきますね。
SONYの対応は決してよいものではなかったです。
投稿日時 - 2004-11-17 22:31:21
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 46% (143/310)

ソフトが出るまで待ちたい…といったところですが友人に先行して購入したいという気持ちはありますよね。先に買って自慢したい…でも初期のは…葛藤で私も悩んでます。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 48% (316/655)

ソニーは初期不良がやっぱりこわいですね。
そうでなくても・・・壊れやすいのに(泣
携帯機で光メディア・・・怖いです。据え置き本体でさえも、もはや円盤まわしたくないです;

迷っているのなら断然、ソフト待ちでしょう。
やりたいものが特にないのに買っても仕方ないですし。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/2)

すっごく欲しいけど僕なら待ちます。
なんか、PS2も初期型より30000の方が良かったり、今の最新が良かったりして、不具合もなんかありそうだから、価格.comとかでちょっと感想聞いてから買おうと思いました。
参考URL:http://kakaku.com
お礼コメント
naoya-11

お礼率 72% (102/141)

回答ありがとうございます。

俺はPS2の初期を持っていますが最近のソフトはまったく読み取ってくれません。(20分ぐらいかかるときがあります)
投稿日時 - 2004-11-17 22:37:31
  • 回答No.7

ベストアンサー率 44% (580/1305)

分解してみたいから発売日に買います!

・・・というのは半分(?)冗談で、私は「リッジレーサーズ」が楽しみなので、できるだけ早く購入したいと思っています。
現在、東京・大阪・名古屋の主要な駅で実際にPSPを触ることのできるイベントが開催中ですので、もし近くにお住まいならば、足を運ばれてみてはどうでしょうか。
私も、新宿駅で見て購入の意思が固まりました。

ちなみに、私の友人は本気で分解研究を行うため、2台購入予定ということです。
お礼コメント
naoya-11

お礼率 72% (102/141)

回答ありがとうございます。

大阪に家があるので見に行こうかな?と思っています。
Ren-Ksさんは触れてみてどんな感想ですか?もしよければおしえてください。

分解研究はなぜするのですか?
投稿日時 - 2004-11-17 22:36:10
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (16/79)

自分は「待ち」です。
持ってても、やりたいソフトがないなら宝の持ち腐れです。
「このゲームがやりたい!」と思うまで待ってもいいのでは?(いつでも買えるだろうし)
お礼コメント
naoya-11

お礼率 72% (102/141)

回答ありがとうございます。

たしかにもっとソフトをだしてほしいですね。
ファイナルファンタジーなど
投稿日時 - 2004-11-17 22:34:10
  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (969/2859)

ゲーム機はどの機種でも後々安くなっていくものですがPSPは
PSのような段階的な値下げはあまりなさそうなことを匂わせているので
本体の値下げ待ちは意味が無いかもしれません。
実際には遊びたいソフトがあるか否かということに絞って良いと思います。
(一応、MP3プレーヤーとしても使えるようですが)

どんなソフトがあるかは参考URLに幾つか挙がっているので、確認してみてください。
特にリッジレーサーズの動画は解像度がほぼPSPと同じなので雰囲気だけでも伝わると思います。
内容については開発者インタビューがあるので、こちら↓も確認すると良いと思います。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041115/rrs.htm
お礼コメント
naoya-11

お礼率 72% (102/141)

回答ありがとうございます。

サイトまで教えていただきありがとうございます。
画面がきれいそうですね。自分的にはグランツーリスモがでてるので気になっています。

ソフトの値下げはあまりないのですか?
投稿日時 - 2004-11-17 22:33:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (304/1218)

SONYの初物は結構不具合アリという噂もありますしね。

今のところすぐに欲しいソフトも無いですし。

ただ、1年以内には買おうかな?と考えています。
お礼コメント
naoya-11

お礼率 72% (102/141)

回答ありがとうございます。

SONYの初物はたしかに不都合が多いですね。PS2やコンポなど
投稿日時 - 2004-11-17 22:29:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (68/238)

スグにプレイしたいソフトがPSPで出るなら手に入れるのがよいと思いますが、
私は1~2年くらい待ってみるのが良いかなと思うんですよ。

任天堂との競争で、もっと価格が下がりそうですし、
初期バージョンよりも作り慣れてきたあとの製品の方が故障しにくいはずですしね。
お礼コメント
naoya-11

お礼率 72% (102/141)

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。値段は最終的には一万円ぐらいになるかな?と予想しています。

PS2の初期を持っていますが最近のゲームやDVDをなかなか読み取ってくれないんですよ・・・
投稿日時 - 2004-11-17 22:28:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-ですm(._.)m。

「SCEI、「PSP」を20,790円で12月12日に発売決定-バッテリ駆動時間は4~6時間に決定。重量は280gに」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041027/scei.htm

(-_-)ウーム,これだけの高性能で小型化されている精密機器ですと初期段階での"不具合"の危険性も無きにしも非ずですね。後はnaoya-11さんが魅力あるソフトがあるかどうか,予算は確保できるか,で購入するか否かですね。

参考までに。
お礼コメント
naoya-11

お礼率 72% (102/141)

回答ありがとうございます。
確かに高性能ですよね。画面もでかいし。
でも初期不良があるといやだなぁ~。
投稿日時 - 2004-11-17 22:26:53