-PR-
解決済み

歌の歌詞を検索できるサイトとかってあります?

  • 困ってます
  • 質問No.46288
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (53/134)

例えば、CDをレンタルしてきたときなんかに
歌詞カードをこのままおいておきたいな~とか
思いますが、そういうわけにもいきませんよね。

最新のJ-POPの歌詞が検索できるような
サイトがあったらめちゃめちゃ便利だろなぁとかって
考えたのですが、そんな都合のいいサイトありますか(笑)

そのアーティストのホームページなんかをのぞいてみても
ディスコグラフィーや画像はけっこう充実してますが
意外にアルバムの歌詞の全曲紹介とかっていう
ページは少ないようですし…。

ちょっとだめもとでおうかがいしてみました。(^^;)
詳しい方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

みなさん手厳しいですね(^^;著作権の問題があるようで、同じように
歌詞についての質問をされている方は、必ず注意されていますね(笑)

私もレンタル派です、歌詞カードもコピーしてはどうですか?
私はそうしています。まぁ、そこまで好きな場合は買っていることが多いですが。
個人的に聞くのが目的で、CDをコピーしたり、歌詞をコピーする分には
違法ではないですもんね?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

このようにJASRACの許諾を受けて運営しているサイトもあります。
http://www3.withnet.ne.jp/hikaru/jpop/index.htm

しかし、私は歌詞も商品の一部だと思います。
歌詞が知りたいほどその曲が好きであればCDを買えばいいと思っています。
まぁ経済的な状況などもありますからすべてってわけにはいかないんで
しょうけども今後インターネットの世界で著作権を無視する方向に向かえば
CDの値段はどんどん高くなりますよね。
気に入ったCDはなるべく購入するということが最終的には自分に対して得に
働くということを忘れないでください。

レンタル以外でも最近では公立の図書館などでもCDを借りたりできますよ。
もちろん無料です。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

歌詞は著作物になりますので、無料で配布されないと思います。
また、第三社がそのようなページを公開していれば、明らかに著作権の侵害です