• 締切済み

この洋服にあうボトムスを教えてください><

こういうお洋服をどう着ていいものか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • pcn_i
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

この2枚のシャツは、着丈の違いがポイントで、それぞれに合ったシルエット、バランスがありますね。そこを注意すれば、大丈夫かと思います。 ●丈が長いブルーのシャツ ドレスシャツ(ワンピース扱い)として着こなす方が正解です。 ■+ボトムには、細めのシルエットのパンツ(スキニーパンツ/レギンス) ■+レースアップブーツ などがおすすめですね。 シャツがシンプルな色なので、パンツを柄にして遊んでみるのも手です。 暗めの迷彩、チェック柄など。 シックにしたいなら、黒いスキニー+黒いブーツは、似合うと思います。 ●ピンクのショート丈シャツ 丈が短いシャツは、ボトムにボリューム感出して着ると、今風になります。 ■+ゆったりめのボーイズデニム +インナーは、シャツより長め丈にして、レイヤードに または、このシャツに、ベストを合わせてみる。 +足元はロールアップ+トラッドシューズ ■+バルーンパンツや、キュロットタイプのショートパンツ このシャツは、インで着る。サスペンダーをつけてもいいし、ネクタイもあり。 足元は、柄物の靴下+プレッピー風の靴で。 ■ノースリーブのワンピースを着て、その上に、シャツを羽織る (ボタンはすべて外して) ワンピースではなく、丈が長めのエプロン風スカートみたいなのと合わせてもいいかもしれない。 全体的に、ナチュラル風な着こなしで。 逆に、このシャツに、細身のスキニージーンズを合わせたりする場合は、 コンパクトトップ+スキニーで、60年代っぽいイメージになりますね。 難易度高いですが、モデル体型で、小物でおしゃれに着こなせる自信があるなら、ありではないでしょうか。

関連するQ&A

  • この洋服にあうボトムとトップス

    この洋服にあうボトムとこの洋服の下になにを着れば似合うと思いますか?

  • 洋服を作ってくれるところは?

    カテゴリー違いかも知れません。 以前、オークションで服の生地を購入したのですが、 この生地を使って オリジナルの洋服を作りたいと考えております。 自分ではそのような知識も技術もないので、業者に製作依頼になると思いますが洋服を作ってくれる業者はどのように探せばいいのか見当もつきません。何かアドバイスをして頂けないでしょうか? ちなみに、以前、同じようにオークションで落札した洋服があるのですが、この洋服と同じサイズ・デザインで作ろうと考えてます。 つまり、「この生地を使ってこの洋服を」と言った感じです。 誰か詳しい人、よろしくお願い致します。

  • 洋服の選び方

    洋服を選ぶセンスがあまり良くありません。 この冬こそブーツをはいて、スカートをはいてデートをしてみたいです。 足がちょっと太めです。全体的にぽっちゃり系で、身長は162です。 洋服のアドバイスをお願いします。 普段はジーンズとトレーナーで過ごしています・・・。

  • 着なくなった洋服

    捨てろ!と言われそうですが相談に乗ってください。10年前ぐらい前のもので(OL時代のもの)着なくなった(着れなくなった)洋服ってどうしていますか? そうしても結婚してしまうと独身の頃の洋服が着れなくなっていきますよね・・・ 着れないけど、捨てるほど痛んでもいなく、あげるほど上等でもない。 フリマなどに参加できればよいのでしょうが、ちょっと無理です。ネットオークションと思いますが、高いものにしろ有名ブランドというわけではありません。 子供が小学生ぐらいになれば着れるものもありますが、子供もまだいない状態。 ダンボールに取っておくのも邪魔。捨てるのは心が痛む。 いっそ捨ててしまえば思い出さないだろうと思いますが、この洋服はとても好きだったとか、この洋服で幸せな思い出があるなどふんぎりがつきません。。。 どんな方法でもよいのでアドバイスください。

  • 太めを少しでも細めに見せる洋服とは?

    若くして結婚した私の知人の主婦のことで相談があります。夫はルーズな性格で稼ぎを全てギャンブルに投資し 奥さんには1円も渡さず、郷を煮やした奥さんは世間体 を気にして離婚をせず仕方なく風俗で勤める決心をした そうです。が、面接に行っても落とされるのです。 顔は人並みで控えめで少し太めで極めつけは 洋服の趣味はお世辞にも良いとは言えません。 しかし洋服のアドバイスが出来ない私はなんとか助けて 上げたくここに相談にきました。その太めなマイナス要素 を穴埋めする「洋服とは?」丈の長いワンピースですか? カカト高いサンダルを履くことですか? 他に何かアドバイスする事とは?出来ればその業界の方からの女性のアドバイスならとても参考になると思います。 洋服に無頓着な奥さんに助言するのは私では役不足です。 真面目に相談していますので批判的な発言は控えて下さい。それではお願いします。

  • 洋服の撮り方は?

    宜しくお願いします。 ネットショップやオークションで洋服の写真を撮りたいのですが、撮影について素人ですのでアドバイスを頂きたいのです。 例えば自然光がない夜間の部屋でトルソーに洋服を着せる方法と床にじかに置いて撮影する方法ですがうまく綺麗に撮影するにはどの様な設備が必要でしょうか? また、注意する点などがありましたらアドバイスお願い致します。 カメラは普通のコンパクトデジカメです。 宜しくお願い致します!

  • 洋服について・・・

    こんにちは、中3の女子です! 早速ですが、私は塾に週4回行っています。 その塾にちょっと今気になっている人がいるのですが、自分の服がダサくて恥ずかしいです。 コーディネートというものが全く分からなくて、おこずかいもあまりありません。 個人的にはあまり派手な服は好みではなく、ナチュラルなレースや花柄が好きです。 洋服は、スカートやワンピースが好みです。 安くてかわいい洋服を探しているのですが、家の近所にパシオスがあります。 パシオスでも、可愛い洋服は買うことができますか? 好きなブランドは「ハニーズ」なのですが、しょっちゅう買うこともできません。 なにかアドバイスを頂ければと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 洋服が買えない

    私は病気持ちで、あまり収入がなく、 そんなに洋服を持っていません。 今度好きなバンドのライブで ライブ仲間に会うのですが、 「いつも同じ服着ているなぁ。」 って思われてしまいそうです。 ライブ仲間とは基本、ライブの時しか会わないので、 1~2ヶ月に1回です。 毛玉とかはできていないけど、 ちょっとテロテロしているかも・・・ 正直、洋服を購入するのは 我慢したいところなのですが・・・ どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 似合う洋服

    似合う洋服 女性です。 自分に似合う洋服がわかりません。 26歳になった今でも自分に似合う系統がわからず、 コンサバ系やカジュアル系を行ったり来たりしています。 体型はやせ型の長身で、 顔はかわいい系ではありません。 どちらかといえばシャープな印象の顔ではありますが (良く言えば…良く言えばですが、小雪さんや、りょうさんに似ていると言われます。 でも私は一般人ですので、単なる地味顔ということです。) キャラクターとしては、のんびりしていてカジュアルな雰囲気で、 見た目と中身が正反対という感じです。 好きな洋服は、かわいらしいレースや優しい色遣いもので きれいめカジュアルが好みなのですが、 見た目が背が高く、かわいい系ではないため どうもしっくりこず、 コンサバ系もどうも自分のイメージとは違います。 日によって系統をかえるのは楽しいのですが そろそろ自分らしいイメージの洋服を確立させてみたいと思います。 皆様は、自分に似合う洋服を選ぶとき、 どのようなことをポイントにして探されていますか? よろしければアドバイスください。 よろしくお願い致します。

  • 40歳向けのボトムス、150センチ

    マネキンの展示品をみてかわいいなぁと思っても、試着するとスカートが重たく見えてしまいます。 この夏に足首くらいの丈のスカートを買いましたが、やっぱり重た印象。。。 160センチの方なら、違う印象なんでしょうけどねぇ。 小柄なのでトップスはコンパクトにしているのですが、とにかく組合せが難しくて洋服を買うのが嫌いになってきてしまいました。 こんな私に、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう