• ベストアンサー

「あ~そうですか~」を繰り返す歌は?

曲名もアーティスト名も分からないのですが、 「あ~そうですか~」 というフレーズを繰り返す曲をご存知の方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.1

 私が思いついたのは、キャンプファイヤーなどで使われているものです。(参考サイト参照) でも他にもありそうですね。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/page177.html
Hekokimushi
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。こういう歌もあったんですね!

関連するQ&A

  • この歌を知りませんか?

    9年くらい前にラジオで聞いた曲なのですが、 「ドミニーッカニッカニッカ…」 というフレーズが入っていて、テンポは速く、陽気で、女性が歌っていました。 このような曲をご存じの方がいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 9年間ぐらいこの印象的なフレーズが頭に残って離れません。

  • 何ていう歌ですか?

    曲名、又はアーチスト名を探しています。 歌のフレーズで、 「アイアイアイアイ、アイアイアイアイ ×○※△× Monkey Man ~」 英語の歌です。男性です。テンポの良い曲です。 お分かりの方、教えてください。

  • この曲を探しているのですが・・・

    1977-80年頃にかけてと思われますが、ディスコで流れていた曲の曲名が分かりません。ご存じの方がおられましたらお教えください。 その曲の中では、”ブギウギ ブギウギ ダンシングシューズ”といフレーズがあります。 曲名のほかに、アーティスト名やアルバム名などご存知でしたらお教えください。 お願いいたします。

  • 「着飾った女が近づき、俺を指差し、こう吐き捨てる"to die!"」

    「着飾った女が近づき、俺を指差し、こう吐き捨てる"to die!"」というフレーズがサビにでてくる歌詞の曲を探しています。ご存知の方、アーティスト名、曲名、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • アーティスト名・曲名を探しています。

    私の中では完全にDOUBLEの曲だと思ってずっと 探しているのですがどうしても見つかりません。もしかすると間違っているのかも・・・。 スローな感じの曲で確か歌詞の一部に 「突然~この世を~去った~♪」というフレーズがあるのですが、もしご存知の場合アーティスト名・曲名を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ♪晴れわた~る・・・ の歌について

    10/18(金)のスーパーJチャンネルのエンディングで 流れていた曲だと思うのですが・・・。 女性アーティストで、歌詞が 「はれわた~る・・・」しか覚えてないんです。 TVからちょっと離れた場所で聴いていた為、 曲名、アーティスト名を聞き逃してしまいました。 ご存じの方がいらっしゃればお教え下さい、 宜しくお願いします。

  • 『おまえがいればメシ3杯食える』のフレーズが歌詞の一部に

    『おまえがいればメシ3杯食える』のフレーズが歌詞の一部にありました. (『おまえだけでメシ3杯』だったかもしれません) ここ1,2年位の曲だと思います 男性ボーカルでした. 曲名とアーティスト名をご存じの方がいらっしゃれば教えてください. 宜しくお願いいたします

  • 歌い続けたい 笑い続けたいの歌詞の歌。

    最近CMでアルバムのCMで 歌い続けたい~♪ 笑い続けたい~♪ の曲がかかっており、アーティスト名も曲名も わからないため、どなたか知っている方がいましたら 教えてください♪ 耳から離れなくて困っています・・・

  • 劇場版ニンジャタートル2・3

    劇場版ニンジャタートル2か3はっきりと覚えてはいないのですが、エンディングで流れていた曲を探しています。OHW WOW WOW OHWというようなフレーズのところがアフリカの民族的な感じの曲です。どなたかご存知の方、曲名とアーティスト名を教えていただきたいと思います。

  • 昔に一回聴いただけの曲をさがしています。

    8年ほど前、ヴィレッジヴァンガードという本屋さんで BGMがかかっていました。 デジタルなサウンドで、キーの高い女性ボーカルの曲でした。 すぐにそのお店を出なくてはならない用事があったので、尋ねることはできませんでしたが、 その曲が耳に残って仕方ありません。 CDを手に入れたいのですが、アーティスト名も曲名も分かりません……。 サビ部分で、覚えているのは 「ひゃくおーくこうねん むこーから やあってきーたのは しんりゃくしゃ」 「せいかくまでもがー ひいっくりかえるかな」 というフレーズだけです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう