• 締切済み

別れる恋人に感謝を伝える歌

昔別れた恋人に向けた曲や、二人の恋の終わりを歌う曲を探しています。 別れても好きという歌詞ではなく、 「これまでありがとう」「元気でね」というような、 感謝を伝える歌詞を知りたいです。 アーティスト名と曲名を教えてください。 調べて聞いてみます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yosinon
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.10

タイミングを完全に逸しているので今更回答してもという気はしますが、 沢田聖子さんの「Respect」 なんか良いと思います。 「無理して相手に合わせるのは止めて、お互いに自分の人生を歩んで行きましょう。これまでありがとう。」という歌です。 ♪憎みあった訳じゃない  嫌いになった訳でもない♪ ♪今まで出逢った誰よりも大好きだった 素敵だった  もっと自由に輝いてほしいと願った♪ ♪さよなら♪ 沢田聖子さんの歌の中で最も好きな曲のひとつです。 (CDシングルは定価で買えたけど、CDアルバムはオークションで高値で入手するしかなかった。廃盤にしないでほしい・・・)

noname#87493
noname#87493
回答No.9

ル・クプル「ひだまりの詩」http://www.kashinavi.com/song_view.html?10743 がいいと思うけど他にもいろいろあるんですね。 そういえば 富田靖子「さびしんぼう」もいいな http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=5541 原曲はショパンの別れの曲だそうです。

回答No.8

つじあやの 「君にありがとう」 タイトルからして、まさにありがとうな曲です。 歌詞もストレートで、いい曲ですよ。

  • 1mizuumi
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.7

 こんにちは。中国人です。次の三曲はいかがでしょうか。 ・新垣結衣「メモリーズ」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND58223/index.html ・平原綾香「感謝」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50399/index.html ・熊木杏里「誕生日」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND70128/index.html

  • olaf2100
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

とってもマイナーでどなたもご存知ないかもしれませんが  柳原愛子“きっとふたり会えてよかった”  谷村有美“いちばん大好きだった” って曲が真っ先に思い浮かびました。 切なさがとびきりでとってもいい曲です。 絶対にお勧めです。 ・・・、ただ柳原さんの音源はなかなか見つからないかも。 ・・・、カラオケでよく歌います。

  • benidama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

さだまさしの「風に立つライオン」 古い歌と思われるでしょうか?。 名曲の鮮度は永遠と思いますので 別れた恋人への感謝そのものと理解します。

  • oleve
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.4

絶対オススメなのが SEAMO 「マタアイマショウ」 です。メロディもいいし、歌詞が素敵です。 ぜひぜひ聞いてみてください。

  • benidama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

大田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」 感謝という点では若干疑問ものこりますが。

  • mapooo
  • ベストアンサー率36% (27/73)
回答No.2

No.1です。 まだ、ありました。 倉田まり子の「さよならレイニー・ステーション」 上田知華+KARYOBIN の「さよならレイニー・ステーション」(同じ曲) 松田聖子の「あなたに逢いたくて ~Missing You~」 なぜか最近の曲は思い浮かびません。

  • mapooo
  • ベストアンサー率36% (27/73)
回答No.1

ザ・フォーク・クルセダーズの「あの素晴しい愛をもう一度」 チューリップの「青春の影」 ダ・カーポの「結婚するって本当ですか」 などが思い浮かびました。

関連するQ&A

  • 恋人をわすれられないみたいな曲

    タイトルの通りです 恋人を忘れられない、かなわない恋、 みたいな内容の歌詞の国内アーティストの 曲をさがしています。 なにかありませんか?

  • 昔の恋人に偶然出会う、、、という曲。

    昔の恋人に偶然出会った、あるいは見かけた、という歌詞の 洋楽曲のタイトルやアーティスト名がわからなくて困っています。 男性ボーカルでした。 歌詞の内容は 街中でかつての恋人に出会うか、見かけるかして、、 結局その相手は新しい恋人?とキスをしていってしまう、 という内容だった思います。 大変あやふやで申し訳ないのですが、 おわかりの方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • ちょっと前(?)の曲なんですが・・・。

    歌詞で「君に届け恋のメッセージ・・・」みたいな歌詞だったと思うんですがこの曲の曲名とアーティスト名教えてください。

  • この歌詞って・・・なんていう歌???

    みなさんこんにちは。いきなりの質問で申し訳ありませんm(__)m 「ばいばいありがとさようなら~愛しい恋人よ~♪」 の歌詞を持つ歌の曲名とアーティスト名を教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • 誰かこの歌教えてください!

    多分5年くらい前に聞いた曲なんですが、最近ふと口ずさんでいるのですが、曲名とアーティストが分かりません。歌詞は「幸せになれないあなたにも愛はちゃんとやってくる~」というサビで、うる覚えですがアーティスト名がリタリッドという感じだと思ったのですが、ネットで検索しても出てこないので困っています。どなたか分かる人がいたら教えてください!お願いします!

  • モーニング娘。の曲名がわからない

    モーニング娘。の曲で 歌詞はわかるのですが曲名が思い出せません。 歌詞は  「あぁ 父さん母さん   あぁ 感謝してます   一生懸命 恋しました」 です。曲名とアルバム名がわかると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • タイヤキの歌

    友人の車で一度聞いた曲ですが、歌詞のあまりのインパクトにアーティスト名も曲名も忘れてしまいました。 歌詞はこんな感じです。 最近タイヤキが売れなくなってきた事を悩んだタイヤキ連盟の会長さん。 どうしたら昔のように売れるか考えて、若者が好きなマヨネーズをタイヤキに入れて売ることにした。 そしたら大ヒット!会長さんは大喜び。 と考えながらタイヤキ食べた。 と、こんな感じの曲です。 心当たりのある方、教えてください。

  • この歌を歌っているのは?

    掃除をしたときに古いカセットテープが出てきました。 そのなかにとてもよい曲があったのですが、 アーティスト名と曲名がわかりません。 テープから歌詞を起こしてみたので 詳しく分かれば教えてください。 ・・・ 雨の降らない青空ばかりみんな見上げてる 何でも出来るさ お前のためなら だけど たぶんこれが最後に捧げる・・・ ここでテープは切れてしまっています。

  • うたばんに出ていた二人組

    九月か十月の音楽番組のうたばんに出演していた二人組みのアーティストについて調べています。 そのアーティストは20~30代の男性二人組みで、共にギターを演奏しますが歌詞がなく、爽やかなインストルメンタルの曲でした。たしか、中居君が即興で歌っていたような気がします。 もし、アーティスト名・曲名をご存知の方がいましたら、お願いします。

  • 「雨」と「恋、または恋人」がテーマの歌

    歌にうとい私に力をかしてください。 「雨」と「恋/恋人」がいっしょにテーマになっている歌がありましたら、教えてほしいのです。 *用途は、結婚披露パーティーで歌います。 *歌詞は、恋が成就しなくても、思い出として美しく成立しているものなら構いません。 *演歌、激しいロック調、レゲエ:ヒップホップ調、さだまさしさん(すみません...) は、NGでお願いします。 タイトルとアーティスト名をよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう