• ベストアンサー

株を買いたいのです。

株を買いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? とりあえず、10万円買いたいのですが、こんな小額でも買える株ありますか?また、具体的になにをしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154354
noname#154354
回答No.2

10万あれば、やれるやれる。 わし、最初、3万円からやったよ。値があがったら売却するという方式で、現在、時価で25万円くらいかな。もう6年くらいたつかな。 わたしは、ミニ株でやってます。 株主優待券をもらうには、単位株主になる必要があり、マクドナルドの単位株主となりました。ミニ株を積み重ねて、達成しました。 下記のURLの証券会社、リテラクレア証券がミニ株を扱っていますので、わたしが利用しています。

参考URL:
http://www.retela.co.jp/

その他の回答 (3)

• tiaki7
回答No.4

株価は新聞やネットで調べます 各銘柄に取引単位があって1000株単位とか500単位百単位10単位一株単位などがあります 新聞では銘柄の左にAとかXとかYとかの記号であらわします なにも記号のないのは1000株単位です100円の株を1000株買ったら10万円です 最近の新興企業は一株単位が多いです これは100000円の株一株100000円で買えます 証券会社の窓口や電話で買うと一回2500円ぐらいの手数料と125円ぐらいの消費税がつきます 株は証券会社からかうのではありませんから○○株を100株 ○○円で売ってくださいと言ってはいけません 買ってくださいと言います(笑) 単位株を買う資金が無い時はミニ株なんてのもあります インターネットで取引すると手数料が大幅に安くなります おもしろいから経験してください

回答No.3

買えるもの スタバ(スタバフリードリンクチケット) 2万 メディアリンク 6千 プライムリンク(とりでい) 5万 タスコシステム(北前蕎麦高田屋) 8万 日商インター 4万 企業コード9991(3000円相当) 4万 ポプラ(クオカード)  ・・・他多数。

• Sikabu
回答No.1

具体的に: (1)よい(情報量が豊富、売買手数料が安い)証券会社を見つけ、口座を作る。 (2)アクセス端末は、PCか携帯電話。 10万円で十分と思います。証券会社のHPで条件つきで検索すれば、相応の株が表示される。

OB96
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探します。