• 締切済み

筆王ゼロ パラメーターが違います

筆王ゼロの住所録を開こうとすると、パラメーターが違いますと警告画面が出て、開くことができません。どうすれば開くことができますか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

住所録ファイルが壊れている可能性があります。 住所録ファイルを作成後終了する場合バックアップを作成しますが(「しない」としたときを除く)「筆王データ」フォルダに他の住所録があればそれを開きます。(壊れた可能性のあるファイルも名前を変えて保存できれば保存した方がよい・・・エクスプローラーかフリーソフトのファイル管理ソフトで名を変える) 他の住所録ファイルも開かない場合、XPならアドミ権限でログインし筆王ゼロを起動、住所録を開く。Vistaらな右クリック「管理者として実行」で開く。など試します。 アプリケーションはXP以降、(ほとんど原則、例外あり)管理者権限でインストールしますが、していますか? 筆王ゼロの起動は正常ですか?いきなり住所録ファイルを開くと関連付けが外れて開かないことがあります。