• 締切済み

キリスト教の歌について

今日初めて、Santa RosaにあるBaptist Churchに行きました。そこで、すごくいい曲を聞いたのですが、曲名がわかりません。どうやってしらべられますでしょうか?

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

    日曜日の礼拝でしたら、入り口で、牧師や、ボランティアの人が、その日のプログラムを書いたものを渡してくれる場合があり、聖書の何書の何章の何節から何節まで牧師さんが朗読して、その部分について、何と言う題の説教があり、その前には何と言う讃美歌第何番が歌われ、讃美歌の何番で終わる、などと書いてあります。     でなければ、教会に電話して牧師さんに聞けば簡単です。

michappy
質問者

お礼

ありがとうございます!! 試してみます!

関連するQ&A

  • ニューヨークのゴスペル、個人で見学。

    来月あたまにニューヨークに行く予定です。そこでゴスペルを聴きにハーレムの教会へ行く予定です。ツアーなども色々ありますが、個人で行かれた方はいませんか。 またお勧めの教会があれば教えてください。今の予定では、Abyssinian Baptist Churchに行こうと思っています。

  • キリスト教が歌えない歌

    息子がキリスト教の友達が合唱曲の大地讃頌を歌えないと聞きました。 この曲ってコンクールや卒業式で定番ですよね 人気のある曲でもありほとんどの中学校とかでは歌われてると聞きます。 宗教上、いけないんですか? 自分はすばらしい曲だと思っています

  • 歌スタ

    地域によって放送時期が違うかもしれませんが 今日の歌スタで最初に歌った女の子の曲名が知りたいです。 分かっているのはEXILEの曲だった事しか分かりません。 知っている方居るでしょうか? よろしくお願いします。

  • この歌おしえてください!

    今日ふと仕事中流れてきた曲が知りたくて、投稿します。 歌いだしは、、、 『君が思うより僕は鈍くないよ~♪』 ....みたいな感じでした、、 申し訳ないんですが... これだけで曲名orアーティスト分かる方いらっしゃいますか?? (ここだけしか覚えてないんです(汗)) 男性の歌手の方で、ちょっとかすれた歌声が印象に残りました。 自分で調べてみたけれど、どーーーしても分かりません(汗) 気になって仕様がないんで、 どなたか知っていたら是非教えてください!! ちなみに最近出た新曲ではないかと思います。(推測)

  • なんで日本にはキリスト教のメガ・チャーチはないの

    なんで、アメリカはキリスト教の信徒が2千人以上のメガ・チャーチが1600あって、信徒が1万人以上のメガ・チャーチが50あるのに、日本には、メガチャーチがないのですか?

  • 一番好きな歌(昭和の歌/平成の歌)は?

    1.あなたの一番好きな昭和の歌(~1988年まで)は何ですか?   (曲名と歌ったアーティストを教えてください) 2.同じく一番好きな平成の歌(1989年以降)は何ですか?   (曲名と歌ったアーティストを教えてください) それぞれ1曲ずつにしてください。 できたらそのyoutubeとか添付してくれると助かります。

  • トワエモアの歌が思い出せません。

    以前トワエモアのある曲を聴いて『すごくよい』と思ったことがあります。それほど有名な曲でもなかったようですが、曲名が思い出せません。 『或る日突然』という曲がそれかな・・と思ってるんですが、歌詞を見てみないとそれかどうか確信できません。でもここでは歌詞を書いてはいけないことになっているし・・・。 視聴できるようなサイトはないですか? また、トワエモアはそれほど長く活動していたわけではないようですが、全曲目というのは何曲くらいあったんでしょうか?曲名が少なければ探しやすいと思うのですが・・・。 確か恋について歌った曲だと思います。淡々とした静かな曲でした。 思い当たる方がみえたら宜しくお願いします。

  • 「あ~そうですか~」を繰り返す歌は?

    曲名もアーティスト名も分からないのですが、 「あ~そうですか~」 というフレーズを繰り返す曲をご存知の方はいらっしゃいますか?

  • この歌教えてください!!!

    滋賀県のFMラジオで流れていたのですが、 曲名もアーティストもわかりません。 男性がソロで歌っている曲で、歌詞に 「アーイス食べーながら♪」 「八月の・・・」 なんていうのが入っているのですが、ほかにわかりません。 いい曲おもったのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 「とおりゃんせ」って歌詞のうた

    サビで女性の声で「とおりゃんせ」って歌っている曲名がどうしても思い出せません。 まだ最近の曲です。何ていう曲名でしょうか?

専門家に質問してみよう