• ベストアンサー

トワエモアの歌が思い出せません。

以前トワエモアのある曲を聴いて『すごくよい』と思ったことがあります。それほど有名な曲でもなかったようですが、曲名が思い出せません。 『或る日突然』という曲がそれかな・・と思ってるんですが、歌詞を見てみないとそれかどうか確信できません。でもここでは歌詞を書いてはいけないことになっているし・・・。 視聴できるようなサイトはないですか? また、トワエモアはそれほど長く活動していたわけではないようですが、全曲目というのは何曲くらいあったんでしょうか?曲名が少なければ探しやすいと思うのですが・・・。 確か恋について歌った曲だと思います。淡々とした静かな曲でした。 思い当たる方がみえたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.3

視聴できるサイトがありました。 (メロディーのみですが) お探しの曲だと良いのですが。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~hat-hino/midilibr.htm
wowmakotan
質問者

お礼

こちらは聴くことできました。 歌がない分ちょっとわからない感じもありますが、 たぶんこの曲だと思います。 でも歌詞が載っていて、歌詞をあらためて読むと、 淡い恋心が綴られていて、胸がじーんとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bosao1020
  • ベストアンサー率30% (37/120)
回答No.2

ここで視聴できますよ。

参考URL:
http://search.www.tsutaya.co.jp/search_q/all/index.pl
wowmakotan
質問者

お礼

うちのパソコンではちょっと聴けないようでしたが、 アルバム情報がゲットできました。 ありがとうございます。 このオリジナルなジャケットのCDが欲しいなぁ。 ふたりいい感じ。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

これですね。 「或る日突然」 http://music.j-total.net/data/020to/001_towa_e_mowa/001.html

参考URL:
http://music.j-total.net/data/020to/001_towa_e_mowa/001.html
wowmakotan
質問者

お礼

たぶんこの曲だと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 沖縄の懐かしい歌について

     以前、沖縄に住んでいました。そのとき、泡盛のCMで流れていた曲を知りたいのですが教えてください。    時期は、1995年ごろで、歌の出だしが「どんなに綺麗な華も、一人で咲くことは出来ないから・・・・・恋するのが・・・・・・・分かって欲しいから・・・・」  って感じの歌詞の内容だったと思うのですが、だれか教えてください (1) 歌っている人 (2) 曲名 お願いします。

  • 別れる恋人に感謝を伝える歌

    昔別れた恋人に向けた曲や、二人の恋の終わりを歌う曲を探しています。 別れても好きという歌詞ではなく、 「これまでありがとう」「元気でね」というような、 感謝を伝える歌詞を知りたいです。 アーティスト名と曲名を教えてください。 調べて聞いてみます。 よろしくお願いします。

  • 「出会いは風の中~」で始まる歌の曲名を教えてください。

    とある歌の曲名が浮かばず、非常に気になっております。 どなたか、お教えいただけないでしょうか。 多分、10年以上前の女性歌手の歌です。もしかしたら、最近他の女性歌手にカバーされたのかもしれません。 歌い出しが 「出会いは風の中 恋に落ちたあの日から ~~」 という曲なのですが・・・。 歌詞検索サイトではヒットしませんでした。 ご存知の方がいらしたら、曲名と出来たら歌っていた歌手の名前も教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌詞が知りたい!

    奥華子さんの曲で、曲名がわからないのですが「君に恋した夏の日」というフレーズで始まる曲なのですが、どうしても歌詞がみつかりません。 歌詞が掲載されているサイト、もしくは回答の欄に書いて頂いても構いませんので教えてください。

  • 曲名を知りたいのです。昭和初期のうた

    昔の(昭和初期)の曲の「タイトル」を知りたいのです。歌詞はわかっているのですが、どうしても「タイトル」が解らないのです・・・。 「ついて行けない恋ならば~」で始まり「椿咲く頃~椿咲く頃~ま~た来~ィてぇぇね~」となります。 どなたか曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • 誰の歌?か知りたい!!

    以前にも質問させていただいた者ですが、 一ヶ月くらい前に有線で聴いていいなぁと思った曲があります。 その女性歌手と曲名を探しています。 歌詞に「流れ星」と、サビの最後に「FoeverとEVER」?と言っている ように聞こえたのだけ覚えています。 バラード調の曲で森口博子の声に似てます。 これだけしかわからないけど知っている方いますか?^^; 知ってる方がいたらぜひ教えてください。

  • この歌、誰のなんていう歌?

    たまたま耳にして離れない歌があります。 一曲は「恋をしただけ、それだけのこと♪…永遠に♪」という歌詞の歌です。 誰のなんと言う歌かご存知の方いらっしゃいませんか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 歌手の・・・。

    歌手別に歌ってる曲などを紹介してるサイトありませんか? YUIだとYUIの歌ってる曲の曲名見れるサイトです。 歌詞・視聴など出来なくていいので・・・ お願いします。

  • 歌の歌詞を検索できるサイトとかってあります?

    例えば、CDをレンタルしてきたときなんかに 歌詞カードをこのままおいておきたいな~とか 思いますが、そういうわけにもいきませんよね。 最新のJ-POPの歌詞が検索できるような サイトがあったらめちゃめちゃ便利だろなぁとかって 考えたのですが、そんな都合のいいサイトありますか(笑) そのアーティストのホームページなんかをのぞいてみても ディスコグラフィーや画像はけっこう充実してますが 意外にアルバムの歌詞の全曲紹介とかっていう ページは少ないようですし…。 ちょっとだめもとでおうかがいしてみました。(^^;) 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません→歌詞:私恋をしてます~(福山雅治)

    ありがとうございます。 ラジオで流れていた曲ですが、曲名が分かりません。 ○歌詞:私恋をしてます~○ これだけしか歌詞を覚えていません。 今日聴いた曲では女性の方が歌っていました。 ただ以前福山雅治の魂のラジオで、福山さんが歌っていたことも思い出しました。 一体どなたの曲で、何という曲でしょうか? ご存知の方はお教え下さい。 この曲に感動しました。

専門家に質問してみよう