• ベストアンサー

『おまえがいればメシ3杯食える』のフレーズが歌詞の一部に

『おまえがいればメシ3杯食える』のフレーズが歌詞の一部にありました. (『おまえだけでメシ3杯』だったかもしれません) ここ1,2年位の曲だと思います 男性ボーカルでした. 曲名とアーティスト名をご存じの方がいらっしゃれば教えてください. 宜しくお願いいたします

  • 0007
  • お礼率89% (43/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『おまえがいればメシ3杯食える』というフレーズではないですが、RADWIMPSの「いいんですか」という曲にそれと似た歌詞があるので見てみたらどうでしょうか

0007
質問者

お礼

ありがとうございます! 探していたものでした!

関連するQ&A

  • 歌詞の一部に「ああ青天の霹靂」が含まれたロックの曲名を探しています

    ある日本のロックで曲名とアーティスト名を探しています。 歌詞の一部に「君の眼に光るしずく、ああ、青天の霹靂」というフレーズがあります。男性ボーカルでここ10年内の曲だと思います。FM等ではよくオンエアされている曲です。

  • 歌詞の一部しかわからないのですがアーティスト名・曲名を教えてもらえませんか

    男性ボーカルで歌詞の一部しかわかりません。 アーティスト名・曲名をご存知の方教えていただけないでしょうか。 本当にうろおぼえでごめんなさい。 ~今夜もキミを独り占めできない ~ただ訳もなく ただ時が過ぎる 窓に映る君の寝顔 次の角を曲がると・・ オヤスミ? よろしくお願いします。

  • 「眠れない夜~」というフレーズの入った曲

    男性ボーカルのアーティストで「ねむれ~な~いよ~る」 というフレーズが入っている曲。あと自分にはさびの部分で「Don't Stop~」と聞こえるんですけどこの曲も。確かアルバムの入っている2曲か何かだと思うんですけど。何か手がかりはありませんか?ずっとアーティスト名,曲名が気になっているんです。

  • 有線でかかっていた曲名を教えてください!

    夏頃に有線でよくかかっていた曲なのですが、歌詞の一部しか思い出せないため、曲名、アーティスト名が分かりません。 ロードオブメジャーっぽい感じがしたので調べてみたのですが、どうも違うようでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします。 ・男性ボーカル ・B1チャンネルでよくかかっていた(と思う) ・歌い始めの方に「~近頃の僕ら それってもしかして倦怠期~」というようなフレーズと、サビあたりに「ありったけの言葉を適当に並べて~」というフレーズがが入っていました

  • ロマンティックな曲は?題名または、歌詞のフレーズ。

    タイトルの通りなのですが。 ロマンティックな、素敵な題名やフレーズの曲を教えてください。 曲名、アーティスト名、 そして、そのフレーズor題名を回答に入れていただけると嬉しいです。

  • 歌詞の一部で曲名を知りたい!

    国内アーティストの歌だと思います。 今日街中で偶然耳にした曲がとても印象に残っています。 聴こえたのは一部分だけですが・・・。 ぜひもう一度聴きたいんですけど、曲名も誰の歌かも知りません。 もしかしたら有名な歌で私が知らないだけかもしれないんですけど(^^; この歌詞の曲を知っている方がいたら、回答お願いします! 「ブーツのボタンを外していようとも   人の行き方を笑っていようとも  だって僕は僕を失うために生きてきたわけじゃない」 ・ちょっと相違あるかもしれません。 ・男性ボーカルでした。

  • 「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲(若い女性ヴォーカル)

    たびたびすみません。  このたび、女性ヴォーカルでサビかどこかの歌詞に「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲をラジオで聴きました。しかし、探してはみたものの、いっこうに見つかる兆しがありませんでした。ラジオで電波がイマイチでして、ザラザラと雑音が入り混じった状態のことでした。よく聞き取れた部分は上記の歌詞のみです。上記に記した歌詞以外では、歌っているのは若い女性ヴォーカルが複数のようで、曲調はバラード系でした。もし、どなたか曲名とアーティストをご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひともご一報を宜しくお願い致します。

  • 何処までも~という歌詞について

    はじめまして 知りたい曲名が分からないので教えて下さい。 歌詞が(何処までも~)(行くまで) だったと思うのですが分かりません。男性ボーカルです。あと確か歌詞に英語が入っていたような… 最近の曲だと思うのですがご存知の方宜しくお願いします。

  • 「HEARTS ON FIRE」という歌詞の曲

    ・おそらく、1980年代末期の洋楽(ロック?) ・男性ヴォーカルだがアーティスト名・曲名共に不明 耳にしたことしかなく、唯一の手がかりが、サビの歌詞の中に「HEARTS ON FIRE」というフレーズが出てくることです。雰囲気からいってそれが曲のタイトルなのではないかと思うのですが、該当の年代で心当たりのある曲があったら教えていただけないでしょうか。 # ブライアン・アダムスではありません。

  • 曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」

    すみません。 本日ラジオで聴いた曲なんですが、タイトルにもあるとおり曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」というフレーズが入る曲を探しております。曲調としましては、スローテンポでバラード系で女性ヴォーカルでした。キーワードは以上です。言葉足らずで本当に申し訳ないです。もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します!!! *(に)というのは、「へ」か「に」かで若干曖昧です。すみません。

専門家に質問してみよう