• 締切済み

この洋服にあうボトムスを教えてください><

こういうお洋服をどう着ていいものか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• pcn_i
回答No.1

この2枚のシャツは、着丈の違いがポイントで、それぞれに合ったシルエット、バランスがありますね。そこを注意すれば、大丈夫かと思います。 ●丈が長いブルーのシャツ ドレスシャツ(ワンピース扱い)として着こなす方が正解です。 ■+ボトムには、細めのシルエットのパンツ(スキニーパンツ/レギンス) ■+レースアップブーツ などがおすすめですね。 シャツがシンプルな色なので、パンツを柄にして遊んでみるのも手です。 暗めの迷彩、チェック柄など。 シックにしたいなら、黒いスキニー+黒いブーツは、似合うと思います。 ●ピンクのショート丈シャツ 丈が短いシャツは、ボトムにボリューム感出して着ると、今風になります。 ■+ゆったりめのボーイズデニム +インナーは、シャツより長め丈にして、レイヤードに または、このシャツに、ベストを合わせてみる。 +足元はロールアップ+トラッドシューズ ■+バルーンパンツや、キュロットタイプのショートパンツ このシャツは、インで着る。サスペンダーをつけてもいいし、ネクタイもあり。 足元は、柄物の靴下+プレッピー風の靴で。 ■ノースリーブのワンピースを着て、その上に、シャツを羽織る (ボタンはすべて外して) ワンピースではなく、丈が長めのエプロン風スカートみたいなのと合わせてもいいかもしれない。 全体的に、ナチュラル風な着こなしで。 逆に、このシャツに、細身のスキニージーンズを合わせたりする場合は、 コンパクトトップ+スキニーで、60年代っぽいイメージになりますね。 難易度高いですが、モデル体型で、小物でおしゃれに着こなせる自信があるなら、ありではないでしょうか。